CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
街頭キャンペーンビラ配り台風の為10/19に変更 [2019年10月11日(Fri)]
台風台風雨気になりますね。
台風.JPG


イベント明日の街頭キャンペーン10/19(土)に変更となりました。
もし10/19参加していただける方あれば事務局へ連絡お願い致します。
しかし最近の異常気象には、悩まされます。世界でもこの気候変動による自然災害や干ばつで農作被害が大きく飢餓に苦しむ人が増えているようです。なのに日本では、なんとまだ食べられるのに捨てられてしまう食品ロスがとても多いようです。夜遅くバス停近くのパン屋さんが出した(店内で)ビニール袋のパンを見て「あぁやっぱりこうして捨てられるんだ…がく〜(落胆した顔)とびっくりしました。
日本の食品ロスは、年643万トン(国民一人当たりの1年分の米の消費量)らしいです。確か最近コンビニで消費期限が迫ったお弁当や総菜を値引きして販売する実験をするとかありましたね。
私は、すぐ食べるのだったら安価は大賛成です手(チョキ)
 今日は午後会員さんが奈良の目眼科で白内障の手術を受ける為、一週間入院すると連絡が入ったので、お見舞いに行ってきました。会員さんと言っても患者会入会してからの10年のお付き合いなので、もう気の知れた友達です。22年前母の白内障の手術を受けたのも同じ病院でした。あの頃に比べると医療が進み、時間も片眼20分ぐらいでした。
かなり明るくはっきりと見えるようになるそうです。私ものびのびにしている眼科受診しないと…

昨晩は、同級生のお通夜でした。家族葬とのことでしたが沢山の人が来られていました。
7年間癌で入退院を繰り返しながら治療に頑張ってこられたとのことでした。優しくてそれでいて芯の強い方でした。いつもニコッと笑ってた笑顔を思い出します。親を送る時は、いずれいつかは別れる日が来るのだからと思えたのですが同級生を送るのは、つらいですね…もっとお孫さんの成長を傍で見たかっただろうと残念でなりません。

幸せの青い鳥.JPG

皆さんに台風被害がありませんよう…
今夜のワールドカップバレーボール男子エジプト戦は、フルセットで勝利しましたグッド(上向き矢印)が苦戦がく〜(落胆した顔)でした。ハラハラドキドキでした。
              (TK)



この記事のURL
http://blog.canpan.info/osakaopll/archive/2774
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml