CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 大阪府立大学 友好祭 「難病の日」記念イベント参加案内 | Main | 医誠会病院主催 知っておきたい背骨の病気と手足の神経痛 »
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
やはり、太陽にあたって、気分転換すると・・・[2019年05月16日(Thu)]
1月から、体調を崩していました。何とか3月の講演会にはいきましたが、気持ちは暗く落ち込んだり、イライラしたり、怒りっぽくなったり、眠れなかったり、また逆に、饒舌になったりしていました。脚の方ももつれて歩きにくかったり、背中は痛くて、夜も眠れない、昼間も何もする気力がなくなるような毎日でした。心療内科の先生に、新しい薬や睡眠剤を処方してもらい、飲んだりしていましたが、なかなか改善しませんでした。

で、そんな状況だったんですが、先生に外にも出て、いい空気をすって、もっと心を解放させなさい、何も義務と思わず、しんどいことからは距離を置いてもいいんじゃないですか、よく頑張ってきたんだから・・・ と言われ、田舎へ行くついでに、きれいなところを見て回ろうと思いました。 母の日の記念として、伊勢に住んでるけど行ったことがないというので、賢島に田舎の義母(92歳)を乗せて志摩半島 賢島に行きました。とても喜んでもらえました。

行き、帰りに尋ねた花の寺、盛りも過ぎていましたが、新緑に石段に汗をかき、素晴らしい仏像にお参りでき、ストレスから解放されました。うお釣りに没頭し、頭の中も空っぽになりました。

遠距離ドライブで、体はくたくたに疲れましたが、気分はだいぶ変わりました。皆さんに大変ご心配かけてしまいましたが、顔、手も真っ黒になり、体調はだいぶ戻りつつあります。やはり、こういった、気分転換は必要ですね。 朝から町内会回覧作っていました。 今から水彩画教室に行ってきます。すかっとはれてほしいけど、ちょっと・・・(MI)

この記事のURL
http://blog.canpan.info/osakaopll/archive/2656
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1452704
 
コメントする
コメント
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml