CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)

 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。


<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
今日は3カ月定期健診日 [2017年05月19日(Fri)]
今日は3か月ごとの定期健診日だったので、朝早くから出かけました。先生はいつものようににこやかに迎えてくださり、いろいろお願いしている(血液採集協力など)ことも快く引き受けてくださいました。脚がふらつき、歩きにくいと言ったら、脚力を見てくださり、ロコモ体操をするように指示されました。肩甲骨の間が痛くてよく眠れないと言ったら、やはり、腕を後ろに組んだりする運動を勧められました。握力は握力計の調節が適切だったのでか、右は42、左も30を超す数字がでていました。だいぶ長い間、散歩すらさぼったりしています。ロコモ運動、や 体の運動、頑張らないといけません。

帰りに、夕陽が丘に出て、星光学園の横の四天王寺支院眞光院にお参りして、愛染さんで有名な愛染堂から大江神社、大江神社からボクのワンダーランド、日本橋電子パーツショップ巡りをして帰ってきました。天気が良くて日差しが強かったです。脚はよれよれ、歩けない脚でしたが、歩いて回りました。脚を鍛えないとどーしょーーもないことを痛感しました。

なお、写真に写っている方はお地蔵さんではありません。
s-DSC_1753.jpg

s-DSC_1752.jpg

s-DSC_1750.jpg
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1272570
コメント
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml