• もっと見る
« 2017年08月 | Main | 2017年10月 »
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
9月15日(金) 農園活動[2017年09月15日(Fri)]
 毎月、第3金曜日は、前川農園での農園活動の日です。
今月は、急に涼しくなったので、とても気持ちよく作業できました。
若者6人、親4人の参加でしたが、みんな、涼しくてよかったとのことでした。

 先月の作業でまいた野菜が、結構大きくなっていてほっと一安心。慣れない者にとっては、こんな頼りない種まきで大丈夫なの?と、不安だったのです。
 その苗の定植は若者チームにまかせて、親たちは、虹農園の草ひきです。さつまいもが、じゃがいもやピーマンを隠すほど伸びているのですが、それ以上に雑草強し!!
あまりにもたくさんで、畝の5分の1くらいしか作業できず。
トホホ。。。と思っていたら、「夏草やから、そろそろ枯れてくるよ〜」と言われました。
ええ〜っ、そんなものなんですか!

 お土産に、オクラ、ピーマン、きゅうりをいただきました。
 11月には、収穫祭も予定しています。焼き芋かなあって聞いて、楽しみになりました。
17.9.15.2.jpg
プロフィール

大阪虹の会さんの画像
大阪虹の会
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/osaka-niji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osaka-niji/index2_0.xml