• もっと見る
« 8月の虹サロン 火・木・土13時〜15時 | Main | 9月4日(月)、クラフト(ひきこもり家族支援プログラム)ワークショップを開催します »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
8月18日(金) 農園活動[2017年08月18日(Fri)]
 毎月、第3金曜日は、前川農園での農園活動の日です。
今月は、若者6人、親5人の参加で活動しました。先月に続いて、平均年齢が若くなりました。
農園の方では、朝から結構強い雨が降ったそうです。曇り空で、暑さの方は助かりましたが、それでもポタポタと汗が流れました。

 作業は、種まきと収穫です。除草も必要だったのですが、親チームが倒れないように、との気遣いでしょうか。
 白菜、春菊、ブロッコリーなどを播きました。
野菜の種って、こんなに小さいんだとびっくりしました。それを1つずつ、育苗トレイに播いていくのですが、途中で、列がわからなくなって困りました。それくらい小さいんです。
人数が多かったので、あっという間の作業で、しゃべっている時間の方が長かったです。。。

 収穫は、オクラやピーマン。こちらは若者チームです。
もちろん、帰りにはお土産にいただきました。

 お昼は、外でいただきました。トウモロコシやしば漬け、サツマイモなどの差し入れがあって、おなかいっぱいでした。
たのしいおやつも差し入れていただき、みんなでワイワイ楽しみました。

 来月は、9月15日(金)です。たくさんのご参加、お待ちしています。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/osaka-niji/archive/328
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

大阪虹の会さんの画像
大阪虹の会
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/osaka-niji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osaka-niji/index2_0.xml