• もっと見る
« ゆるきゃらグランプリ2017 | Main | ゆるキャラグランプリ2018 »
プロフィール

小鯖地域づくり協議会さんの画像
最新記事
https://blog.canpan.info/osaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osaba/index2_0.xml
地域の方からプレゼント♡[2022年02月14日(Mon)]
地域の方が、手作り作品を届けてくださいました♡
ずっと眺めていたくなるミニチュアさばろっち!
竹馬はもちろん竹≠ナできているのです(o^^o)

267387A3-FDEA-4ABA-87B4-2B5AB06D5263.jpeg

0D2292E0-8647-4D80-A579-782CB66BAF58.jpeg 

さばろっち、小学校の運動会に行くの巻♪[2021年05月22日(Sat)]
本日、小鯖小学校では感染防止対策を講じながら、運動会が開催されました。

さばろっちの出番は大玉送り!

大声は出さずに応援は拍手で手(パー)
はい、お任せを!!!
声の出せないさばろっちは、いつものようにパフォーマンスで応援頑張りました♪

それにしても、登場した際、子どもたちから「久しぶりー」と声をかけられ、もうすっかり普通の友達だねと思ったのでした♡

うん、もう特別なゆるキャラではないな(^^)

7ADD3970-4B35-40C8-AA07-B00280267CF5.jpeg

429343AB-57D5-4AB0-B343-C0A7965E6D6B.jpeg
さばろっちが竹馬大会の応援に行ったよ♪[2021年01月29日(Fri)]
1月29日(金)、小鯖小学校で竹馬大会が開催され、今年もさばろっちが応援にかけつけました!

DC372A32-A570-49D3-BB66-904AF4946D7C.jpg
9:20オープニングセレモニーからスタート!
さばろっちも進行役の子ども達からインタビューされ、エールを送りました。

AB0224FA-1082-49BF-813A-03E4789B8DE2.jpg
豊寿連合会の皆さんが本日も大活躍。
会長さんから「頑張ってね!」とのごあいさつがありました。

CF6CA456-9D1A-483E-8852-FFE1144941ED.jpg
特技披露は、後ろ歩き∞ケンケン≠サの他盛りだくさんでした。
高〜い竹馬に乗った男子もいましたよ♪

3BDBA6AE-98F8-4BD1-BCDC-55F3F3A92C62.jpg
進行役お疲れ様、がんばってね(^^)/

9F93511D-D670-448D-946F-D006E923329A (1).jpg

D4DA3AE4-4E14-4704-B423-D9E825DE9CD3.jpg
チャレンジコースは、4・5・6年生が考えて作ったコースです。
乗れない1年生には高学年が支えてあげていました。

E5EA7F4D-B270-4F26-B318-F708C0E1A8A6.jpg
竹馬の修理は豊寿連合会の皆さんにお任せ(*^^)v

77D7C21A-8545-4877-A1F2-3F032E35FEB1.jpg
毎年、6年生の集合写真にも入れていただいています。
これ、卒業アルバム用の大事な写真なのです。

〜さばろっちのつぶやき〜
ずっとガマンガマンの日々…
久しぶりに子ども達と会えてうれしかったぁ。
今日も、たくさんの子ども達に囲まれたよ。
「さばろっち、暖かそう〜」って声も聞こえてきた!
みんな寒い中、がんばったね。
閉会式で言った「みんながさばろっちの自慢です!」って言葉を忘れないでね♡

 

今年も修学旅行のお見送りをしたよ♪[2020年10月29日(Thu)]
今朝早く6年生が修学旅行に出発!
今年もまた、保護者による盛大なお見送りがありました♡
さばろっちも、もちろん参加しましたよ♪

例年と違い、大津島〜柳井〜岩国と県内を巡るコースのようですが、回天記念館での平和学習や美川ムーバレーでのお楽しみなど、山口県の良さを再発見できるいい機会かもしれませんね。

6年生の皆さん、いい思い出をたくさん作ってね(*^-^*)

IMG_0247.jpg
恒例になった小鯖小保護者のお見送りシーン(^^)

IMG_0252.jpg
10年前、数人から始まったことが、いつしか保護者みんなに!
なんとも温かな光景です♡

IMG_0266.jpg

IMG_0267.jpg
久しぶりにお友だちのトラオと会い、大喜びのさばろっちでした♪


子育て支援メッセin山口に“さばろっち”&“TIKUBAーTOMO”参加![2019年11月29日(Fri)]
11月24日(日)は、「第12回子育て支援メッセin山口」が維新大晃アリーナで開催され、さばろっちと竹馬世界選手権大会スタッフ“TIKUBA-TOMO”のメンバーが参加してきました。

78617606_2537156326567687_455930823082770432_n.jpg
子育て支援をされている市内の団体がたくさん参加されているイベントで、さばろっちがお邪魔したのは今年で3回目でした。

77396960_2537156269901026_8607236975126118400_n.jpg
ゆるキャラ友だちや子ども達と一緒に「レノファ体操」を頑張りました٩( ᐛ )و
頑張りすぎて、こ〜んなに伸びちゃった!

76659850_2537156286567691_1332573325104250880_n.jpg
終了後、体操のお兄さん&レノ丸くんと♪

76793143_2537156249901028_7169709909326430208_n.jpg
ちびロッチに変身♡
かわいい〜と、この後大人気に右矢印2
写真もたくさん撮っていただきましたよ!

78253993_2537156069901046_9061373524081377280_n.jpg
エントランス2F部分では「竹ぽっくりで遊ぼう」コーナーを、TIKUBA-TOMOのメンバーが担当しました。
もちろん竹馬も持参して「第3回竹馬世界選手権大会」のPRも右矢印2

77307443_2537156119901041_2600301938348130304_n.jpg
たくさんの子ども達が遊びに来てくれましたよ♪

78739057_2537156139901039_1769881101272088576_n.jpg
遊びに来てくれた子ども達が、さばろっちの似顔絵を描いてくれました♡

76604986_2537156169901036_2218061625804455936_n.jpg
こ〜んな感じ!!!
みんな上手(*^^*)
さばろっちのエプロンと変身グッズは、スタッフの手作りなのです♡

75380535_2537156199901033_8770287364045012992_n.jpg
変身グッズは、なんとワンちゃん用でした!(^^)!



さばろっち、園児と一緒にラジオ体操♡[2019年10月16日(Wed)]
Sportsチャレンジウィーク、さばろっち出演第2弾!
10月11日(金)に、小鯖幼稚園・保育園で「三世代交流ふれあい体操」が行われました。

72309512_2495782427371744_8977362383223652352_n.jpg
まず初めは、楽しい山口弁のラジオ体操♪

IMG_3725.JPG
次は子ども達が運動会で踊ったダンス!
保護者や地域の皆さんと一緒に挑戦しました。
先生や子ども達に教えてもらって、なんとかクリア♪

71863180_2495782457371741_5676380218940456960_n.jpg
この日も、子ども達から大歓迎され、さばろっちも大喜び♡
秋にしては日差しが強く、朝から気温上昇気味でしたが、参加者からは「いい汗をかいてとても気持ちがよかった」という声がたくさん聞こえてきました。
さばろっちがイベント出演したよ(^O^)[2019年10月16日(Wed)]
10月6日(日)に、山口市Sportsチャレンジウィークオープニングイベント「やまぐち逃走中」が山口県立大学南キャンパスを会場に開催されました。

71527697_2491690617780925_6507002966724050944_n.jpg
開会行事では、ゆるキャラさんや子ども達と一緒にラジオ体操をがんばりました♪

さばろっちのラジオ体操の動画をみてね!
見た目よりかなり動けます!

71470492_2491690587780928_8753431451359248384_n.jpg

IMG_3668.jpg
ちょるる、おおちゃん&うっちー、おごりんと一緒に『幼児の部』に参加。
内容は「しっぽ鬼」で、ゆるキャラ達はなんと鬼役でした。
お腹が出っ張っているわ、自慢の青い手はつかむのが大の苦手やらで(≧◇≦)
苦戦はしたものの、全力で子ども達と走り回り、スポーツの秋を満喫しました!

72287047_2491690567780930_9162616103795425280_n.jpg





さばろっち、運動会で大活躍♪[2019年05月28日(Tue)]
5月25日(土)に小鯖小学校の運動会が開催され、今年もさばろっちが登場しました!

13501284-BB80-487A-84F5-29DEBAAC7DB1.jpeg
午前の部、最後の競技「大玉送り」の場面で、リヤカーに乗って登場♪
押してくれたのは‥
タマコ&タマオ♡

60811B78-BD65-4692-B780-E2319FABFC98.jpeg
最大限伸びたー!!!!

F7F4092C-DFE4-43AE-883F-176EB5C5F748.jpeg
TT兄弟の仲間入り?!
TT3兄弟?!笑笑

この日は、5月というのに真夏並みの暑さでしたね。
小学校関係者の皆さま、保護者の皆さま、そして何より子どもたち!
大変お疲れさまでした(o^^o)
さばろっち、お出かけしました(^^)[2019年03月31日(Sun)]
3月30日(土)に、ブルーライトやまぐちさん主催のイベント「どうもんBLUEマルシェ」が開催され、さばろっちが参加してきました。

65F1A54D-201F-47B2-80BA-7E109984E31D.jpeg

29D2ADE5-B7FF-4344-8913-DA8FFBDB2E14.jpeg
今回は、ちょるる&ぶちまろと一緒でした♡
まずは本番前に、子ども達とチラシ配りからスタート!

56F3FC2F-7808-4D75-B797-838A8F9C1F75.jpeg
本番開始!開会式の様子です。周りにはたくさんの人だかりが!

B8450126-792C-4B4C-8B4E-30501BE3C3AB.jpeg
みんなで、山口弁のラジオ体操を頑張りました٩( ᐛ )و

17A67E7D-526D-4CC2-B8CF-F55CCDFB326E.jpeg
A7943BBF-EA89-4AEA-9850-D4B8F6FAAA9C.jpeg
ブルーウォークでは、青いものを身につけて中心商店街を歩きました青ハート
さばろっちは、青いお花のレイを飾ってもらい、ご機嫌でした♪

75655AA8-FECD-486F-8DC5-1D26BB821FC4.jpeg
マルシェでは、いろんな味のポップコーンやクッキーなど美味しいものがいっぱい♡
ゲームやハンドマッサージ、似顔絵やコサージュ作りなど、楽しいこと盛りだくさんでした♪

A93A638D-8922-4DDB-9B58-46D00AEB2CE4.jpeg
堀川玄太さんの素晴らしいウォーターアートに、会場はすっかり魅了(*´∇`*)
アート×音楽、そしてトークが融合されていて、とてもステキな時間でした。



〜さばろっちのつぶやき〜
初めて声をかけてもらったイベント!
たくさんの子ども達が抱きついてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたりと、とても幸せな時間だったっちよ♡
イベントを成功させようと、たくさんの人たちが関わっていることにもビックリしたし、なんといっても関わっている子ども達がキラキラしてた!
さばろっちに、細やかな気配りをしてくれる子どももいて、なんか感動しちゃったよ。
前向きな姿勢を見て、とっても元気をもらった感じ!
ブルーライトやまぐちの皆様、関係者の皆様、お世話になりましたヽ(*´∀`)




さばろっちが、Nフェスに出演しました![2018年12月24日(Mon)]
本日は、ディスリを愛へと変えるイベント「Nフェス!ディスIS山口愛」というNHK山口放送局のイベントが、山口市中央公園で開催されました。
“さばろっち”もありがたいことに声をかけていただき、参加してきました。

Yスペ特番への出演あり!山口県のステージ出演あり!たくさんの方々とのふれあいありと、とても充実した楽しい一日でした♪

FF2A36B4-9361-4F4C-91EE-77CCEA5213E9.jpeg
さばろっちの胸には、愛あるからこそのディスリが♡
背中には「山口愛」が書いてあるのです。
自然の中で遊べること!って。
隅っこに「竹馬ラブ」の文字も書いて、密かにPRしてみました!

D73808A1-56B3-499A-864C-75068B277319.jpeg
燕尾服のちょるる、かっこよかったです(╹◡╹)

565CF685-1499-4A3B-ACA9-8752DFD51344.jpeg
どーもくんとは、はじめましてでした♡

E1FC88AB-1128-40D0-8D37-3500F3B1675F.jpeg
MCのロックンロールブラザーズさん!
すごく面白いお二人でした(^^*)♪
リハーサルからずっとお世話になりました。

DE11AFF1-93E3-484E-9407-748F00DBD83B.jpeg
ユアネスは、ボーカル黒川さんの声がとにかくソフトで癒される!
メンバー全員とても気さくで、ライブも最高でした♪

2EA6B06A-D8AD-467F-93E0-1327D6ACB4BA.jpeg
山口県のステージでは、順番に紹介されながら登場!
みんなで「ちょるるダンス」を踊ったり、クイズコーナーでは会場のみんなと楽しみました♪


〜さばろっちのつぶやき〜
ディスリって、愛情の裏返しなんだって!
いい言葉だね。
なんだかあったかい、素敵なイベントだったっち♡
みんな♡今夜はケーキを食べて、いい夢みようね!
メリークリスマス╰(*´︶`*)╯







| 次へ
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ