• もっと見る
オレンジ成長記録 種から苗木そして・・・。
個人ブログを書き続けて4年。今度は団体ブログ開設します。
オレンジの種から苗木に成長続けています。ますます成長していくオレンジっ子やスタッフの活躍ぶりをぜひ応援して下さいね。
« 2018年07月 | Main | 2018年09月 »
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
隊長
義援金と支援金の違いは? (04/03) 日本財団 山田
義援金と支援金の違いは? (04/03)
最新トラックバック
8月3・4週目…(^^;)[2018年08月31日(Fri)]
8月も今日で終わりますね…
ブログをなかなかアップできずごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
お盆を過ぎてから若干、涼しくもなりましたがまだまだ日中は暑い日も多く、また台風が次から次へと発生して自宅待機も考える日がありましたが、こども達は毎日、元気よく通ってくれました。
DSC_0348.JPG
ひまわり見学は大雨で車窓となりましたが、帰りには道の駅に寄ってアイスクリームを食べましたよるんるん
DSCPDC_0001_BURST20180820115915810_COVER.JPG
アリサさんのダンスに皆、ノリノリでしたかわいい
DSCPDC_0001_BURST20180822144930005_COVER.JPG
今年のテーマは〈海とスイーツ〉こども達の創造が広がります
DSC_0379.JPG
毎年、恒例の高鍋消防署見学…こども達に感想を聞くと「大人になったら救急車に乗って先生たちを助けたい」とのこと。皆が大人になる頃は私達も病気やけがの毎日かながく〜(落胆した顔)
救急車で運ばれないよう、今から気を付けます〜
でもこども達の「思い」は嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
8月2週目…[2018年08月15日(Wed)]
台風15号の影響はありませんでしたが、激しい雨の降る日でしたね…
お盆も今日まで…ご家族そろってゆっくり過ごされている方も多いでしょうわーい(嬉しい顔)

先週も色んな行事がありました。オレンジの助っ人Y先生に来てもらって習字遊びがありました。毎回のことですが皆、習字は大好きで最後まで真剣に取り組みます。特に今年は新しい友達も参加してY先生に「すごく上手だね」と褒めら照れまくりのK君でした。
将来、大物になるかも〜ぴかぴか(新しい)
DSCPDC_0001_BURST20180807113338365_COVER.JPG
DSCPDC_0002_BURST20180807121129451.JPG

PM…ヨガの先生に来てもらって皆で体操もしました。
腕を上げたり、四つ這いになったり、普段使わない体の部位を動かすのは大人も困難ですが心も体もスッキリ…アロマの香りに癒されながらの1時間でするんるん
DSC_0342.JPG
毎年恒例のソーメン流し…昨年に比べると今年はみんな、食べる、食べる〜ハートたち(複数ハート)
ソーメンを何度もすくって…まるでわんこそばのように食べる男の子達でした。
DSC_0343.JPG
絵はがき作りではパーツにスポンジで絵具を付け、可愛いはがきを作りました。
これに手紙を添えてすまいるに来て下さったボランティアさんにお礼のはがきを送りました。
近くのポストに投函もしましたのでもうすぐ届くと思います。楽しみにしていて下さいねかわいい
DSC_0345.JPG
8月1週目…[2018年08月07日(Tue)]
先週は7月生まれのYくんの誕生会をしました。Yくんは小さい頃からオレンジを利用してくれていて…もう18歳になりました。大きくなったYくんを見ると私達がいかに年を取ったか…ちょっぴり悲しくなりますが…優しいYくん、そして可愛いオレンジっこに癒されて日々を楽しむことができています
DSC_0301.JPG
綾の自然蔵見学館に映画も観に行きました。
「ソングオブザシー海のうた」…一時間半という長い時間でしたが子ども達は集中してよく見ておりました。中には感動して涙を流したり、面白い場面では笑ったり…涼しい館内で映画を見るのはお勧めですよ〜
5b5fde623a6a9.jpg
そして恒例の外食…みんな慣れたもので好きなメニューを選び、ドリンクバーも使い方をよく知っていますね。満腹して帰ってきました
DSC_0315.JPG
昨日は宮崎空港に行ってきました。予定は綾の馬事公苑でしたがこんなに暑くては外で遊ぶこともできず、空港に変更〜でも子ども達は返って飛行機が見られたことに大喜び黒ハート
ボランティア夫婦さんにも参加してもらい楽しんで来ましたよ飛行機
DSC_0329.JPG
プロフィール

特定非営利活動法人 オレンジさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/orenji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orenji/index2_0.xml