• もっと見る
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
樋口
手作りの輪 (06/16) めぐめぐ
脳の若返り教室だより (01/23) 加藤哲夫
1月のイベント情報 (12/30)
プロフィール

地域生活支援 オレンジねっとさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/orangenet1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orangenet1/index2_0.xml
ふれあいご縁日打ち合わせ[2011年11月08日(Tue)]
11月8日(火)19時〜ふれあいご縁日の打ち合わせ会を開催しました。
自分たちの地域商店を、住人みんなで大切にしよう!お祭りに向けて、最終打ち合わせ
毎月こうして会っているうちに、頼ったり頼られたり、とてもいい関係になりました。
さあ、四条通りふれあいご縁日、助け合って
頑張りましょう
吊るし雛[2010年03月02日(Tue)]
吊るし雛に魅せられて、ここ2年ほど吊るし雛を常時、オレンジねっとに飾っています。
「地域の女性が手作りでつながろう!」と、吊るし雛を作りをしている方々が、あちこちで展示会をしている、という情報を頂き、栗駒商店街と秋保の里センターを訪れました。
巣鴨商店街[2010年02月23日(Tue)]
商店街活性化に関わってしまったオレンジねっとの行く先は・・・
とりあえず、気になる商店街を見学しよう!”と
おばちゃんの原宿と言われている「とげぬき地蔵」で、有名な巣鴨商店街の魅力をさぐろう!と、立ち寄りました。なんと、おばちゃん好みのお手頃価格のお洋服屋さんが、おばちゃんであふれていました。
塩まんじゅうや団子など、甘いもの屋立ち並び、店先の楽しい看板や店頭での威勢のよい売り子さんの声、老舗の古い立派な看板、なんか、とっても人のぬくもりが感じられました。

4月から開設する「地域ふれあいサロン なかよし&ときめきカフェ」も、こうした楽しさや人と人との人情味あるれるふれあいを地域に届けられるように、頑張りたいと思いました。