CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
樋口
手作りの輪 (06/16) めぐめぐ
脳の若返り教室だより (01/23) 加藤哲夫
1月のイベント情報 (12/30)
プロフィール

地域生活支援 オレンジねっとさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/orangenet1/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orangenet1/index2_0.xml
お疲れ様会[2011年12月27日(Tue)]
オレンジねっとのお疲れ様会
午前中は、模様替えで、本箱や家具の大移動、やっぱり男性の力は貴重ですね〜。

みんなで美味しいお料理を囲んで、お互いに支え合った1年を労い合いました。
冬休みに入り、参加できなかった方々が多く13名の参加でした。
盛岡で調達した本場のせんべいを使って、せんべい汁を作りました。
カフェ担当の方が作ってくれた干し柿のパウンドケーキは、最高でした。
来年も、助け合いの輪がもっと広がりますように、頑張りましょう❤
白菜の贈り物[2011年12月26日(Mon)]
今日は、北風が冷たく、一日中寒さが厳しかったのですが、
畑をしている八乙女の方が、大きな白菜を12個も届けてくれました。
どっしりとした白菜!、ここまでりっぱに育てるには大変なご苦労があったことでしょうね〜
さまざなつながりで支えられ、お気持ちに感謝ですね。
次回のランチでは、白菜たっぷり料理を地域のみなさんにご馳走したいと思います。
お楽しみに
オープニング打ち上げ会[2010年04月02日(Fri)]
去る3月28日の「地域ふれあい なかよしサロン&ときめきカフェ」オープニングセレモニーの打ち上げがありました。来客数が300人を超えにぎわったこと、参加した団体やお店の交流が深まり、地域のふれあいの輪が広がっていることを喜び合いました。
5日からオープンするカフェへの要望やアイデア、アンテナショップの運営について、皆さんから温かいご支援を頂きました。
老人クラブの子どもふれあい隊[2010年03月05日(Fri)]
地域の高齢者と子供たちとの出会いや交流を進めてゆこう、と南光台老人クラブ連合会の会長と意気投合、
早速親しくしている南光台東児童センターにお願いして、楽しい遊びを教えていただきまた。
あたらしい子どもたちとのふれあいの輪が地域に広がっていくように、これからの活動がとても楽しみです。

あたらしいなかよしサロンでも、皆さんの活躍が楽しみです
泉区子ども会育成会の仲間[2010年01月28日(Thu)]
泉区子ども会育成会(会長 千葉貴和子さん)は、子どもを地域で育てよう、育成者(地域住民)が泉区でお互いに手をつなぎ子ども会や校区育成会を支えていこう、と活動しています。
オレンジねっとの地域の助け合い活動にも、ご協力を頂き、活動のチラシを配布させて頂いております。心より感謝です。
泉区育成会の常任理事会の新年会では、「様々な社会問題や政策について、子ども会と地域、学校とのつながりなど」・・・意見交換しました。
オレンジねっとのボランティア活動にも、ご理解やご支援、ご参加頂き、心の支え、つながりにいつも感謝です。