CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
樋口
手作りの輪 (06/16) めぐめぐ
脳の若返り教室だより (01/23) 加藤哲夫
1月のイベント情報 (12/30)
プロフィール

地域生活支援 オレンジねっとさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/orangenet1/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orangenet1/index2_0.xml
子ども会育成会活動[2011年12月09日(Fri)]
12月9日(金)19時から育成会の理事会が行われました。
毎月、校区内8町内会の子供会育成会役員が情報交換し、子ども達のために様々な企画を立てています。

毎週金曜日、朝8時20分〜45分 読み聞かせをしている育成会の『小さなとびら」の活動を
育成会の仲間に知って頂こうと、理事会でお母さんたち向けの読み聞かせを行いました。
心温まる、読み聞かせを育成会の活動として、もっともっと広げてゆきたいと頑張っています。

10月に行われたインリーダートレーニングキャンプの写真を学校に掲示する作業を皆さんで行いました。



南光台東小学校の西側階段踊り場に掲示されておりますので、学校訪問の際は、どうぞご覧ください。
泉岳少年自然の家オープンディ[2011年10月08日(Sat)]
10月8日(土)南光台東子ども会育成会主催のインリーダートレーニングキャンプ
14時からは、宿泊する泉岳少年自然の家のオープンディに参加。
木の実を使った手作りを教えてくれるボランティアの皆さんから、色々な事を
教えてもらいました。
友達と一緒に、夢中になって楽しみました。

        イタドリの枝を使っての笛づくり

         木の実で作るアクセサリーやキーフォルダー

         のこぎりに挑戦

         炭焼き体験
泉ケ岳悠遊フェスチバル[2011年10月08日(Sat)]
10月8日(土)快晴、「インリーダートレーニングキャンプ」
南光台東小学校の5〜6年生36人を引率して、泉ヶ岳少年自然の家に宿泊。
初日の8日、子ども達に、泉区悠遊フェスチバルの育成会コーナーのお手伝いをしてもらいました。
泉ヶ岳で遊んだことのない子ども達、楽しい思い出になったと思います。




             的当てコーナー

             バルーンアートコーナー
 

             ドッチビーでペットボトルたおし

             冒険遊び場で夢中になって遊ぶ子ども達