• もっと見る
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
樋口
手作りの輪 (06/16) めぐめぐ
脳の若返り教室だより (01/23) 加藤哲夫
1月のイベント情報 (12/30)
プロフィール

地域生活支援 オレンジねっとさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/orangenet1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orangenet1/index2_0.xml
温泉に行きたい[2011年05月27日(Fri)]
オレンジねっとには、様々な悩みを抱えた方が相談にみえる。 私たちが、直接解決出来ることもあれば、なかなかそうはいかない問題もたくさんある。 生活していて困った時、中間支援活動の存在の重要性を感じる。 脳梗塞になって、入院生活が長かった彼は、大好きな温泉に連れて行ったもらったことが 何よりもうれしかった。と話してくれた。 自分が嬉しかったことを、他の人にもしてあげたい!とのことで、オレンジねっとを中心として住民に呼びかけ、プロジェクトチームを作れないか?とのお話でした。 これから、少しずつ仲間や応援者を増やしたいですね。 今日のお野菜たっぷりランチ500円は、中華丼と杏仁豆腐と鶴岡のモウソウダケの粕が入ったお味噌汁と鶴岡の笹団子でした。愛情たっぷり、地域の食を守る取り組みは、日々続いています。
応援宜しくお願いします。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/orangenet1/archive/48
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント