• もっと見る

特定非営利活動法人おれんじの会(特発性大腿骨頭壊死症友の会)

 特発性大腿骨頭壊死症友の会です。患者・家族の交流と情報交換を目的として2007年11月に山口県を拠点に発足しました。患者の立場から疾患の原因究明・予防・治療の確立を求め、社会に対しては疾患についての正しい理解を求めるべく働きかけています。


難病患者・家族・支援者の防災交流会のお知らせ [2017年11月20日(Mon)]
ふくふくカフェ新春企画のお知らせです。
img06260paint.jpg
もしも、自然災害が起こったら、どうしますか。大雨、台風、地震、津波、高潮、土石流、最近の過酷な災害は、想定を超えてやってきます。
自力では家を出て避難するのは無理。人に迷惑がかかる。避難所は逆に環境が厳しい。とても行けない。自宅で籠城するしかない?

災害が起きたら仕方ない。生きることを諦めますか?

一緒に生きる道を考えましょう。

日時:平成30年1月7日(日)13時30分から15時30分
会場:しものせき市民活動センター小会議室
参加費:無料
後援:下関市(申請中)、山口県難病患者団体連絡協議会(申請中)

予約は不要ですが、会場設営の都合上、事前にお知らせいただけると助かります。

災害に備えることを考え直し、何が危険なのか、どう備えればよいのか、自分たちに何ができるか考えてみましょう。各方面の専門家や災害経験者の方を交えて、本音で語り合いましょう。

お問い合わせはおれんじの会まで。090-5551-9557(ワタナベ)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント