CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年05月 | Main | 2013年07月»
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
雨にも負けず!! [2013年06月29日(Sat)]
こんにちは!!オレンジキッズの鈴木ですわーい(嬉しい顔)

楽しかった遠足から1週間。今週も楽しく過ごしました。

今日は午前中にアート活動を行ないました。前回作ったねちゃねちゃお絵かきの続きですexclamation

IMG_0653.JPG

ハサミで切って絵を描いて、その上に色々な形に切ってある紙をボンドで貼っていきます。
いろいろな作業をこなしながら、作品を完成させていました。

午後は、久しぶりに大谷のあそびーばへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

天気が心配でしたが、日頃の行いがいいキッズ達♪
着いたころは曇り空の遊びやすい天気にグッド(上向き矢印)

IMG_0671.JPG

みんなが大好きなたき火をしていました!!

IMG_0678.JPG

たき火を一緒に眺めたり・・・

IMG_0682.JPG

ザリガニ釣りを楽しんだり・・・
今日はなんとか1匹釣れたようですexclamation×2
キッズで飼っているので、見に来て下さいね〜

IMG_0683.JPG

お散歩の合間に休憩したりゆっくり過ごしてきました

最後に・・・

IMG_0688.JPG

美味しいおやつを食べてご機嫌に遊んでいるHなちゃん♪

来週もいいことありますようにぴかぴか(新しい)
Posted by ネットワークオレンジ at 17:28 | オレンジキッズ | この記事のURL
現場実習最終日!! [2013年06月28日(Fri)]
こんにちは!オレンジエッグ担当の小野寺です猫

今週月曜から始まった気仙沼支援学校 中学部に通うM矢さんの現場実習も今日で最後です手(グー)

朝来てスタッフのみんなに挨拶をした後、誰に言われるわけでもなく一人活動部屋に移動し、朝の日課を始めますグッド(上向き矢印)

IMG_2601.JPG

今日はいつも行う計算プリント、漢字の書取りの他に、オレンジエッグのみんなが地道に記録し続けている農業体験の記録『ベジダイヤリー』を書きましたかわいい

IMG_2604.JPG

描いたイラストを見てみると、そこにはいつも好きで描いているキャラクターのイラストの横にしっかりと雑草でいっぱいになったバケツのイラストが描かれていました犬

IMG_2609.JPG

休憩を挟んで、オレンジエッグのお兄さんお姉さんと一緒に七夕の花紙づくりを行いましたるんるん

IMG_2615.JPG

4日目となるともうお手の物で、気が付くとあっという間の一時間!!

いつもの倍、花紙作りを頑張りましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2631.JPG

午後は切通の畑へ行き、スタッフと協力して目の前の雑草をかたっぱしから引っこ抜いていきましたパンチ

IMG_2623.JPG

気が付くと、まだ青いですがトマトの実がポツポツと成り、

IMG_2627.JPG

一度行方をくらませたサトイモもここまで伸びました晴れ

IMG_2625.JPG

ナスだってこんなに立派に育ちましたグッド(上向き矢印)


さてさて、4日間行われた現場実習も今日で一区切りつきます。

もっとも印象的だったのが活動が終わったあとのM矢ちゃんの満面の笑顔ですわーい(嬉しい顔)

それは誰もが頑張ったあとに感じる気持ち“終わったぁ!!”や”頑張ったぁ!”、家に帰ったら“あれしよう!”、これしよう!という達成感のようなものだと思います。

だからその笑顔を見るとなんだか分かる気がするんですよねるんるん

とにかく、4日間お疲れ様でしたexclamation


それでは!!





Posted by ネットワークオレンジ at 16:03 | オレンジエッグ | この記事のURL
現場実習3日目!! [2013年06月26日(Wed)]
こんにちは、オレンジエッグ担当の小野寺ですわーい(嬉しい顔)

今週の月曜から始まった気仙沼支援学校 中学部 M矢ちゃんの現場実習、早くも3日目ですパンチ

IMG_0599.JPG

朝はいつも学校から渡された実習ノートに一日の目標を書きます。今日の目標は七夕作りを頑張る!!です。よし!一緒に頑張るぞ!むかっ(怒り)
それから、同じく実習期間中朝の日課として行う計算プリント、漢字の書き取りを休憩を挟みながら少しずつ、少しずつ、行いましたよグッド(上向き矢印)

IMG_0607.JPG
IMG_0609.JPG

それから七夕の花紙作りをスタッフと一緒に行いましたわーい(嬉しい顔)

細かい作業ではありますが、黙々と30分ほど頑張りました晴れ

IMG_0612.JPG

さてお次はぽっかぽか堂パックの袋詰めですかわいい

パック本体を袋に入れ、パンフレットを入れ、ポストカード、ストラップと。。これも黙々と淡々と行いまするんるん

IMG_2556.JPG

三日町オレンジに移動し、オレンジエッグのお兄さん、お姉さんと一緒にアート活動ですアート
昨日紙ねんどで制作した作品にポスターカラーで色を入れます。

IMG_2575.JPG

赤いイヌ、グリーンのハムスター、オレンジのロールケーキ・・と常識を覆すその発想にこちらは感動しっぱなしですわーい(嬉しい顔)

IMG_2570.JPG

こちらはオレンジエッグM紀さんの作品です猫

本人曰く「これがほんとのオレンジエッグ!!」だそうですわーい(嬉しい顔)

IMG_2573.JPG

カラフルな恐竜、その名も「キングザウルス」だそうですパンチ

IMG_2580.JPG

コウちゃんの恐竜は実物にあくまでも忠実でするんるん

IMG_2587.JPG

午後は畑に行き30分ほどのびのびと伸びた雑草の草取りを頑張りましたわーい(嬉しい顔)

気分が乗らなかったり、切り替えができなかったり、それでも目の前の作業を一つずつ少しずつ今日もがんばりました!!

休みを挟んで金曜日は早くも最終日ですが、最後の最後まで一緒に頑張りましょうわーい(嬉しい顔)

それででは!!!

Posted by ネットワークオレンジ at 17:43 | オレンジエッグ | この記事のURL
実習2日目、今日も頑張りました! [2013年06月25日(Tue)]
こんにちは、オレンジエッグの小山です。

気仙沼支援学校の中学部のM矢さん、今日は現場実習第2日目です。

今日の目標も「一日のスケジュールに合わせて活動する」です。

なかなか大変なことなのですが、将来社会の中で生活していくうえでとても重要なことだと思います。

それを身に着けるべく、現在M矢さんは頑張っています。

M矢さん本人としては、現在実習としてネットワークオレンジに来ている、スケジュール通り仕事をしなければならないのもよくわかっている、でも自分のやりたいようにできないのはつらい、そんな心の葛藤を乗り越え、2日目の実習を行いました。

時々、拒否をすることもありますがでもやるときはやります。ものすごい集中力で一気に仕事をします。

そんな一日の様子を紹介します。

朝、実習の始まりは実習ノートの記入からです。今日のスケジュールを確認し、数ある仕事の中から何をがんばるかを決め、書き入れます。

今日は畑の草取りをがんばることにしました。

次に、スキルタイムです。
2013_0625-0010.jpg

足し算、引き算の問題を解き、その後漢字の書き写しの練習をします。

スキルタイムの後は、現在エッグが行っていいる農業体験に同行し、畑の雑草取りを行いました。
2013_0625-0020.jpg

畑には、現在ジャガイモ、サツマイモ、サトイモ、ナス、ピーマン、ミニトマト、枝豆を植えていますが、雑草(スギナ)がものすごい勢いで生育中でとってもとってもなかなか減らず、エッグは手こずっています。

M矢さんはエッグメンバーやスタッフと共に、懸命に雑草取りをしました。

M矢さんの頑張りに負けてはいいられないと、エッグメンバーも頑張っています。

2013_0625-0021.jpg
2013_0625-0022.jpg

そんな頑張りに応えるかのように、ピーマン、ナス、トマト、ジャガイモが実り始めています。

2013_0625-0024.jpg

畑での作業は、熱中症予防のため途中で水分補給・休憩を入れながらも、あまり長い時間行えず切り上げます。

畑の作業の後は、お待ちかねのお昼時間です。

今日はエッグのメンバーと一緒に食べました。

2013_0625-0030.jpg

一所懸命仕事をした後のごはんはやはりおいしいものです。

時計の針は午後1時を回り、午後の活動の始まりです。

午後はエッグメンバーと一緒にアート活動からです。

今日は紙粘土工作を行いました。
2013_0625-0040.jpg
2013_0625-0050.jpg

紙粘土工作はM矢さんにとっては結構好きなことのようで、ウサギや鳥、リンゴ、ケーキなどのいろいろな作品を次々とつくりあげて行きました。

夢中になって何かに取り組んでいると、時が過ぎるのは早くいつの間にか1時間近くが過ぎましたが、この後限界に達しリタイヤしてしまいました。

でも本当によく頑張って活動を行えたと思います。

その後、一休みしおやつを食べて実習ノートに今日頑張ったことなどを記入し実習2日目が終了となりました。

M矢さん、実習は後2日、頑張ろうね!



Posted by ネットワークオレンジ at 16:13 | オレンジエッグ | この記事のURL
現場実習初日☆ [2013年06月24日(Mon)]
こんにちは犬オレンジエッグ担当の小野寺です。

今日から気仙沼支援学校 中学部に通う、M矢さんの現場実習がオレンジで始まりました。かわいい

実習期間中はオレンジエッグのお兄さんお姉さんが日頃行うような活動に近いところで、まずは作業的な向上よりも一日のスケジュールに合わせて取り組む!ということに重点を置き、家庭、学校、そしてオレンジのスタッフに見守られながら一日目がスタートしました。

IMG_2467.JPG

まずは朝の日課として一日のスケジュールをスタッフと一つ一つ確認し合いながら記入します。

IMG_2471.JPG

それから計算プリント、漢字の書取りを行いましたるんるん

IMG_2481.JPG
IMG_2482.JPG

休憩を挟み、次は七夕に向けて花紙作りを行いました。花紙作りと言えども4〜5枚重ねた紙を一定の間隔で表、裏と折り、ビニタイで止め、そこから一枚ずつ花びらとなる紙を広げていくという工程があります。作る個数を決め、見通しを持って少しずつ行いましたパンチ

IMG_2486.JPG

こちらはパンフレットの折りたたみ作業です☆

活動の合間に休憩を入れながらひとつひとつの活動を少しずつ本人のペースを考慮しながら取り組んでいきました。


午前中の活動はここまでわーい(嬉しい顔)

お昼を食べた後は、オレンジエッグのお兄さん、お姉さん達と一緒に畑へ行きました車(RV)

IMG_2491.JPG


断続的に降る雨と、今日のような日照りの繰り返しで気が付けは畑は一面雑草に覆われており、まずはジャガイモを植えたスペースを中心に草取りを行いました。

IMG_2506.JPG


スタッフと一緒に生い茂った雑草取りを黙々と頑張りましたグッド(上向き矢印)

IMG_2504.JPG


さて、今日は一段の陽射しの方も強かったため、早々と切り上げ帰路に着きましたわーい(嬉しい顔)

この後、場所を三日町オレンジに移し、実習ノートに一日を振り返りながら一日の出来事を記入し、それからエッグのお兄さんお姉さんと一緒におやつを食べ、こうして早くも現場実習初日はなんだか怒涛のように過ぎていったのでしたかわいい

さぁ、まだまだ始まったばかり!

明日も頑張るぞ!!
Posted by ネットワークオレンジ at 19:04 | オレンジエッグ | この記事のURL
第3回オレンジスクール「ぽかぽか春の親子遠足」に行ってきました! [2013年06月24日(Mon)]
こんにちは。オレンジスクール担当の野口です。

先日6月22日(土)に第3回オレンジスクール「ぽかぽか春の親子遠足」に行ってきました!
当日は合わせて39名の参加となりました。この遠足ですが、オレンジでは毎年の恒例行事で、過去に動物園や小岩井農場など様々なところに行きました。今回はみんなで童話の世界に触れてみよう!ということで、岩手県花巻市にある「宮澤賢治童話村」に行ってきました!前日は雨が降り、当日の天気も不安だったのですが、当日は暑いくらいに晴れ、絶好の遠足日和となりました!それでは当日の様子を写真でどうぞ!

IMG_2394.JPGIMG_2393.JPG

まずは遠足と言えば、バスでの移動!オレンジの子どもたちはみんなバスが大好き!ただの移動だけではなく、遠足の楽しみはすでに始まっています!以前よりも長時間落ち着いて座っていられる子どもたちに感動すら覚えます!保護者の皆さんも小さなことですが、成長を感じたのではないでしょうか?

DSC01481.JPGIMG_0594.JPG

そして前沢PAでトイレ休憩となりました。PAも遠足での楽しみの一つ!様々な食べ物の誘惑がありますが、遠足の日だけは誘惑に負けてもいいですよね!?

DSC01492.JPGDSC01493.JPG

そして今回はいつもの遠足と違うところがありました。いつもなら中々大人数でご飯を食べる場所がない為、PAで各自早お昼となっていたのですが、今回は宮澤賢治の童話「注文の多いレストラン」に出てくる山猫軒を貸し切りにしてのお昼となりました!

DSC01504.JPGIMG_2409.JPGIMG_2410.JPGIMG_2414.JPGIMG_2429.JPGIMG_2420.JPG


お昼の様子はこんな感じです!参加者の皆様全員のおかげで時間より早く山猫軒に到着することが出来、スムーズな昼食となりましたわーい(嬉しい顔)味もサイコーで、お土産コーナーもあり、外の展望台からは岩手の山々の雄大な景色も楽しめますひらめき

DSC01517.JPGDSC01527.JPGDSC01547.JPGDSC01546.JPGDSC01542.JPGDSC01553.JPGDSC01560.JPGDSC01555.JPGIMG_2434.JPGDSC01563.JPG

美味しいお昼を食べた後は、いよいよ本日のメインである童話村に到着です!童話村の中では、賢治の作った作品を再現した施設や、大きなアメンボ、ゲンゴロウなどの昆虫が住む小さなため池、岩手の自然をおもいきり楽しめる森林等があり、記念写真を終えてからは家族でそれぞれが楽しみましたるんるん他にも童話村内にいる隠れ賢治を探すために汗だくになって走り回る子がいたり、楽しみ方がたくさんありましたグッド(上向き矢印)そして今回の遠足はこれだけでは終わりません!近くに広くて最高の公園その名も「花巻広域公園」があると聞いたので、調べてみるとなんと童話村から20分!これは行くしかない!ということで、下見なしですがみんなで突撃してきました!

DSC01610.JPGDSC01573.JPGIMG_2442.JPGDSC01581.JPGDSC01605.JPGDSC01594.JPGDSC01613.JPG

到着してみると想像以上に素敵な公園で、物凄く広い敷地に、足だけ浸かれる水場があり、子ども心をくすぐるアスレチックもありました!童話村では非日常の童話の世界でゆったり過ごし、広域公園では余ったエネルギーを全部使い切るがごとくおもいきり遊んできましたパンチ帰りのバスではみんなヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)でも子どもも大人も満足な遠足になったのではないかと思います手(チョキ)皆様のおかげで最後まで大きな事故もなく、スムーズな進行となったことに改めてこの場で御礼を申し上げたいと思います。今回は残念ながら用事でいけなかった方も、次回は9月に遠足の予定を立てておりましたので、参加をお待ちしています。
それでは!
Posted by ネットワークオレンジ at 11:26 | オレンジスクール | この記事のURL
TUBEの前田さんがオレンジ再来! [2013年06月23日(Sun)]
こんばんは、事務局の白幡です。

今日は日曜日。オレンジの事業所はお休みです。昨日は遠足で花巻へ行ってきたばかりですが、なんと今日はオレンジとゆかりが深い特別なゲストがオレンジに見えられるので、みんなでソワソワしっぱなしです。

DSC06042.JPG

そう、特別なゲストとはTUBEの前田さんです!去年の7月に「東北マルシェ」でコンサートを行って以来です。去年の被災地ツアーから1年、被災地の今を自分の目と肌で感じたいという思いから、10年来の後輩であるピアニストのフーミンさんとギタリストのKAZさんと共に、またオレンジを訪れてくださいました。

昨年のツアーでは、被災地の人たちの声を聴けなかったのが心残りだった、という前田さんからの話を聞いて、オレンジで起業支援している皆さんや、東新城オレンジのご近所である「かもめ通り商店街」さんにご協力をいただき、震災から今に至るまでのお話をしてもらいました。

DSC06009.JPG

皆さんの話を聞き、まさに十人十色。思い出を失い、家を失い、大切な人を失い、これまで築いてきた多くのものがなくなってしまったのだと、再確認させされる思いでした。そして、今日参加している多くの人たちの胸にも、それぞれの物語が秘められているのです。

しかし今日は、感傷に浸る日ではありません。せっかくの前田さんを囲んでの「音楽会」です。文字の通り音を楽しむ、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごそう!という前田さんの言葉に続き、TUBEのナンバー「夏だね」が始まりました。

DSC01687.JPG

「STAND BY ME」などのオールドナンバーや、TUBEの「Season in the Sun」ではメロディに合わせてリズムセクションの代わりに全員で手拍子。会場の雰囲気が盛り上がってきたところで、イントロクイズ!(なんと正解者にはTUBEグッズの賞品が!)

DSC06082.JPG
DSC06060.JPG

B.B.クイーンズの「おどるぽんぽこりん」やホルストの「木星」、石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」を見事的中させた奥様には、なんと前田さんの伴奏付で「津軽海峡〜」を披露していただきました。グッズよりも、まるでそっちの方が正解のご褒美のようです(^^;

ネットワークオレンジの活動が始まったきっかけであり、震災後に励まされ続けたTUBEの「Keep on sayli'n」でスタッフの涙腺をノックアウトしたあと、173人ものアーティストやアスリート、棋士、などなどの協力のものとにレコーディングされた復興応援ソング「RESTART」をみんなで歌い、今日集まった70人もの声がひとつになりました。

DSC01710.JPG
DSC01758.JPG

前田さんから『震災から2年が経って、もうみんなの関心や記憶から被災地は忘れ去られているんじゃないか、という声を聞くけど、決してそんなことはない! むしろ、被災地の皆さんからも「あんなことがある」「こんなことを始めたんだ」という声を聞かせて欲しい!』という言葉をもらいました。

確かにその通りです。私たちの新事業所「東新城オレンジ」は震災から2年が経った今、国境すら越えた多くの人たちに支えられて完成しました。そして今日、前田さん、フーミンさん、KAZさんが、私たちの声を聞きに、歌を届けにきてくれました。

今度は、私たちが被災地からの声を届ける番です。

前田さん、フーミンさん、KAZさん、今日はありがとうございます。皆さんの「また来るよ!」という言葉を信じて、私たちの声も遠く離れた皆さんに届けられるように、次にお会いできる日まで頑張ります!
Posted by ネットワークオレンジ at 23:49 | 事務局から | この記事のURL
今週もいろいろ・・・ありました! [2013年06月21日(Fri)]
こんにちは、オレンジキッズのちばです。

「晴れたり降ったり落ち着かない天気だな〜」と思ったら・・

天気予報によると梅雨入りなそうな雨もうそんな季節なのですね。

今週もいろいろありまして、トピックスをピックアップしてみました。

IMG_0569.JPG

まずはキッズの部屋に取り付けられたこちらのロールスクリーン。

皆様の善意ある寄付でつけられました。ありがとうございます揺れるハート

IMG_0570.JPG

IMG_0571.JPG

こちらは先日のブログでもお伝えしましたが、三日町チャの木でコンサートを

行なった、バリトン歌手の吉武大地さんとピアニストの天平さん、

そしてパーカッショニストの山下さんです。嬉しいことに新事業所にも来て下さいました。

Y翔くんとH輝くん初めての人で、ちょっと恥ずかしがってますが

「はい、ピース」条件反射で思わずV手(チョキ) う〜んバッチリいい顔してますね。

IMG_0580.JPG

IMG_0583.JPG

雨模様でしたが、晴れ間を縫って大好きなシャボン玉で遊ぶHなちゃんS希ちゃんとK輝くん

なぜか大人でも、嬉しくなっちゃいますネ♪♪♪

IMG_0586.JPG

IMG_0584.JPG

思わず、笑ってしまうキッズの遊び「ぴたごらスイッチ♪」

さーて明日は、待ちに待った遠足晴れるといいね〜。

連絡事項  スタッフのおやつは300円以内だそうですよ!!

(私は足りないけど、本当かな〜?)

では、皆さん今夜は天気祭りしましょうね晴れ








Posted by ネットワークオレンジ at 18:13 | オレンジキッズ | この記事のURL
Rising Sun 復興支援 Concert2013 inチャの木 [2013年06月19日(Wed)]
ネットワークオレンジ事務局の千葉です。
今日は三日町の「チャの木」でバリトン歌手の吉武大地さん、コンポーザ・ピアニストの天平さん、パーカッショニストの山下由紀子さんによる『Rising sun復興支援Concert2013 inチャの木』が開催されました。

DSC01376.JPG

Project Rising Sunは、コンポーザ・ピアニストとして活躍している天平さんとバリトン歌手として活躍している吉武大地さんが、東日本大震災の復興を支援する目的で立ち上げたプロジェクトです。

トップを飾ったのはT生君とK生君が大好きな「天空の城ラピュタ」より「君をのせて」。綺麗な歌声と旋律に2人ともうっとり。

DSC01386.JPG

天平さんのオリジナル曲「end of journey」や「空を駆ける」が山下さんのパーカッションと共に力強く演奏されると、会場からは感嘆の声が。

DSC01400.JPG
DSC01393.JPG

吉武さんのオリジナル曲「UN'UTOPIA」が演奏されると会場では感涙している方もいらっしゃいました。私もその一人ですが(´▽`;)

DSC01378.JPG

アンコール曲である『You raise me up』が演奏されたとき、スタッフの目には涙が…。と、いうのもこの曲は震災後、まだオレンジで支援物資を配布していた時に吉武さんTUKASAさんが朝早くに「チャの木」でスタッフのために歌ってくださった曲だったのです。あの頃は、またいつ地震が来るかもわからない、震災のショックから立ち直れない、だけど不安で悲しいのは私たちだけではないのだからと少し無理をしながら活動していたスタッフもいました。そんな時にこの『You raise me up』を聴き、励まされたのです。

コンサートが終わった後は記念写真!…の前にパーカッションに興味のあるスタッフが山下さんにボーンズというアイルランドの楽器の使い方を習っていました。これが結構…いえ、かなり難しいんですあせあせ(飛び散る汗)

DSC01452.JPG

天平さん、吉武さん、山下さん、そして今回「チャの木」にお越しになられた関係者の皆様、今日は本当にありがとうございました。

DSC01455.JPG

「Rising Sunの人たちまた来てくれるかな?」
「う〜ん、忙しそうだし…。そうだ!また来てくれるようにお願いしてみよう!」
「よ〜し!!頑張ってまた呼ぶぞ!」

DSC01466.JPG
Posted by ネットワークオレンジ at 15:19 | 事務局から | この記事のURL
東新城オレンジおひろめ会 [2013年06月17日(Mon)]
ネットワークオレンジ事務局の千葉です。
先週の土曜日に東新城オレンジで『東新城オレンジおひろめ会』と題し、気仙沼マルシェを開催しました。

出店したのは、ほど〜るさん、パワーストーン グリーンさん、フットサロン よつばさん、ボアラズさん、心と体の癒し ココ♡カラさん、おぢゃのみ工房 子葉輝さん、ぽっかぽか堂の7店舗です。
DSC01225.JPG

ぽっかぽか堂の店番を務めるのはM紀さんとT希君。お客様の対応に若干焦るT希君を先輩のM紀さんが上手にフォロー!流石ですぴかぴか(新しい)
DSC01248.JPG

「僕たちは、呼び込み頑張ります。」
「いらっしゃいませ〜!いらっしゃいませ!」
「トモ!もっと声を出すんだ!!」
「い…いらっしゃいませ!!!!!!」
K生君が監督役です(^^;
DSC01234.JPG

午後からは、笑顔バスバスに乗ってあきらちゃんとラーメンちゃんが来てくれました!
DSC01255.JPG

エッグもキッズも市民の方もみんなノリノリるんるん
DSC01285.JPG
DSC01290.JPG

そういえば、ぽっかぽか堂では今回、釣りゲームを用意したのですが1等が始まって30分もしないうちに出てしまい、「ど、どどどどうしようがく〜(落胆した顔)」「お客様こなくなっちゃう!?」とスタッフ大慌!ですが、その後のお客様のターゲットが9番の銃に移ったため一安心。

しかし、この9番「本当に入っているの!?」と思うほどなかなかでないんです。マルシェは10時から始まったというのにライブが終わっても出ないんです。閉店の時間も迫ってるし困った…まさか本当に入れ忘れたとか(´^`;)なんて思っていたら出ました、9番演劇

当てたのはこちらのかわいらしいお客様。おめでとうございますかわいい
DSC01362.JPG

この日は121名のお客様がご来場なされました。


Posted by ネットワークオレンジ at 15:13 | 事務局から | この記事のURL
| 次へ