CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年10月 | Main | 2010年12月»
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
だ〜れかな? [2010年11月30日(Tue)]
気が付けば外は真っ暗星T葉はこのところ毎日クリスマスのことばかり考えてます木

今年最後のお楽しみイベントですものね。考えただけで、ワクワクします笑顔音符

さて、今日のキッズ達は、日暮れも早くなったので室内で遊びました。




K輝くんは、時計の勉強「えーと3時の30分前は・・・・」



オレンジでは時々ヨガもやっています。M柚ちゃん私より柔らかいウラヤマシイ拍手(本当は偶然です。)



「T仁く〜ん僕も乗りたいな!」とSくん。順番ねウインク


ナイスシャッターチャンスびっくりさてさて、最後はクイズですこの顔は誰だかわかりますか?笑い

お分かりの方は、ネットワークオレンジまで笑いクローバー



Posted by ネットワークオレンジ at 18:03 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
オレンジ通信12月号ができあがりました。(その2) [2010年11月30日(Tue)]
F村です。

「オレンジ通信12月号」追記です。

「社会イノベーター公志園全国大会」特別版、ご覧ください。





↓PDFはこちら↓




オレンジエッグメンバー総動員で折り込み作業をしてくれました(^−^)b



ありがと!
Posted by ネットワークオレンジ at 16:29 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
オレンジ通信12月号ができあがりました。 [2010年11月30日(Tue)]
F村です。

「オレンジ通信」12月号ができあがりました。

ご覧ください。








↓PDFはこちら↓
(DLしておつかいください)




その2へ




Posted by ネットワークオレンジ at 14:06 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
応援メッセージが掲載されました@社会イノベーター公志園全国大会(追記) [2010年11月29日(Mon)]
F村です。





社会イノベーター公志園全国大会HPに「小野寺美厚への応援メッセ―ジ」が掲載されました。

ご覧ください。

(画像をクリックすると、ページに飛びます)



−応援メッセージをいただいた方々−

大竹 美喜 氏
 (アフラック・アメリカンファミリー生命保険会社 創業者 最高顧問)
Posted by ネットワークオレンジ at 20:08 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い?熱い? [2010年11月29日(Mon)]
オレンジキッズの空き状況の確認はこちら

こんばんは。N口です。

今日は朝から冷え込みお昼頃には雪が降っていました。何だか冬が日に日に近づいている

んだな〜と実感しました。しかし、今日のオレンジ内は暖房いらずな位熱かったんですびっくりそれでは今日

のオレンジキッズの様子をお届けします。



「もしも〜し」電話中のHちゃん。誰にかけているのかな?気になったスタッフが「誰にかけた

の?と聞くと「気仙沼小学校!」明日の持ち物の確認かなはてな



「月曜日はねむいよ〜」と言いたげなT也君。でもでも本当はスタッフと一緒に大はしゃぎで遊

びました猫



「えい!やー!たー!」M輝君とS穂ちゃんはチャンバラ中。部屋が熱気で熱くなるくらい、ち

ゃんちゃんばらばらしていました。M輝君は手加減を忘れず、すごくかっこよかったです笑顔

寒いのは嫌だけど、こんなに楽しいキッズ達と雪の中おもいっきり遊べる様になるなら、もっと

寒くなってもいいな〜と思う一日でしたペンギン
Posted by ネットワークオレンジ at 17:38 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
カラフル・フェスタ [2010年11月29日(Mon)]
日曜日、オレンジは二手に別れ午前7時に気仙沼を発ち仙台方面に向かいました。

1チームはタガサポで開催されたアフタースクールのびのびクラブさん主催の

「モビールでクリスマスを彩ろう!」に参加、



S幡くんゾウですか…

そして2チーム目はカラフェスへ!!

仙台の町は、銀杏の葉っぱが午前の陽光に照らされ黄金色でした。

会場の仙台のサポセンには仙台市内と近隣市町村のNPO団体や、さまざまな市民活動をしておられる方々が集いあい、

たくさんのブースに分かれ活動していました。

最初に6Fのセミナーホールへ。

CANPANのブログでもおせわになっている、東京は墨田区の久米繊維

久米信行氏の「そのつぶやきが社会を変えるチカラになる」

という講演を聞きに行きました。



久米さんの地元の墨田区の職人さんや後継ぎにスポットを当てたYouTubeの動画は心温まるものでした。

また、各地の風景や町の魅力を映像とBGMでつづった動画もとても素敵で、わが町気仙沼でもきっと散歩で集めた写真などで素敵な動画が出来ると思いました。

titterについても、これは情報発信のツールとして是非覚えたい炎
ふと会場を見渡すと、加藤先生が…みんなホッと笑顔に。笑顔



午後は、たがサポ組も合流!交流会まで楽しみました。留学生の皆さんも巻き込んで、よさこいが盛り上がりました。

気仙沼から来た、鮭関係者が鮭の踊りに反応してました^^;



貴重な出会いと体験とお話が聞けた一日でした。気仙沼での活動に、参考になることがいっぱいで夢が広がりました。



久米先生サポセンのみなさま、せんだいCARESのみなさま、大変有意義な一日をありがとうございました。
(S藤)




Posted by ネットワークオレンジ at 15:14 | 事務局から | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
TNB様、感謝です!@社会イノベーター公志園全国大会 [2010年11月29日(Mon)]
F村です。

社団法人 東北ミュービジネス協議会(TNB)様のメルマガにて、“小野寺美厚・社会イノベーター公志園全国大会出場”の情報を配信していただきました。


お力添えに感謝です!



以下、全文転載させていただきます。



◆◇――――――――――――――――――――――――――◇◆
【2010/11/29発行】 TNB メールマガジン #139
◆◇――――――――――――――――――――――――――◇◆
(東北ニュービジネス協議会事務局より配信しております。)

【TNBからのお知らせ】
   
  こんにちは!TNB事務局です。
今回のメルマガでは会員企業情報を1件お知らせいたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――       
 「障がいのある人も、障がいのない人も、みんながまちづくりの主役だ!!」
NPO法人ネットワークオレンジ 小野寺美厚
「社会イノベーター公志園」全国大会出場

――――――――――――――――――――――――――――――――――  
           

みなさん、こんにちは!気仙沼の小野寺美厚です!
今年1月の「ソーシャルアントレプレナー大賞表彰式」の際には、
皆様より多大なご支援いただき、本当にありがとうございました。

おかげさまで素晴らしい方々との出逢いに恵まれ、日々感謝の気持ちで胸が
熱くなる思いです。

さて、本日は皆さまにお知らせです。
この度私こと小野寺美厚は、去る8月21日に開催された
社会イノベーター公志園東北大会」におきまして、僭越ながら東北代表に
選出いただき、来年1月に開催される
「社会イノベーター公志園全国大会本選発表会」に“挑戦者”として出場させて
いただくこととなりました。

「気仙沼から、全国へ!」をスローガンに掲げ、「障がいのある人も、
障がいのない人も、みんながまちづくりの主役」となれるような社会を構築する
ことが私の挑戦です。

この「社会イノベーター公志園」は、現在全国から16名の“挑戦者”が
毎月東京に通い、本選までの数カ月間、お互い切磋琢磨しながら
「公の志を伝えて、より多くの共感を集める」ためのセッションを受けております。

また、寄付サイト「JustGving Japan」を通じて、“小野寺美厚の挑戦を応援する”
皆様からのご厚意を呼び掛けておりました。

興味のある方はぜひ「社会イノベーター公志園」のHPをご覧下さい!
私は、この機会を通して「東北を熱くする!!!」とスタッフ一丸で意気込んでおります。
どうぞ応援よろしくお願い致します!!

●社会イノベーター公志園 特設ホームページ http://koshien-net.jp/

●JustGving Japan 小野寺美厚Myページ http://justgiving.jp/c/705

●ネットワークオレンジ公式ブログ
  ぽっかぽかオレンジ http://blog.canpan.info/orange-orange/
 
◆◇――――――――――――――――――――――――――◇◆
   配信先:【TNB】社団法人東北ニュービジネス協議会
  ――――――――――――――――――――――――――
  仙台市青葉区中央2丁目8番13号 大和證券仙台ビル10F
  TEL:022-261-5817 FAX:022-261-2890
  URL:http://www.tnb.or.jp/ email: info@tnb.or.jp
  ☆配信不要の方やメールアドレスのご変更につきましては
   上記メールアドレスまでご連絡下さい。
  ☆編集・発行・・・東北ニュービジネス協議会 事務局
◆◇――――――――――――――――――――――――――◇◆
Posted by ネットワークオレンジ at 13:07 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
応援メッセージが掲載されました@社会イノベーター公志園全国大会 [2010年11月29日(Mon)]
F村です。





社会イノベーター公志園全国大会HPに「小野寺美厚への応援メッセ―ジ」が掲載されました。

ご覧ください。

(画像をクリックすると、ページに飛びます)



−応援メッセージをいただいた方々−

中谷 彰宏 氏
 (株式会社 中谷彰宏事務所 代表取締役 作家)
Posted by ネットワークオレンジ at 11:24 | 社会イノベーター公志園 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
What a Wonderful World! [2010年11月27日(Sat)]
オレンジキッズの空き状況の確認はこちら

こんにちは、S幡です。
今日はとてもとても良い天気で、良い天気だなんて表現の仕方がチープに感じるくらいの、小田和正の歌詞ではないですけど、言葉にできない、というのがピッタリの一日だったのではないでしょうか。

そんな今日の午後のおでかけは、高田の市民の森へ
おのおの目一杯あそび、そして高田市民の森自慢、256m(うろおぼえです)のローラー滑り台で、目一杯お尻を痛くしてまいりました。




空気は若干ひんやりしていた気もしますが、それを補い余るくらい陽射しが気持ちよくて、上着を着なくても十分なくらいでした。

明日もこんな日和なら・・、と思わずにはいられませんが、
『明日は雲が主役の空で、にわか雨の可能性あり。一気に冷え込むので、昼間でも防寒対策は万全に!』
とのことですので、明日どこかにおでかけする予定がある場合は、お気をつけください。
オレンジのスタッフはみんなで仙台研修を楽しんできます。

それではまた来週!
Posted by ネットワークオレンジ at 17:36 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デザイン・レイアウト講座終了 [2010年11月26日(Fri)]
昨日、デザイン・レイアウト講座が終了しました。笑顔キラキラ

講師は。仙台のNPOメディアデザインサポートの真山 正太先生
時折楽しいジョークも交え、和やかな空気の中にもチラシ作りの大切なコツをたくさん教えていただきました。

みんな真剣に聞いています。炎



先生、寺子屋のようだとおっしゃいましたが、おみ足は痛くなりませんでしたか



あっという間に時間が過ぎ、講座が終了し、

贅沢なマンツーマンの質問&指導コーナー



「私駄菓子屋の店長をしておりまして…」困った

とポップの相談



「先生、これいかがでしょう?」

と、代表Mさん



心躍る自由な発想の子どもたちの絵に先生からアドバイスをうけ、

いろいろな可能性にちょっとウキウキしたS藤でした。ハート

この講座は、宮城県の助太刀事業によって行われました。
県の係りのご指導や、メディアサポートのTさん、真山先生、受講生のみなさんにお世話になり終了した事に感謝します。

また受講し、ご指導を仰ぎたいと思いました。キラキラ

受講の皆さん、素敵なチラシができたら是非見せてくださいね。
Posted by ネットワークオレンジ at 18:28 | 講座・研修会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ