CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年06月 | Main | 2010年08月»
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
サマーカーニバル [2010年07月31日(Sat)]
商店街からお囃子が聴こえてきます。あれは御潮音の調べ、音符祭りの気分も盛り上がりますね。

明日の第60回みなとまつり協賛、内湾商店街主催「青空市」の準備に大わらわのオレンジエッグです。

ぽっかぽか堂のO野寺店長もエッグさんたちも一生懸命働いています。炎



そ、それなのに私(S藤)ときたら、半分書いた店長の日記を消してしまいました。TT;ごめんなさい〜〜〜。困った

当日は交通規制がかかりますので、どうぞ気をつけて見に来てください。笑顔

暑さ対策もお忘れなくペンギン

ちなみにぽっかぽか堂のみなとまつりのお楽しみ袋の中にはかわいいうちわも入っていますハート(と、さりげなくPR)


えー、こちらはお楽しみ袋のうちわではありませんが、M紀さんが描いてくれたポップなおまつりうちわです。





サマーカーニバルだよっびっくりびっくり

Posted by ネットワークオレンジ at 13:47 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
カブトムシ [2010年07月30日(Fri)]
F村です。

本日2本目のブログです。

まずはこちらの写真をご覧ください。



じゃじゃ〜ん★★
カブトムシぃ〜〜〜(●^o^●)/



オレンジキッズのおでかけで「駒場公園」に行った時に見つけました。

みんな興味津津に触ったりツンツンしたり(;>▽<)/”






遊んだあとはお家に返しました。

木の上の方にはメスの姿があったので、恋人同士だったのかもしれませんね♪
(デートの邪魔してごめんなさい)
Posted by ネットワークオレンジ at 17:38 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みなとまつり前被 [2010年07月30日(Fri)]
こんにちは、今日は暑さも幾分しのぎやすかったですね。

オレンジエッグはここ数日暑中見舞いを書いたり届けたりが日課で

みなとまつりで内湾店街の「青空市」出店準備などもあり、猫の手も借りたい忙しさです。



成沢酒屋さんの看板ネコちゃんには癒されます=^・^=



                    相馬屋さんへ



                    佐甚商店さんへ

今日はオレンジ通信8月号の配布準備をしていると

お祭りの笛の音が…

音符 ピーラピラピラピララ〜

八日町の子ども会のお神輿がねり歩いていました。



ウキウキしますね〜お囃子の音ハート

子ども会の皆さん、PTAのみなさんお疲れ様でした。

明日からの「気仙沼みなとまつり」成功を祈っています。

日曜日にエースポートの公園で「ぽっかぽか堂」出店します。

楽しい企画もののおもちゃなどを多数用意して

お客様をお待ちしております。



ぜひ来てくださいね笑顔
Posted by ネットワークオレンジ at 17:01 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
さすがオレンジ [2010年07月29日(Thu)]
F村です。

本日3本目のブログです。

午前中に「雨が降りそう...」とか言っちゃいましたが、なんとか天気は持ちこたえ、無事オレンジキッズのおでかけに行ってくることができました。

さすがオレンジ。
自称“晴れ女”集団です。 ん?


さてさて。
そんなわけでオレンジキッズのおでかけは「新城沖公演」へ車





M希くん。




Rくん。




S希ちゃんのブランコスマイル3連発★

雨降らなくてよかったね(●^皿^●)




ね!Sくん!



そして水分補給をし「さ、もうひと遊びしよっか!」て時でした。

ポツリ。。。ポツリ。。。と大粒の雨が。。。( ̄□ ̄;)/


外遊びはここでおしまい。
その後メンバーは市内を軽くドライブし、帰所しました。


こんな感じです(*^^)v


では、また。




Posted by ネットワークオレンジ at 17:03 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
オレンジ通信8月号 Vol.4ができあがりました。 [2010年07月29日(Thu)]
オレンジ通信の最新号ができあがりました。

ぜひごらんください。









↓PDFはこちら↓

Posted by ネットワークオレンジ at 16:50 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大変だ!雨だ! [2010年07月29日(Thu)]
F村です。

暑い太陽がうとましい今日このごろ
今日は雨模様なので過ごしやすい。。。

と、言いたいところですが、活発なオレンジキッズ達はお外が大好きなので、雨が降るのはちと困ります。

なので大雨が降る前に遊んじゃおう!!ということで午前中から「気仙沼小学校」にGO!GO!











なんとか雨にぬれることなく遊んでこれました♪

おや?

空が曇って参りましたよ。。。

そろそろ雨が降ってきそうです落ち込み


Posted by ネットワークオレンジ at 11:32 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休みの一コマ [2010年07月28日(Wed)]
こんにちは。N口です。今日も暑いですが、暑くてもいつも元気なキッズ達の様子をお届けします。

今日のおでかけは市内某所の川です。写真はM輝君、R君、Y翔君です。やっぱり暑い日の水遊びは気持ちいいようでみんな楽しそうです笑顔

こちらの写真はスタッフの手を握りながらおそるおそる川を渡るT海君と二人で何かを見ているM矢ちゃんとM輝君です。

最後は川の生き物を探すT希君とT海君です。みんなそれぞれの楽しみ方を持っていてステキですねキラキラ
Posted by ネットワークオレンジ at 18:18 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
涼風吹き渡る公園 [2010年07月27日(Tue)]
猛暑も一息といった感じの一日でしたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
本日の午後のお出かけは車、涼風吹き渡る「あけぼの公園」でした。
心地よい風に吹かれ、うっとりしながらキッズと過ごしたT葉です笑顔




夏の日差しと、緑風に揺られてのブランコ遊びをしているT也くんとRくんです笑い





木陰で一息ついているのは、新しく仲間入りしたK輝くんです笑顔
「一緒に、座って!」 優しい声がが聞こえてきました。




残念なことに風は写せませんでしたので、緑の中の木漏れ日をお届けします。
たくさんの緑と涼風に囲まれ、優しい笑顔に囲まれた一時をありがとうございました。
Posted by ネットワークオレンジ at 18:35 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
暑中お見舞い [2010年07月27日(Tue)]


毎日暑いですね。今日はエッグ班みんなで暑中お見舞いのはがきを書きました。

心をこめて書いたはがき、

配達された先のみなさんの笑顔が見たいなぁ…笑顔

先ず一番お世話になっている大家さんにごあいさつ。

その後郵便局に行って投函し、



次は八日町オレンジのお向かいのいつもお世話になっているお菓子屋さんの「うつみ」さんへ



気になる〜「冷たい生クリーム大福」!!!ハート

(今度一人で買いに来ようとひそかに思うS藤でした)音符

八日町や南町界隈はみなとまつりが近いのでくす玉や吹き流しなどの飾り物が揺れています。

今日はとても暑く、長距離歩いての移動はとてもたいへんですが、商店街の皆さんが

「こんにちは笑顔

と笑顔でやさしく声をかけてくださるのがとてもうれしいです。

そしてエッグさん同士がお互いの面倒を見合うやさしいシーンを見て感激でした。ハート

日陰を選んで移動し、エースポートの向かいの帆布バッグのお店のMASTさんへ



ここはカンバンを使っての個性的なバッグを作る帆布のお店

どうやってかばんを作るのか店主のSさんのお話を聞いて、就労班のエッグさん参考になったかなはてな

MASTさんにお別れをして、エースポートの公園の日陰でひと休み。

昨日は雷が鳴ったけれど、今日はいい天気

海からの風が気持ちいい〜〜〜音符

音符



ここでみなとまつりの2日目8月1日、内湾商店街主催の「青空市」にオレンジのお店、ぽっかぽか堂を開店します。

よろしくお願いします笑顔

さて、てるてる坊主を作らなくちゃ太陽

みなさん、暑い日が続きますがどうぞお元気でお過ごしください。
Posted by ネットワークオレンジ at 17:22 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大人の工作教室 [2010年07月26日(Mon)]
F村です。

先日の土曜日、轄kエ住研さまが主催する「大人の工作教室」に参加して参りました。

参加費・材料費は一切無料(!)という、なんとも素晴らしい企画に、当日は多くの方々が参加されておられました。
夏休みなので親子連れさんも多かったです。


さて、私はというと...



じゃじゃん♪

これ、なんだと思います?








完成品はこちら。

「南町オレンジ」で使う下駄箱です笑顔





従来の下駄箱ではスペースが足りず、くつがあふれることもしばしば...

でも、そんな大きい下駄箱なんてホームセンターじゃ見つからないし...

そんなときに「大人の工作教室」があることをスタッフが教えてくれたのです。

おかげさまで、新しい下駄箱にみんな大喜び♪


お世話になった轄kエ住研のみなさま、本当にありがとうございました。

慣れない手つきの私に、いろいろとご教授いただき感謝です。


またこのような機会があったらぜ参加してみたいですね笑い





Posted by ネットワークオレンジ at 12:37 | 事務局から | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
| 次へ