CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年09月 | Main | 2009年11月»
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
ハロウィン大作戦2009&感謝祭 その2 [2009年10月31日(Sat)]
続きです。




今年で3回目を迎えるこの「ハロウィン大作戦」


参加者は年々増え、今年は総勢60名を超える参加・協力をいただきました。



例年より行進ルートが伸び、開催前にはいろいろと不安もありましたが、大きなケガや事故もなく開催できて本当に良かったです。




地域の方々の評判も上々でした。

行進ルートが伸びたということは、つまりは協力してくださるお店が増えたということです。

昨年度は8店舗、今年は15店舗、すごいことですよね。



みんな本当に楽しそうでした。


「地域との交流が楽しい秋の名物イベント」

まさに、その通り。




仮装行進が終わると、今度は場所をワンテンビルの会場に移し”感謝祭”が始まりました。



感謝祭ではゆったりした雰囲気の中「お楽しみナンバーズ大会」が行われ、豪華景品をゲットした参加者らは大喜び(^^)

プレゼントのネーム入り風船も大好評でした(^^)



こんな感じで「ハロウィン大作戦2009&感謝祭」は無事、終了となりました。



あらためまして
ご協力をいただいた方々をご紹介いたします。(順不同)
■お菓子配布協力:タカヤ様、斉藤典夫様、横田屋本店様、石川電気商会様、菅野米店様、武山米店様、サカモト商会様、なが井様、丸正様、亀山精肉店様、サジン商店様、小山洋品店様、相馬屋様、太陽堂様、成澤商店様
■交通誘導協力:気仙沼ぼうはんセンターの皆様
■DVD撮影協力:ビデオ工房あきぼう・栗原様
■寄付:合計11軒(八日町、魚町、南町の皆様)


―special thanks―
■オレンジのサポーターの皆様:E郎様、M太様、T治様、RYO様、T之様、T信様、S尾様



そして、スタッフのみなさんも、本当に、本当に、お疲れ様でした。



とりあえず、ゆっくり休みましょう。

では、また。









ハロウィン大作戦2009&感謝祭 その1 [2009年10月31日(Sat)]
どうも
F村です。

「ハロウィン大作戦2009&感謝祭」


無事開催されました。

早速ご報告です。



会場の入り口では本格的なカボチャのランタンが参加者らを出迎えます。
(スタッフのO野寺くん手作りです)




12:30を過ぎ、ぞくぞくとみんなが集まってきました。
そしてマントと帽子をつけ、”魔法使い”に変装です幽霊




13:00過ぎ、いよいよ行進が始まりました。




「お菓子をくれなきゃイタズラずるぞ〜っ!!」の掛け声に、「イタズラされちゃかまわん汗」とお菓子をあげる町の人たち





その2に続きます。
大作戦、決行!! [2009年10月31日(Sat)]
晴れました太陽

「ハロウィン大作戦2009&感謝祭」

予定通り決行です。


さぁ、やるぞ!!



明日はハロウィン!! [2009年10月30日(Fri)]
どうも
F村です。

明日はいよいよ「ハロウィン大作戦2009&感謝祭」本番です。

念のため、詳細をもう一度


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

―みやぎNPO夢ファンド助成事業―

「ハロウィン大作戦2009&感謝祭」

とき:平成21年10月31日(土)
集合場所:ワンテンビル2F 交流室A・B
参加費:500円(オレンジキッズのみ無料)
内容:仮装して「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」とまちのみんなを驚かし、お菓子をもらう。

―スケジュール―
●12:30 集合
13:00 行進出発(八日町〜魚町〜南町)
15:00 感謝祭開始
●16:30 解散

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



どうやら天気も晴れるようなので一安心(^^;)

みんな!
ひと暴れしようぜぃ!!



というわけで、

本日のオレンジはもちろんハロウィンの準備に追われていましたが...




NPO協働事業班のM紀さんは通信の〆切に追われていました汗





一方オレンジキッズはというと...


ハロウィンの行進コースを下見がてら歩いてみたり
(魚町〜大田入口〜エースポート方面〜南町コースです)


まぁいつも通り元気にドラゴンパークで遊んだり

その様子は動画でどうぞ→http://www.youtube.com/watch?v=I1I-C17MNJ0



今夜のブログはこの辺で



では、また。
Posted by ネットワークオレンジ at 19:47 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
600袋! [2009年10月28日(Wed)]
どーも!
こんにちは笑い

NPО協働事業班のМ紀でございますウインク

今日の午前中、「ハロウィン大作戦2009」で使うお菓子を、お店の人たちに渡して来ました!



全部で15店舗分、合計600袋のお菓子です音符




私たちが袋詰め作業した荷物なんだけど、ほんとーーーーに重かったなーぁ汗
アイス猫ドキドキ大クローバー




続いてこんにちは
NPO協働事業班のTです。

配布中、商店会の人たちに「31日楽しみにしてるよ!」と声をかけられてうれしかったです。



Fくんがお菓子をつまみ食いしないか心配ですが...(^.^)  (笑)



ハロウィン大作戦2009まであと3日!


ではでは山
Posted by ネットワークオレンジ at 13:01 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
それ、意味ねーべ! (笑) [2009年10月27日(Tue)]
どうも
F村です。


五厘刈りにして5日が経ちました。

日に日に伸びる髪の毛に、成長を実感する一方で、
日中陽に照らされて頭上がヒリヒリ。。。
なのに朝晩は寒くてスースーするんですねぇ。
寒暖の差が激しくて、戸惑っております。。。
(少し短すぎたと後悔...笑)


さてさて

気を取り直して?
今日も元気なオレンジキッズの報告です。


写真は気仙沼警察署にて。
M輝くん(小2)とT希くん(中1)のコンビです。
「ハロウィン大作戦2009」仮装行進に伴って申請した"道路使用許可証"の受け取りに同行してくれました〓

憧れのパトカーの前で記念撮影カメラ
2人とも、署内では静かに順番を待ち、とても行儀がよかったです笑顔






室内にて糸電話で遊んでいるのはY翔くん(小1)とM輝くん。

でも、なんか遊び方がおかしい。。。

なんと、2人とも耳にコップを当てて口で会話してる( ̄□ ̄;)/!?

すかさず「それ、意味ねーべ!!」とスタッフからツッコミが入ってました(笑)

(その後2人は無事?正規のやり方で遊んでました携帯






一方こちらはトモちゃん。

何をしているのかと思ったら...

CDをクリーナーで拭いてくれてたみたいですパンダ

そんな息子の姿を見たお母さんが一言

「将来こういう仕事ないかなぁ〜・・・靴みがきとか。。(・▽・)?」

そしたら今度はスタッフ全員が声をそろえて「ナイでしょ」と即ツッコミ(笑)






最後はこちら
Rくん(小1)とSくん(小4)の2人。
おやつを食べたあと、私F村と3人で散歩にでかけました。

八日町〜魚町〜大田入口〜エースポートを約30分ほど歩き「ハロウィン大作戦2009」仮装行進で歩く予定のコースも廻りました。




実は散歩途中、コースをめぐって意見が分かれたんです(笑)
Sくんは「サメ見にいこ!」と海の市に行きたがり、
Rくんは私の手をグイグイ引っ張って鹿折方面に行きたがり、

なので中間をとって?五十鈴神社方面の岸壁を歩いてみたりして(笑)


おかげさまで、良い運動となりました(^O^)




最後に
クロネコメイトI田さん。
本日の連絡会参加、ご苦労様でした。



では、また(*^^)v




Posted by ネットワークオレンジ at 20:12 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ハロウィンが近付いてきた! [2009年10月26日(Mon)]
(代)Mです。

いよいよ今週の土曜日、、10月31日が近付いてきました!拍手

スタッフも地域塾生もみんなでワイワイ音量今日もハロウィンの準備です。

ちゃんとダンドリを組んでいても、「これさ、もうちょっとこうしたら楽しいことに気づいた」

等々ウインクサプライズなアイディア電球が次から次と現場に飛び交うので(笑)

当日に間に合うのだろうか・・・という思いを抱きながらも、、みんなで分担作業を

して進めています。

やっぱ、イベントの準備は楽しいですね笑いキラキラ

あとは当日のお天気太陽が晴れるように

みんなで祈りましょう(笑)太陽幽霊祝日

Posted by ネットワークオレンジ at 22:59 | 代表のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
読書の秋 [2009年10月25日(Sun)]
どうも
F村です。

本日気仙沼市では「第26回 気仙沼・本吉地方産業まつり」が開催されました。
いつもお世話になっている"おはなしサークルたんたん"のみなさんも、紙芝居上演をされたそうです(観に行けなくてスミマセン。あと、新聞記事見ました汗

そして今日は宮城県知事選挙の投票日でもありましたね。

市内の小中学校では学習発表会や文化祭も行われました。


そんな中、私F村は事務仕事に追われ、(代)Mさんは諸々(諸々です)に追われ、スタッフのみんなも持ち帰りの仕事に追われ、パタパタした日曜日でした。


仕事の合間、「なんとか秋を満喫せねば」と?読書にひたる私。


加藤哲夫先生著書「市民の日本語〜NPOの可能性とコミュニケーション〜」
ネットワークオレンジのスタッフ全員の愛読書です。

興味のある方はこちらにアクセス→せんだい・みやぎNPOセンターHP


さて
10月最後の一週間
ハロウィン大作戦2009準備もいよいよ佳境です。

明日はスタッフのC葉さんが仙台出張。

地域塾もフル稼働。

NPO協働事業班メンバーは通信づくりも予定しております。

月末業務でO原さんやF村はバタバタするでしょう(苦笑


気合い入れてがんばります(*^^)v



では、また。




Posted by ネットワークオレンジ at 20:44 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もみじ [2009年10月24日(Sat)]
どうも
F村です。

私ごとで恐縮ですが、髪の毛を刈りました。
人生初の5厘刈りです。

ボウズ頭って、慣れてしまえばいろいろと好都合ですね(笑)
(ツッコミを入れてくれた保護者並びに関係者のみなさま、ありがとうございました 笑)




さてさて

土曜日の地域塾は14名が来所。

午後のおでかけは田中前記念公園に行ってきました車

公演内の木々はすっかり色づき、いろとりどり綺麗な紅葉が楽しめましたよ(^^)



T仁くん(小2)はさっそく紅葉狩り笑顔




今日一番元気だったのはこの2人かな(^皿^)
M矢ちゃん(小5)とRちゃん(小1)のオレンジガールズみかん





トモちゃんも




コウちゃんも

ガールズに圧倒されまくり(笑)

そんな公園遊びの様子はこちら→動画




帰所してからおやつを食べたのですが...

うぅ〜ん、ギューギューですな(笑)
(なんせテーブル小さいもんで)

でもまぁ、たまにはこういう環境も大切ですよね(多分)




こんな感じです(*^^)v


では、また。

Posted by ネットワークオレンジ at 18:59 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
動画デビュー [2009年10月23日(Fri)]
どうも
F村です。

まずはこちらの話題。


ジャジャ〜ん♪
どうですか?
ネーム入りオリジナル風船です!
本日業者さんから届きましたダッシュ

お察しの良い方はわかりましたかね?

そうです。
「ハロウィン大作戦2009&感謝祭」にてみなさんに配るための風船です(^^)

ん〜、良いカンジ(>▽<)


さてさて
地域塾は11名が来所。



K里くん(小3)、Sくん(小4)は振り替え休日のため朝から来所(^.^)
午前中はスタッフと一緒にハロウィンの準備を手伝ってくれました♪


夕方の外遊び、ドラゴンパークでは...


最近は段ボールを使ってすべるのがブームのようです(笑)



そしてどんな時でもVサインを忘れないY翔くん(笑)




T海くん(小3)は夕焼けをバックに(^ー^)


ということで続きはこちらからどうぞ
クリック→動画

『ぽっかぽかオレンジ』初の動画デビュー♪
初回はオレンジキッズの日常です。

(やり方を教えてくれた、せんだい・みやぎNPOセンターのおがわさん、感謝です!)



では、また。
Posted by ネットワークオレンジ at 17:32 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ