CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年04月 | Main | 2009年06月»
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
『わっくわく♪親子遠足』ご報告 その2 [2009年05月31日(Sun)]
続きです。



午前中、やや雨が強くなり、予定を少し早めて休憩所へ移動。
そのまま昼食を食べましたおにぎり

みなさんそれぞれ、美味しそうなお弁当をほおばりました(^−^)おにぎり



休憩所の中でもパワー全開なのはオレンジキッズたち 笑
一緒に参加した兄弟’sと共に、笑い声が響いておりました(^◇^)♪



一方NPO協働事業班メンバーも、ソフトクリームを食べたり物販コーナーを見て廻ったり、まったり過ごしておりましたよ( ^^) _旦~~


この日のために朝5時起きでお弁当づくりをしたという勲さん。
少し(いや、かなりか?)おすそわけをいただきまして、ごちそうさまでした笑い汗




その後、八日町オレンジにて反省会が開かれました。

これは私個人の感想ですが
『○○はよかったよね』『△△はもう少し◇◇にすればよかったよね』という具合に、スタッフ、サポーター共に良かった点と反省すべき点の意識が言わずもがな共有できており、非常に嬉しかったです。
(無論、私個人の反省点はいっぱいありますけどね...)


なにはともあれ、参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

そして
サポーターのE朗さん、Y衣ちゃん、A山くん。
本当に本当にありがとうございました。

スタッフのみなさん。
まずはお疲れ様です。
が、明日からの通常業務、気合入れて頑張りましょう。
『けせんぬま☆☆みらい塾』がもうすぐそこに迫っていますよ〜(*^□^*)



では、また。



Posted by ネットワークオレンジ at 19:26 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
『わっくわく♪親子遠足』ご報告 その1 [2009年05月31日(Sun)]
どうも
F村です。

『わっくわく♬親子遠足』無事に行ってまいりました。
早速ご報告です。



現地はまずまずの天候で、スタッフ一同とりあえずは一安心でした。
(全員、自分こそは“晴れ女(男)”と思っていたらしいです。笑)


気仙沼から、約1時間の移動。
今回、ネットワークオレンジでは初めて大型バスをチャーターしました。
(テンションあがりますね♪)



この“館ヶ森アーク牧場”は、総面積1,000,000uの広大な農地と、60,000uのハーブ園、レストランや物販コーナー、アスレチックや美味しいソフトクリームの販売所などが設けてあり、何より、ロバ、ポニー、ブタ、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、ニワトリ、シカなどなど、数多くの動物たちと間近で触れ合えるのが最大の魅力です。



地域塾生たちはバスを降りるやいなや、早速動物たちと遊び始めました♪


ポニーさんたちも快く出迎えてくれました(^◇^)
可愛かったっス!ポニードキドキ大


その2に続きます。
Posted by ネットワークオレンジ at 18:45 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
晴れました。 [2009年05月31日(Sun)]
どうも
F村です。


晴れました。

『わっくわく♬親子遠足』
予定通り決行です。



では、また。
Posted by ネットワークオレンジ at 06:49 | 事務局から | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
晴れろ。晴れろ。 [2009年05月30日(Sat)]
どうも
F村です。

明日はいよいよ「わっくわく♪親子遠足」当日です。

雨天の場合は中止なので、天気が非常に心配です。
(インターネットで天気予報調べまくりです。。。苦笑)




八日町オレンジのカレンダーはご覧のように「5月31日(日)晴れ太陽」とセッティングして、スタッフ一同「雨が降りませんように(>人<)」と祈っております。。。

ちなみに明日スタッフは5時50分に集合し、決行か中止かの判断を下します。
明日朝、起きられるかどうか、そちらも非常に心配です。(特に撃lさんとF村)



さてさて
今日のオレンジキッズは8名が来所しました。


午後のおでかけは「新城沖公園」に行きました車
ところが雨が強くなり、外遊びはやむなく中止し、市内を少しドライブしてから帰所しました車

そうそう
今週から、ボランティアスタッフとしてA山くん(高3)がお手伝いに来てくれています。
(今後は毎週火曜日の放課後と、土曜日の午後に来てくれることになりました)

なかなか俊敏でセンス良いです。
(撃lさんがスカウトしてきました)

A山くん!よろしくね〜(●^o^●)♪



では、また。






Posted by ネットワークオレンジ at 20:22 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
日曜日の天気。(T_T) [2009年05月29日(Fri)]
ども、代表Mです。

オレンジの親子遠足が今度の日曜日なのですが

どうやら天気が雲のち雨のようなんですね。。。

夕方から降るようなことらしいのですが

どうもはっきりしないんですね。(性格的にこういう状況は苦手なんです。。by代表M困った )

まァ、何はともあれ、行く方向で準備はします!!(おやつとか、お弁当のおかずおにぎり

ほんとに楽しみなんですよ。

しかも、オレンジの遠足ですから、張り切らないわけがないじゃないですか(笑)笑い

いい方向で考えましょ!何事も。。ネラブキラキラ

晴れる晴れる、日曜日太陽

ハァ〜〜、、気になるゥ〜困った雷


では、また明日。。




Posted by ネットワークオレンジ at 23:41 | 代表のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴミを拾おう。 [2009年05月28日(Thu)]
どうも
F村です。
昨夜はcanpanがメンテナンスだったため、一日遅れの更新になりますが、
昨日の活動の様子をご報告いたします。



NPO協働事業班は4名が来所。



午前中、サポーターのY衣ちゃんの手伝いをもらいながら地域の清掃活動をしました。




こちらはいつも遊ばせて(主にオレンジキッズが)もらっているドラゴンパークです。



こちらはいつも散歩にお邪魔しているエースポートです。



一番多かったゴミは『タバコの吸い殻』でした(>_<)
それって、間違いなく大人が捨てたゴミですよね。。。

メンバーはゴミ拾いを終えたあとの会話で『やっぱゴミは捨てちゃいかんよね!』と話し合いをし、また近いうちに清掃活動を行う意欲も見せていましたまる



一方オレンジキッズは8名が来所


こちらは『ネットワークオレンジ陸上部』の様子です。
(部員の選抜はその日の気分で監督(F村)が決めています。  笑)

この日は八日町〜魚町〜エースポート〜海の道〜海の市のコースを約1時間半、走ったり歩いたりしました走る

このコースは歩道が広く、景色も良いのでジョギング&ウォーキングには最適かもしれません(^◇^)





コース途中にあるエビス様。
興味深げに触る部員一同。

『オイみんな!今度の日曜日が晴れるようにお祈りしなさい!!』と監督からの指示が出てました。


と、いうわけで
今度の日曜日行われる「わっわく♪親子遠足」
天候が非常に心配です。

昨年の「大島遠足」も雨で中止だったので、スタッフ全員『今年こそは!』と意気込んでいるわけなのです。。。。(>◇<)



ブログをご覧のみなさん、是非とも晴れますように、共にお祈りを...キラキラ



では、また。


Posted by ネットワークオレンジ at 08:45 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
カメラが壊れた〜(;一_一) [2009年05月26日(Tue)]
ども、代表Mです。

大変です。。活動記録に欠かせないデジタルカメラが壊れてしまいました困った

修理には出したのですが、約2週間ぐらいは掛かるとのこと。。

今度の日曜日は「わっくわっく♪親子遠足」なのに (-"-)

まっ、、どうにかなっか!!

ブログをご覧の皆さま。。。

何とかして写真を載せたいと思いますので、、

どうぞお楽しみに!

では、また笑いキラキラ


Posted by ネットワークオレンジ at 23:49 | 代表のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
けせんぬま☆☆みらい塾の準備開始!! [2009年05月25日(Mon)]
ども、代表Mです。

今日から「けせんぬま☆☆みらい塾」のチラシ配布がスタートしました。

総会も終わり、F君は議事録に取り掛かかりながら、何やらこそこそと

携帯を持ってフンフンしています。(楽天の試合をチェックしているのだとか 笑)

今回のみらい塾はワークショップ形式で、ただお話しを聞くだけでなく、

私たちと一緒に考える機会にしたいと思います。

これから、じゃんじゃん配布しますので、興味のある方はぜひ、参加してみてくださいね!

Posted by ネットワークオレンジ at 22:19 | 代表のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ホッとしたら...(-_-)zzz [2009年05月24日(Sun)]
ども、代表Mです。

無事に総会も終わりました。。

ずっと気持ちか張りつめていたので

安心したとたん、どっと疲れて放心状態になってます。(笑)

スタッフも同じ状態ですね。。。お疲れ様ですキラキラ

ゆっくり休んでまた明日頑張ろうね笑い















Posted by ネットワークオレンジ at 21:20 | 代表のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
伝わってきたこと [2009年05月23日(Sat)]
キラキラどもども
勲です(●^o^●)

今日は息子たちが通う支援学校の運動会がありました笑い

まずはこちらをご覧ください笑い


これはトモキ(兄)です



そしてこれがコウセイ(弟)です。

私、ビックリしました。
2人とも、足が速くなってるんです(特に兄)

これも“ネットワークオレンジ陸上部”の成果か?と思いつつ、最後までイキイキした表情でグラウンドを駆け抜けるその姿に、とても感動しました。

当初“ネットワークオレンジ陸上部”には『洗濯もんが増える』とか『休部しなさい』とか否定的だったM子ばあちゃんも『F村くんのおかげfだぁ〜・・・うんうん。。。』と、昼食時間ずっと呟いていました。
(大満足の様子でしたよまる


競技の進行を観ながら感じたことは、生徒たちと先生方との一体感。

きっと、練習をいっぱい頑張ったんだろうなぁ〜キラキラと、何かこう、強く伝わってくるモノがありましたラブ
(うまく表現できなくてすんません)


先生方も、本当にお疲れさまでしたラブ

(特にY先生、H先生、うちの息子たちのご指導ありがとうございましたキラキラ



ちなみに明日は総会です。

午後1時からです。

F君はなにやら殺気立ってます困ったコワ...







Posted by ネットワークオレンジ at 20:25 | 代表のつぶやき | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
| 次へ