CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年03月 | Main | 2009年05月»
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
ビッグオレンジ☆ [2009年04月30日(Thu)]
どうも
F村です。

4月最後のブログですね。

今日は勲さんと2人で仙台に行ってきました車


出発直前、早速トラブルが発生困った


...私F村、寝坊により八日町オレンジのゴミ出しが収拾に間に合いませんでした(泣
(あと5分早ければ...)

仕方がないので、ゴミはそのままにいざ仙台へ車



目的は加藤先生の「NPO経営相談」でした。



今回の相談内容は、総会のことやら理事会のことやら会計のことやら...
約1時間、いろいろとお話しをさせていただきました。

おかげさまで、スッキリです笑い

私F村的には、やらなければいけないことがドドド〜〜〜ンッ!!!と目の前に出現した感じです(苦笑




さてさて

相談を終えてから一路卸町へ移動車

某問屋さんにて「青空市」のオモチャを購入してきました。


勲さん、伝票と商品をにらめっこして何やらブツブツつぶやいています。
さすが、元駄菓子屋店長炎



帰り足、勲さんが突然「ああぁぁ〜〜ッ!!ビッグオレンジぃ〜〜っ!!」と叫びました。


キラキラ

感動的な夕焼けでした。
(撮影は勲さんです)




その感動を胸に、5月からの業務もセンスよくがんばります。

では、また。





Posted by ネットワークオレンジ at 22:52 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
モ〜ランド その2 [2009年04月29日(Wed)]
続きです。


スタッフもかなり楽しんでました♪


ヤギさんとのツーショット、その1です。



ヤギさんとのツーショット、その2です。

動物とのふれあいは、本当に癒されます。

帰り足の車の中で『また行きたいね〜♪』と盛り上がっていたのは、むしろスタッフでした(笑)



と、いうことで?
皆さまにお知らせがあります。

ネットワークオレンジで遠足をやることが決まりました!
その名も『わっわく♪親子遠足』です!

詳細はこちらからどうぞ(●^o^●)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


同時に、当日のお手伝いをしてくださるサポーターさんを大募集します(●^o^●)/
とにかく体力に自信があって、ポジティブな方。
夢や希望に満ちあふれている方。
気軽にお問い合わせください(^−^)b





さて
明日は仙台に出張です。
今からそちらの諸準備をがんばります。



では、また。

Posted by ネットワークオレンジ at 21:21 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
モ〜ランド その1 [2009年04月29日(Wed)]
どうも
F村です。

やることいっぱい
夢いっぱい

この職場(ネットワークオレンジ)には『夢』が詰まってます。

ちなみに月末は思考回路が煮詰まります。

なんのこっちゃ(笑)

さてさて
今日のオレンジキッズのおでかけは『モ〜ランドもとよし』に行ってきました。
(早速、前回のリベンジです)


まずはその癒し系な風景をご覧ください♪


写真だとわかりづらいのですが、かすかに海が見えました。


アスレチックもイイ感じです。


思わず「オオ牧場はみ〜ど〜り〜♪」と口ずさみたくなりますね♪♪

今日は家族連れの人たちが多かったです。


今日もサポーターのE郎さんが遊びに来てくれました。
しかも個人のデジカメで写真撮影を手伝ってくれたので、とても助かりました(^−^)


キッズたちはローラーすべり台に夢中でした。


その2に続く。
Posted by ネットワークオレンジ at 20:13 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
オレンジ通信 [2009年04月28日(Tue)]
どうも
F村です。

オレンジ通信が出来上がりました。



ぜひご覧ください(^−^)

※尚、今月の「NPO協働通信」は都合によりお休みとさせていただきます。
Posted by ネットワークオレンジ at 22:11 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みこさんがよなべして... [2009年04月28日(Tue)]
どうも
F村です。

最近ブログ「ぽっかぽかオレンジ」へのアクセス件数がググゥ〜んと伸びています。
各方面の方々から「ブログ見てるよ!」「海の市まで歩いたの!?」等々、声をかけていただきとても光栄です(=^◇^=)


さてさて
今日の地域塾(NPO協働事業班&オレンジキッズ&スマイルサポート)は13名が来所しました。



おやつを食べ終え、団らん中のキッズたち
その中央でO原さんは「幸せだなぁ〜」と呟いてました(笑)


T海くん(小3)の乗車をサポートしてくれているのはT希くん(中1)です。



お散歩は南町〜気仙沼小学校〜市民会館〜気仙沼中学校〜沢田〜八日町コースを1時間ほどかけてシャキシャキっと歩きました(^◇^)

途中、気仙沼小学校で一休み。
(休憩のつもりだったんですけど、遊び始めちゃいました)



室内ではスマイルサポートのRちゃん(小1)がコイノボリ作りをしてました。




さて
たまにはスタッフのことも書きますか(笑)


こちらは「青空市」の準備をしている撃lさんです。
本人、駄菓子屋店長の経験もあるので真剣ですね(笑)


リアルタイム情報ですよ。
今夜はまだまだかかりそうです。
ブログをご覧のみなさま、助っ人参上大歓迎ですハート

ちなみに私F村は、根暗にネチネチと事務作業をがんばります...(-o-)/



では、また。
Posted by ネットワークオレンジ at 19:49 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のオレンジ その2 [2009年04月27日(Mon)]
オレンジキッズは7名が来所しました。

まずはこちらをご覧ください。


子供の日が近いので、コイノボリづくりをしています。
個性豊かでイイ感じですね♪



昨日までの雨もあがり、元気にドラゴンパークで遊びました。
ユキヤナギが綺麗ですね〜。



エースポートにも遊びに行きました。


海の道を散歩し



海の市を見学してきました。


なんか、雨が続いたからかな?
みんないつも以上にパワフルだったような。。。(^◇^;)


私F村、キッズに同行したおかげで1万歩軽く超えました。



散歩途中、声をかけてくださった皆様、ありがとうございます(*^^)v



では、また。


Posted by ネットワークオレンジ at 21:26 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のオレンジ その1 [2009年04月27日(Mon)]
どうも
F村です。

早速本日の活動を紹介します!

NPO協働事業班は4名が来所しました。

こちらは朝の打ち合わせの様子です。
事業班では5月3日(日)に『青空市』に出店参加を予定しており、その具体的な行程について勲さんから説明を受けています。
(『青空市』は、内湾商店会が主催。毎年奇数月にエースポートで開催される催しです)



打ち合わせのあと、アットホームオレンジに保管してある商品や資材を、八日町オレンジに運ぶ作業を行いました。


みんな手際よいですぞ。


その後、不足資材の買い出しに行きました。




帰所してから商品の検品と袋詰め作業を行いました。

事業班メンバーが参加する『青空市』は、とても面白いイベントです(^◇^)

私たちの出店時間は10時〜14時を予定しておりますので、気軽に遊びにきてくださいね!


ではでは

その2に続きます。。。


Posted by ネットワークオレンジ at 20:56 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
GWも休まず活動! [2009年04月26日(Sun)]
どもども
(代)Mです笑い

もうすぐGWが始まりますね♪
(早い人では昨日から?)

ネットワークオレンジは通常業務です。

4月30日(木)は仙台出張(せんだい・みやぎNPOセンター)にいってきます。またその日は各助成金(みやぎNPO夢ファンド・ろうきん地域貢献ファンド)の報告書の〆切日でもありますので、スタッフ一丸となってまとめ上げましょう!


ちなみに5月3日(日)には今年1回目の「青空市」も控えているので、そちらの方も楽しみですね笑顔


さささ
がんばるぞ〜!お〜(●^o^●)/










Posted by ネットワークオレンジ at 18:49 | 代表のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雨だけど...その2 [2009年04月25日(Sat)]
続きです。


コウちゃんは“うこっけい”の鳴声に恐怖を感じ、しばらく耳をふさいでしまっていましたが...


だんだん慣れてくると、ニコニコ笑ってポニーさんに話しかけたりしてました(^◇^)



晴れていれば、アスレチックで遊んだりする予定だったんですが、雨の中でもすごく楽しめました(^o^)

職員のお姉さんが、キッズたちに優しく動物のことを教えてくださる光景も微笑ましかったですねキラキラ

「モーランド本吉」おススメです!
今度は是非、晴れた日にいきたいですね(●^皿^●)♪





サポーターのE郎さん、一緒に遊んでいただきありがとうございました笑い
またヨロシクおねがいします(^O^)/




では、また。




Posted by ネットワークオレンジ at 18:20 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雨だけど...その1 [2009年04月25日(Sat)]
どうも
F村です。

今日は雨の中、オレンジキッズは8名が来所しました。


午前中、漢字ドリルに取り組んでいたコウちゃんが突然「アタマをかいてくださいぃ〜・・・」と言い出し、それを聞いたC葉さんがコウちゃんのアタマをポリポリと掻いてあげました。

しかしコウちゃんは「ちがうんですぅ〜、アタマをかいてほしいんですぅ〜・・・」と納得しない様子。C葉さんはコウちゃんのアタマの右側や左側をポリポリしながら「コウちゃん、ここ?どこ?」と訪ねました。

するとコウちゃんは「ち〜が〜う!漢字の『頭』を教えてほしいんですよ!」と...

なるほど

×「頭を掻く」
◎「頭を書く」

一同大爆笑でした(笑)



さてさて
今日は雨模様でしたが、おでかけは元気よく「モーランド本吉」にいきました車



畜舎ではポニーやウサギ、ヤギさんたちがキッズたちを迎えてくれました。
(※車輛の入場、写真撮影及びUPは許可をいただいております)


職員のお姉さんからキャベツの葉をいただき、恐る恐るポニーに食べさせてみたり...


ウサギさんと戯れたり...


みんな大喜びでした(^−^)♪



その2に続く。
Posted by ネットワークオレンジ at 17:59 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ