• もっと見る
« 2016年03月 | Main
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
豊かさを創造しよう虹 [2016年04月24日(Sun)]
代表の小野寺ですにこにこ
2年前からオレンジの未来プロジェクトとして取り組んできた
地域活動支援センターオレンジエッグの食育活動ぴかぴか(新しい)
IMG_3435.JPG
エッグさん達の健康への意識を高めようと始めた、お昼の調理体験トマト
IMG_3434.JPG
健康をつくる野菜への関心も高まり、健康知識もグーンと広がりましたフライパン(目玉焼き)
IMG_3447.JPG
大好きなメニューにも野菜をたっぷり入れて
IMG_3448.JPG
以前は苦手だった和食も、大好きなメニューに変わっていきました。
IMG_3058.JPG
食育活動への意識が高まってきている中で、
「一年を通して、新鮮な野菜を収穫したい!」という思いが
芽生え始め、先日、三陸新報に、仕事として畑づくりに協力して
くれるスタッフ募集の広告を出しました。
NCM_1592.JPG
嬉しいことに、募集広告が掲載されたその日に、10名の申し込みが
ありましたにこにこ♪地元で農家をされている方や、震災後に気仙沼に戻って
来られた方等、これから持続的に有機野菜づくりを進めていくうえで、
大変心強い皆さんが集まって来て下さいましたひらめき
NCM_1594.JPG
1200uの広い畑いっぱいに、ネットワークオレンジの食育菜園を
大展開していきますよ〜にこにこトマトぴかぴか(新しい)
活動を通して、新たに地域へ貢献していく素敵な機会にも繋がりましたぴかぴか(新しい)
食育プロジェクトがさらに発展し、
「障がいのある人も、障がいのない人も 皆がまちづくりの主役」と
なって、気仙沼の豊かさを創造するモデル事業になっていければ
良いなぁと思いますにこにこるんるん





















Posted by ネットワークオレンジ at 07:46 | オレンジエッグ | この記事のURL
| 次へ