• もっと見る
« 2016年03月 | Main
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
今日のランチは 大きな桜の木の下で花見(さくら)鳥 [2016年04月12日(Tue)]
代表の小野寺ですにこにこ
今日は畑作業の後に、新月公民館の中庭をお借りして
エッグの皆とお花見をして来ましたよ鳥
IMG_3043.JPG
まずは畑作業の様子を紹介します♪
休憩用の椅子をスタッフの村上くんと運ぶT希くん目
環境を整えてから畑作業が始まりますよ!
IMG_3046.JPG
小山さんが機械でうねを起していきます。
今日はジャガイモを植えていきますよ猫
IMG_3047.JPG
冬眠していたカエルかえるさんを起してしましましたたらーっ(汗)
ごめんねカエルくんかえる
IMG_3048.JPG
IMG_3051.JPG
エッグさん達はカエルくんに興味深々な様子わーい(嬉しい顔)
畑でのちょっとした出会いですよねるんるん
IMG_3058.JPG
さぁ、ジャガイモを植えていきますよ〜!
体に優しくて美味しい野菜をいっぱい作ろうひらめき
IMG_3081.JPG
IMG_3103.JPG
約1時間半の畑作業を行いました!みんなとっても頑張りましたよぴかぴか(新しい)
IMG_3105.JPG
協力し合って、後片付けも皆で行いましたひらめき

畑作業の後は、美味しいお昼が待っていまするんるんぴかぴか(新しい)
IMG_3107.JPG
今日のランチは、桜の木の下でお花見をしながら頂きましたよぴかぴか(新しい)
畑作業のエッグさん達のために、菅原さんと齋藤さんが
お花見お弁当を作ってきてくれましたよおにぎり
IMG_3109.JPG
IMG_3113.JPG
今日は本当にスペシャル感満載ですね〜かわいいるんるん
IMG_3114.JPG
美味しそうなおかずに、おっきなおにぎりが2つ付いたお花見弁当でしたぴかぴか(新しい)
おにぎりの具材はエッグさん達のリクエストで、ツナマヨと梅干ですわーい(嬉しい顔)おにぎり
IMG_3121.JPG
空を見上げると、桜の花の巨大パラソル!!とっても素敵ですかわいいぴかぴか(新しい)
IMG_3130.JPG
満開の桜の木の下で食べるごはんは、本当に美味しいですよね花見(さくら)ぴかぴか(新しい)
IMG_3117.JPG
桜の花を楽しみながら、とっても豊かで楽しいひと時を過ごしましたぴかぴか(新しい)
IMG_3122.JPG
可愛いお客さまもやって来ましたよ鳥
IMG_3129.JPG
今日は素敵なお花見をエッグさん達と楽しみました花見(さくら)
これからの季節も、また皆でお洒落に楽しんでいきたいと思いますにこにこ花見(さくら)ぴかぴか(新しい)
















Posted by ネットワークオレンジ at 21:39 | オレンジエッグ | この記事のURL
| 次へ