• もっと見る
« 2016年03月 | Main
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
土曜日のティーンズ花見(さくら) [2016年04月09日(Sat)]
代表の小野寺ですにこにこ
今日は久々のティーンズを紹介していきますよ猫ひらめき
IMG_1620.JPG
4月8日(金)から学校が始まったティーンズさん達るんるん
土曜の朝も元気いっぱいな様子で、オレンジにやって来ました!
IMG_1621.JPG
スタッフや仲間と盛り上がって遊ぶY将くんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
学校での出来事を、楽しそうにお話ししてくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん
IMG_1618.JPG
「おはようございます♪」とXサインのY翔くん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
今日も楽しく過ごそうねるんるん
IMG_1624.JPG
Sくんは「今日もお散歩いこう!」と大張り切りですよぴかぴか(新しい)
IMG_1637.JPG
T也くんは、音楽リズムが大好き♪
歌に合わせて、リズム体操を行いました♬ぴかぴか(新しい)
IMG_1639.JPG
M矢さんもリズム遊びを楽しみましたよるんるんかわいい
IMG_1647.JPG
リズム活動の後は、皆のリクエストで「妖怪体操第一」を
踊りましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)とっても楽しい体操ですよねるんるん

学習タイムもがんばりましたよかわいい
IMG_1627.JPG
今年度から中高生、社会人を対象に「右脳」と「左脳」をバランスよく
鍛える「育脳」を学習に取り入れていくことになりましたにこにこひらめき
時間をかけて「考える力」「見通しを持って行動する力」を身につけて
いく事を目標に取り組んでいきたいと思いますにこにこひらめき
IMG_1628.JPG
育脳を担当する佐藤さんが、子供達に取り組み方を説明していますね!
IMG_1632.JPG
1枚のプリントを3分以内に終わらせていきますよひらめき
これは鍛えられますね〜にこにこひらめき
IMG_1634.JPG
学習タイムの後は、M貴くんにお手伝いをしてもらって
新しく使うファイルのシールをテプラで作成しましたにこにこぴかぴか(新しい)

午後はオレンジキッズと一緒に、本吉モーランドへお出かけ
してきます(^^♪










Posted by ネットワークオレンジ at 10:37 | オレンジティーンズ | この記事のURL
| 次へ