CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2016年03月 | Main
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
ありがとうございました☆(^v^) [2016年04月08日(Fri)]
こんにちは!事務局の小野寺です。

心暖まるお知らせです。

先日、気仙沼出身で現在広島在住の宮田様より、ネットワークオレンジ宛にご寄付を頂きました。このブログでオレンジの活動を知ったとのことでした。今回寄付して頂いた金額10,000円は、毎年宮田様のご友人の皆さまが気仙沼の地酒を購入した際の代金のおつり分と、宮田様のお気持ちが詰まったものとのことでしたかわいい

今回頂きましたご寄付は大事にオレンジの活動に充てさせて頂きます。

私たちから見えないところでも遠くこのブログを通して見て下さる方が確かにいて、応援してくれている、それだけでもなんだかとても励みになります。

ご紹介するのが遅くなりましたが、宮田様、この度は本当にありがとうございました。

これからも元気いっぱい夢いっぱいで活動していきますので応援を宜しくお願い致します!!

spring.jpg
Posted by ネットワークオレンジ at 21:33 | 事務局から | この記事のURL
4月8日のエッグエッグたち [2016年04月08日(Fri)]
こんにちは、小山です。

今日のオレンジエッグの様子をお伝えします。

午前中エッグさんたちは予定通り畑仕事をしてきました。
きのうはザーサー降りだったので、畑がぬかるんでいないかちょっと心配だったのですが、いざ畑に着いてみるとコンディションは上々グッド(上向き矢印)

まずはジャガイモからるんるん
IMG_2984.jpg
IMG_2986.jpg
IMG_2987.jpg
先日に続き今回はジャガイモ第2弾です。
ワラを敷き、等間隔に種芋を並べていきます。
今回は2回目ということもあり、慣れた手つきで非常に手際よく進んでいきました目
前回と、今回で植えたジャガイモはなんと、メイクイーン6s、キタアカリ1sexclamation&question

そして、今シーズンはネギに初チャレンジですexclamation×2
IMG_2989.jpg
IMG_2993.jpg
無謀にもなんといきなり150本ものねぎの苗を植えてしまいましたわーい(嬉しい顔)
うまく育ちますようにるんるん

さて、一仕事終えちょうど時刻は12時を過ぎたところ。
今日のランチなんと、昨年の「第5回共に創ろう!東北マルシェ」に出店してくださった気仙沼で大人気の洋食屋さん「レストランBRUNCH」さんのおべんとうです。
IMG_2999.jpg
今日は4月からオレンジエッグのメンバーに仲間入りしたMさんの歓迎会の意味でスペシャルなランチタイムですぴかぴか(新しい)
どんなおべんとうかな〜中身が楽しみ揺れるハート
では、いただきま〜すレストラン
じゃ〜ん、こんなかんじぴかぴか(新しい)
IMG_3000.jpg
わ〜い、おいしそ〜わーい(嬉しい顔)
IMG_3001.jpg

さて、ランチタイムが終わり一休みしたところで、午後はエッグの健康体操の時間です
IMG_3006.jpg
IMG_3009.jpg
IMG_3010.jpg
IMG_3014.jpg
この健康体操は、障がいのある人でも無理なく健康づくりができるよう専門的知識を持っているスタッフの菅原さんが指導してくれます。今月から始まった新たな取り組みですぴかぴか(新しい)
ただの運動ではなく、脳の活性化いかにもつながるよう考えられているそうです。
手足の関節をほぐしたり、指先の運動、片足立ちなど簡単で楽しみながら行えるようプログラムされています。今日は第一回目ということで体をほぐすことから始めました手(チョキ)
IMG_3015.jpg
最後は「おらほのラジオ体操」で楽しく終了しましたわーい(嬉しい顔)

今日も盛りだくさんのエッグさんたちでしたあせあせ(飛び散る汗)

Posted by ネットワークオレンジ at 20:48 | オレンジエッグ | この記事のURL
| 次へ