CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2016年03月 | Main
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
健康づくりを楽しもう帽子[2016年04月02日(Sat)]
代表の小野寺ですにこにこ
今日の地域活動支援センターオレンジエッグでは
毎日食べている食べ物の栄養素も意識していこうと
食育活動の一環で、食べ物の栄養成分表を作成しましたメモ
IMG_2853.JPG
「お腹のお肉が気になる〜」とT希くんわーい(嬉しい顔)
IMG_2854.JPG
相談内容があまりにも楽しくて、Mさんや齋藤さん、周りの皆も大爆笑ですわーい(嬉しい顔)
IMG_2860.JPG
エッグの笑い声につられて、キッズのK庸くんもやってきましたよ!
IMG_2862.JPG
大好きな釣り道具を眺めながら、エッグさん達と楽しいおしゃべりを
して過ごしました星座(うお座)
IMG_2864.JPG
こちらは、キッズさん達のルアーBOXですひらめき
花粉が落ち着いたら、またみんなでバス釣りを楽しもうねるんるんぴかぴか(新しい)

おぉ♪何か楽しそうだね猫星座(うお座)
IMG_2865.JPG
エッグさん達の栄養成分表が出来上がってきましたねるんるん
IMG_2875.JPG
担当を決めてイラストを描いていきましたアート
齋藤さんの説明を聞きながら、黙々と皆で作業を進めていきました手(チョキ)ひらめき
IMG_2876.JPG
オリジナルの栄養成分表が完成しましたひらめきぴかぴか(新しい)
食べ物に対する興味も高まり、食育活動が益々楽しくなりますねにこにこひらめき









Posted by ネットワークオレンジ at 13:56 | オレンジエッグ | この記事のURL
| 次へ