• もっと見る
« 2016年03月 | Main
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
夢と希望がいっぱいの新年度虹 [2016年04月01日(Fri)]
代表の小野寺ですにこにこ
今日から新年度が始まりましたぴかぴか(新しい)
オレンジでも、新しいお友達やスタッフさんが入って、
大変賑やかな4月を迎えていますぴかぴか(新しい)
IMG_2796.JPG
賑やかといえば、地域活動支援センターオレンジエッグの
新メンバー 、Mさんも楽しく活動していますよ決定ひらめき
IMG_2802.JPG
今日は、エッグのリクエストランチで「青じそ焼売」を作りましたレストラン
IMG_2817.JPG
Mさんも皆と一緒に焼売を包みましたよごはん
青じそ焼売は野菜が沢山入るんです。海老焼売よりも包むのが
少し大変ですが、目みんな丁寧に作業をしていきました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
IMG_2820.JPG
作業の後は、テーブルを消毒してクロスを掛けていきました決定
IMG_2825.JPG
Eなさんに教わりながら、Mさんも皆と準備を行いました!
IMG_2829.JPG
昨日、皆で植えたミントやイタリアンパセリ達ぴかぴか(新しい)
エッグさん達も、ミントやイタリアンパセリで色々楽しみたいって
早速、メニューのリクエストを頂きました!
日々の楽しみが広がって、本当に良いですねグッド(上向き矢印)
IMG_2833.JPG
こちらでは、T希くんがお仕事中です。昨日のガーデニングで
使用したブルーシートの汚れを取り除いて、片づけ方をしていました!
IMG_2834.JPG
今日はお天気が良いけど、風が強かったですね!
ブルーシートが中々折り畳まらなくて、おさむさんも手伝ってくれました猫
T希くんが丁寧にシートを畳んでいきますにこにこひらめき
ブルーシートを畳み終えると、T希くんがおさむさんに
「手伝ってくれてありがとうございました!」とお礼を言いました!
えらかったですね、とってもにこにこ手(チョキ)

美味しそうなランチが出来上がりましたるんるん
IMG_2842.JPG
青じそ焼売定食の完成ですぴかぴか(新しい)
IMG_2844.JPG
仕事を終えて、T希くんも皆とお昼を食べましたレストラン
青じその風味がとっても利いていて、お店で出しても良いほどの
美味しさでしたよるんるん

午後は、東新城オレンジの看板づくりを行いました!
IMG_2846.JPG
キッズのK庸くんも、エッグさん達と一緒に過ごしましたよぴかぴか(新しい)

午後の活動が終わり、ティータイム喫茶店の一コマですにこにこ
IMG_2851.JPG
M紀さんやT希くん、Mさんが手をあげています目
エッグさん達のお楽しみ企画について、多数決をとっているところですねわーい(嬉しい顔)
IMG_2850.JPG
とってもにぎやかなティータイムです喫茶店ぴかぴか(新しい)
Mさんもエッグの活動をとっても楽しんでいましたにこにこぴかぴか(新しい)
明日のエッグも楽しみですねるんるんぴかぴか(新しい)








Posted by ネットワークオレンジ at 14:48 | オレンジエッグ | この記事のURL
| 次へ