• もっと見る
« 2015年10月 | Main | 2015年12月»
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
地域活動支援センターオレンジエッグへ一日体験☆彡 その3 [2015年11月30日(Mon)]
そして、午後の手芸タイムです時計
IMG_0481.JPG
前回、クリスマスリースとブーツを完成したので、
今日は「プレゼント」を制作しますよ!
IMG_0485.JPG
「ここをこう言う風に」とK子さんから説明を受けて、
皆も真剣に聞いていましたよ目
IMG_0496.JPG
K生くん、回数を重ねるごとに針の使い方も慣れてきましたひらめき
継続は力なりですね!ぴかぴか(新しい)
IMG_0497.JPG
T生くんも上達してきましたよにこにこ!作業の取り掛かりも早いひらめき
IMG_0500.JPG
T弥くんも初挑戦!!K子さんから教わりながら縫っていきましたよにこにこ
IMG_0504.JPG
MさんとT弥くん、夢中になって作業を行いましたぴかぴか(新しい)
今日一日、エッグさん達と同じ活動メニューを体験しましたね!
エッグさん達の作業スケジュールは、結構びっちしなんですよにこにこ
Mさんも、T弥くんもお疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
IMG_0505.JPG
出来立ての「プレゼント」マスコットですプレゼントぴかぴか(新しい)
IMG_0503.JPG
少しずつクリスマスのマスコットが出来上がってきましたるんるん
明日の手芸タイムでは、サンタクロースをつくるそうですよサンタぴかぴか(新しい)
楽しみですねハートたち(複数ハート)クリスマス



Posted by ネットワークオレンジ at 15:58 | オレンジスクール | この記事のURL
地域活動支援センターオレンジエッグへ一日体験☆彡 その2 [2015年11月30日(Mon)]
スキルタイムが終わり、調理体験が始まりますよにこにこ
IMG_0435.JPG
エビ、大っきぃ〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0436.JPG
こっちのお鍋は「きんぴらごぼう」ですねにこにこ美味しそう♪
IMG_0437.JPG
スタッフのお話を皆さん真剣に聞いていました決定
IMG_0440.JPG
T生くん、きんぴらごぼう食べられるようになったものね!
しっかり炒めて下さいよにこにこ
IMG_0445.JPG
ビニール袋の中にエビを入れて、皆でフリフリシェイクでするんるん
IMG_0449.JPG
パン粉をまぶしているのはK生くんだね猫
IMG_0450.JPG
T弥くんもにこにこ
IMG_0453.JPG
Mさんも衣をつけを体験しました猫
IMG_0456.JPG
T生くんはパン粉の補充担当だね!
IMG_0458.JPG
M紀さんは、せっせと盛り付けをがんばっていました
IMG_0464.JPG
きれいに盛り付けましたねにこにこ美味しそう〜!
IMG_0466.JPG
テーブルもセッティング終わりましたリボン
IMG_0468.JPG
今日の献立、完成ですハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
IMG_0469.JPG
皆さん、お疲れさまでした!ご馳走ランチだね〜レストラン
IMG_0471.JPG
美味しいお料理に会話も弾んで、楽しいランチタイムでした♪


Posted by ネットワークオレンジ at 15:01 | オレンジスクール | この記事のURL
地域活動支援センターオレンジエッグへ一日体験☆彡 [2015年11月30日(Mon)]
代表の小野寺ですにこにこ
今朝、室内を一気に暖めようとしたらブレーカーが下りて
室内の明かりが暗くなってしまいました。
IMG_0418.JPG
でも明かりが消えたら、ツリーのイルミネーションが映えて
「何だかいいねぇ」とツリーの明かりにうっとりぴかぴか(新しい)
リラックスモードで月曜日の活動が始まりました。

IMG_0423.JPG
明かりもついて課題工作の続きに取り掛かりますよ〜!
IMG_0426.JPG
エッグメンバーが揃いました!今日の予定を皆で確認しています。
今日は支援学校の振り替え休日で、ティーンズのMさんとT弥くんも
地域活動支援センターオレンジエッグの活動に参加しましたにこにこ
IMG_0428.JPG
IMG_0430.JPG
スキルタイムが始まりましたね本
11時から調理体験開始ですレストラン
今日のメニューは「エビフライ&和風タルタルソース」
「中華風コーンスープ、きんぴらごぼう、デザート」です喫茶店
お腹がすいてきました〜レストランぴかぴか(新しい)

Posted by ネットワークオレンジ at 10:37 | オレンジエッグ | この記事のURL
| 次へ