• もっと見る
« 2014年10月 | Main | 2014年12月»
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
キッズの秋 [2014年11月01日(Sat)]
こんにちは、オレンジキッズの菊地です。

このところお伝えしていなかった、オレンジキッズの日常をお送りします。
まだ暖かかった、秋のお出かけの場面から。
過ごしやすくて、みんな笑顔で遊んでいました。

IMG_5251.JPG

IMG_5264.JPG

IMG_5359.JPG

IMG_5298.JPG
たまにはこんなアングルで。
IMG_5302.JPG

IMG_5330.JPG
スポーツ!の秋!
IMG_5335.JPG
各地のすべり台、攻略中!


IMG_5510.JPG
では、また。
こまめに更新します!
Posted by ネットワークオレンジ at 17:33 | オレンジキッズ | この記事のURL
第6回オレンジスクール「ハロウィン行進」を行いました。 [2014年11月01日(Sat)]
こんにちは。オレンジスクール担当野口です。

11月1日(土)毎年恒例の「ハロウィン行進」を行いました。

今日の朝小雨が降っているのを見て「あぁ…延期か…」と悲しみに暮れながら出社すると、元気に用意を進めるスタッフを発見!
「やるんですか?」
「やりましょう!」
そんな朝の一幕から始まり、準備を進め、どんどん子どもたちが来所します。それぞれがやる気に充ち溢れていました。どうやら、われらオレンジ軍団はこの程度の小雨ではまったくひるまないようです。
IMG_5703.JPG
IMG_5704.JPG
IMG_5707.JPG

今回の参加人数は総勢40名となりました。
続々と主役の子どもたちが到着し、東新城オレンジは一気にハロウィンムード一色となりました。
みんな仮装が似合っていますね。
IMG_5716.JPGIMG_5725.JPGIMG_5732.JPGIMG_5714.JPG

今回のルートは去年と同じく東新城界隈を行進しました。
浜の家様
志田整形外科様
岩ケ崎公園住宅親睦会様
気仙沼市社会福祉協議会様
かもめ通り商店街味屋酒店様
今回のハロウィンは上記の方々のご協力をいただきました。忙しい中笑顔でお菓子の受け渡しをしていただき、本当にありがとうございました。
雨の関係上写真が少なくなってしまいましたが、恒例の「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ〜」の掛け声を合図に、皆さまからお菓子をいただきました。お菓子をいただいた後は「ありがとうございました」を忘れずに。こうして文章で見ると「いたずらっ子がお菓子をもらったとたん良い子ちゃんになる」なんとも現金な感じですが、小雨が降る東新城を少しは賑やかにできたのかなと思います。
今回のハロウィンも怪我などなく無事に終わり、子どもたちの道路の歩き方であったり、順番にお菓子を受け取ること、帰ってからもすぐにはお菓子を食べず我慢することなど、様々な子どもの成長を実感しました。
今回のオレンジスクールも地域の皆様や様々な方のご協力のもと無事開催することができました。
本当にありがとうございました。
Posted by ネットワークオレンジ at 16:00 | オレンジスクール | この記事のURL