• もっと見る
« 2014年04月 | Main | 2014年06月»
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
楽しく☆食育!男のランチ「ザギョウとエビ焼きそば」 [2014年05月11日(Sun)]
代表の小野寺ですにこにこ
昨日のエッグランチは、T希くんのリクエストに応えてザギョウ→「餃子」と「エビ焼きそば」を作りました!
P1000727.JPG
最初に餃子づくりに取り組んだのはT生くん目最近、お料理に目覚めて来てるんですぴかぴか(新しい)
P1000730.JPG
次に作り出したのはK生くんです。チャレンジ精神旺盛で凄く良いですね!
P1000735.JPG
次はT希くん目3人で作れば早い、早いひらめき
餃子を包み終えて、次は焼きそばの野菜を切っていきました。
P1000738.JPG
T希くんとT生くんで野菜を切っていきました。
P1000737.JPG
この日も野菜をたっぷり使用してお料理を作りましたレストラン
P1000740.JPG
さあ、下ごしらえも終わって、餃子を焼きますかという時、T希くんが「餃子の皮が2枚余っているから、おせんべいにして食べませんか」と提案をしました。へェ〜、、なるほど!!焼いて食べましょうグッド(上向き矢印)るんるん
P1000743.JPG
T生くん、K生くんも興味津々目餃子の皮がぷく〜っとしておせんべいっぽくなってきました目ぴかぴか(新しい)
P1000744.JPG
ハイ!完成ですぴかぴか(新しい)美味しそう!T希くん凄いねわーい(嬉しい顔)
P1000747.JPG
次は餃子を焼いて行きますよ〜位置情報
P1000748.JPG
焦げ目をつけてから水を入れてふたをします目
P1000737.JPG
じっくり蒸し焼きにして完成です!
P1000752.JPG
さあ、次はエビ焼きそばを作りますよ目目目ぴかぴか(新しい)ひき肉、エビを炒めてお酒を少しだけ入れて焼きます!
P1000756.JPG
先ほどの野菜を入れて炒めていきますにこにこいい感じですね〜るんるん
P1000758.JPG
麺をほぐしながら入れていきますよ!
P1000763.JPG
粉末ソースを入れて、もうすぐ完成だねぴかぴか(新しい)
P1000764.JPG
美味しそうだねェハートたち(複数ハート)
P1000766.JPG
今日のエッグランチ、完成ですexclamation×2
P1000769.JPG
至福の時ですにこにこ「満足、満足、大満足!」とT希くん猫
凄いね、本当にぴかぴか(新しい)エッグメンバーの仕事をカメラに撮りながら私はずっと感動しっぱなしでしたぴかぴか(新しい)出来る事が広がるって本当に素晴らしいですね!!!



Posted by ネットワークオレンジ at 22:43 | オレンジエッグ | この記事のURL
| 次へ