• もっと見る
« 2013年12月 | Main | 2014年02月»
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
タイルで作るキッチンアクセサリー [2014年01月21日(Tue)]
こんにちは、オレンジさいとうですわーい(嬉しい顔)

a4tail2.jpg

今度の金曜日1月24日午前10:00〜正午「オレンジスクール」でタイル工作をします。

残念ながら、オレンジスクールに登録なさっておられる方のみです。
お忘れの方いらっしゃいませんようにブログにお誘いをアップしました。

一緒にタイル工作で素敵な時間すごしましょうぴかぴか(新しい)

もし、ご好評でしたら夏休みのハンドメイドの会などにも広げたいですね。

では、みなさまお待ちしております。

ごきげんよう。かわいい
Posted by ネットワークオレンジ at 13:08 | オレンジスクール | この記事のURL
ある日突然!! [2014年01月21日(Tue)]
こんにちは!!オレンジキッズの鈴木でするんるん
毎日寒い日が続いていますが、元気いっぱいのキッズです。

IMG_2907.JPG

R玖君のお家からいただいた、しまじろうのテープを仲良く聞いているのは、Ⅿ樹ちゃん、S希ちゃん。懐かしいテープの扱いに戸惑いながら、どれを聞こうかな〜とウキウキるんるん
順番を守りながら、楽しく聞いていました。

来月は節分イベント
心の鬼を退治すべく鬼づくりを頑張っています。

IMG_2886.JPG

可愛いおしゃれ鬼を作ってくれたのはHなちゃんかわいい

IMG_2915.JPG

男の子チームも、泣き虫鬼やへんてこ顔の鬼をたくさん作ってくれましたexclamation×2

作ってるうちにどんどん楽しくなってきちゃいますグッド(上向き矢印)

IMG_2885.JPG

折り紙が苦手なⅯ樹ちゃんも、楽しそうに折っているみんなにつられて挑戦していますexclamation×2

オレンジに来るようになって3年くらいになりますが、昨年の8月からオレンジに毎日来るようになり、出来ることがどんどん増えてきましたexclamation×2

上っても降りられなかった滑り台を滑れるようになり・・・入り口から動かなかった公園で遊べるようになり・・・絶対乗らなかったそりも、今では大好きな遊びになり・・・日々のお手伝いもスムーズに出来るようになり、次々といろんな課題を克服してきました。

まずは楽しくふれることから少しづつ、少しづつ練習してきた折り紙やお絵かき。思うようにできないためかイライラして泣いてしまうこともありました。
昨日出来なくても、あきらめず、今日できたから、明日も出来るとは限らない。無理はしないけど、出来たら楽しいよ〜と毎日繰り返し、とうとう最後まで、折り紙でスタッフと一緒に鬼を作れるようになり、一人で顔を描けるようになりましたグッド(上向き矢印)

昨日、折り紙の中に上手に、目、口を描けるようになったので、試しに紙にお顔を描いてみよう!!と声がけすると・・・

丸の中に、ちゃんと目、口を描けたのです!!さらに、「お耳は?髪の毛も描いてみようか?」などと声がけすると、スタッフが手を添えることなく、一人で描くことが出来たのですexclamation×2

IMG_2919.JPG

なんとexclamation×2そのあと、名前や、「まま」という字も自分で書いたのですぴかぴか(新しい)
名前は、学校で練習しているとのことでしたが、、一人でお顔を描けたことに、お母さんも驚いていましたぴかぴか(新しい)
お家や、学校、そしてオレンジで、今まで地道に取り組んでいた成果が形になった瞬間を目の当たりにして、とても驚き、感動しましたぴかぴか(新しい)

子ども達の、こんなうれしい成長を、お母さん方と共有出来て本当にうれしいです。
今日は、どんな素敵なことがおこるかなグッド(上向き矢印)
Posted by ネットワークオレンジ at 10:42 | オレンジキッズ | この記事のURL
| 次へ