• もっと見る
« 2013年04月 | Main | 2013年06月»
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
ねるねるねる。 [2013年05月20日(Mon)]
オレンジエッグ担当の小野寺です猫

午後よりアートワークショップがありましたかわいい

IMG_2079.JPG

講師はお馴染み近藤先生ですわーい(嬉しい顔)

今回のワークショップのタイトルは「ねちゃねちゃお絵かき」ということで、ボンド水に浸した綿布を画板にのばして、でんぷん糊とポスターカラーを混ぜ合わせた絵の具で描いていく、というのをまずは近藤先生より説明を受けましたファーストフード

IMG_2105.JPG

糊と絵の具という独特の感触を楽しみながら綿布に色をデザインしていきます犬

IMG_2120.JPG

注意するのは色と色を混ぜ合わせ過ぎないということふらふら

IMG_2132.JPG

オレンジエッグ・M希さん時計

テーマは「春風のマーチ」だそうですかわいい

点描などの今までのアートワークショップで学んだ技法を取り入れ、単調にならないように変化に変化を加え各々没頭しましたるんるん

IMG_2139.JPG

ワークショップの最後は近藤先生の総評です。


今回のアートワークショップで描いた絵が完全に乾いたあとにさらにこの上から色えんぴつやパステルなどで描いていきます。

その時はまたブログでご紹介したいと思いますモバQ


それでは!!

Posted by ネットワークオレンジ at 16:57 | オレンジエッグ | この記事のURL
アートな日 [2013年05月20日(Mon)]
こんにちは。キッズ野口です。

今日は平日にもかかわらず朝から子どもが!なぜかと言いますと、、、先週の土曜日の運動会の振り替え休日なのです!朝から来た子供の顔や首をみてみるとくっきりと日焼けの跡が晴れそのあとをみただけで暑い中頑張ったのが分かります。
というわけで今日は朝からキッズが数名来所していました。やはり運動会後の影響なのかみんないつもよりおとなしい、、、ような気がほんのりとしました。実際は朝から元気いっぱいで、それぞれが思い思いの遊びをしていました。でも自由に遊ぶだけでなく、午前中にみんなでアート活動を行ないました。

IMG_0303.JPG
IMG_0313.JPG

今回のアート活動では、絵具にノリを混ぜた物を使い、生地の布にもノリを使っているため乾くとパリパリになり、さらにその上にも後から絵を描くことが出来るそうです!感触が気持ちよいらしく、みんなまさにノリノリで描いていました手(チョキ)

IMG_0308.JPG

他にもまったりと室内で過ごしたり。

IMG_0311.JPG

まだ運動会前の子どもたちが来所してからは外を散歩をしました。その時その時で出来る事を行ない非常に有意義な内容の濃い一日となりました。
明日から25年度第1回目の個別面談が始まります。忙しいとは思いますがブログをご覧のキッズ保護者の皆様宜しくお願い致します。

Posted by ネットワークオレンジ at 16:41 | オレンジキッズ | この記事のURL
| 次へ