• もっと見る
« 2013年03月 | Main | 2013年05月»
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
気仙沼にもやっと春が来た [2013年04月05日(Fri)]
こんにちは、エッグ担当小山です。

今日の気仙沼はぽっかぽか陽気の良い天気晴れ

今日も午後エッグたちは、いつも運動をするためにお邪魔している北野神社の境内へ行ってきました。

いつものようにサッカーボール(T希君がクレーンゲームでGETした)サッカーを使ってキャッチボールです。

つい先日までは天気は良くても風が冷たく、いつになったら本当の春がやって来るのかなぁー、といった状況でしたふらふら

が、しかし、今日は違いましたexclamation

見つけましたよ、春をexclamation×2

M紀さんが嬉しそうに「あー、フキノトウ見つけたexclamation」とはしゃぎわーい(嬉しい顔)

足元にはタンポポを発見わーい(嬉しい顔)
2013_0405-003.jpg
そういえば、今朝からTVでは「今日は清明、暦の上では・・・・・」と繰り返していたなぁーと思いつつ、ボールを待ちながら社務所のほうを眺めていると目

なにやら、木の枝がところどころ赤くなっているような気がするexclamation&question

エッグメンバーのM紀さんとT希くんを引き連れ近づいてみると・・・・・
2013_0405-001.jpg
おわかりでしょうか、そう、梅の花が咲いていたのですわーい(嬉しい顔)
2013_0405-002.jpg
おととい来たときはまだ咲いていなかったのですが、昨日今日の陽気で咲いたのですねぴかぴか(新しい)

そういえば、今朝通勤途中の道にレンギョウの黄色い花が咲き始めてたなぁー、

民家や商店の前のプランターの水仙は日々ツンツクと伸び、つぼみが黄色く膨らんでいたなぁー猫

東京ではもう桜が散ったのに、気仙沼ではやっと花の季節がやってきたなぁー、

桜早く咲かないかなぁーと思いつつ、目のかゆみと鼻水をひたすらこらえて、遅い春のおとづれを感じてきましたわーい(嬉しい顔)

今、このブログを書きながら3回目の春がきたなぁー、おととしの今頃は表通りのがれきやヘドロは徐々に取り除かれたが、道路はまだところどころ常時冠水状態で悪臭が街を包み込み、頻繁に発生する余震におびえ、道すがら知り合いに出会うと「おー、生きったがー無事でよがったなー」に続き「どこそこの誰それさんは、たすかんねがっただって」とか「まだ見つかんねんだってー」があいさつになっていて、春のおとづれはおろか、これから先のことなど考える余裕もなく、ただひたすら何とかしなければと過ごし、そんな中オレンジでは『共に創ろう!気仙沼!!フリーマーケット』に向けあわただしく準備をしていた当時のことを思い出しました。

昨年の春は震災で非日常となった日常に慣れてきて、エッグメンバーは地域の人と共に『共に創ろう!プロジェクト』を推し進め忙しいながらも、T希君の真新しい制服姿に春を感じる余裕が出来、そして3回目の春がいよいよやって来た。

今年の春はどんな春が来るのかなぁーるんるん
 






Posted by ネットワークオレンジ at 19:37 | オレンジエッグ | この記事のURL
第三回東北マルシェに向けて! [2013年04月05日(Fri)]
こんにちは、事務局の白幡です。

今年度の東北マルシェ開催へ向けて、着々と準備が進んでいます。
今回も公益社団法人Civic Forceとの協働として開催しますが、スポンサーはなんと化粧品で有名なロクシタンについていただくことになりました!

フランスに本社があるロクシタンは、天然のエッセンシャルオイルを地元のマルシェで販売したことから始まります。奇しくも、ネットワークオレンジが東北マルシェ事業を通して描くストーリーが自分たちのヒストリーに良く似ていることから、創設者のオリビエ・ボーサン氏が私たちの東北マルシェ事業にとても共感していただき、今回の支援が決まりました。

また、東北マルシェは昨年の暮れに特許庁から認可が下り、無事ネットワークオレンジの登録商標となりました。(登録番号:5517522)

今年度の募集は今年中ごろを予定し、秋ごろには第三回マルシェを行います!
そして今回は、フランスに本社がある企業がスポンサーについたことで、出店した人たちの中から・・・・
今後の情報にご期待ください!

■公益社団法人Civic Force プレスリリース
http://www.civic-force.org/press/press-1081.php
■ロクシタンジャポン株式会社 プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000006931.html
Posted by ネットワークオレンジ at 16:38 | 気仙沼みらい創造塾(まちづくり) | この記事のURL
| 次へ