• もっと見る
« 2013年02月 | Main | 2013年04月»
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
オレンジエッグの『お雛様お茶会』♪ [2013年03月02日(Sat)]
こんにちは!オレンジエッグ担当の小野寺です猫

本日三日町オレンジ・コミュニティカフェ『チャの木』ではオレンジエッグの“お雛様お茶会”が行われましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1329.JPG

「お茶の歴史と作法に触れながら時間の許す限り楽しんで行って下さい!」、コウちゃんの開会の挨拶に始まり、オレンジエッグの活動紹介などメンバーの方から述べられましたかわいい


IMG_1333.JPG

次に3/12からニコンプラザ仙台コミュニティスペースで開催されるアート作品展示会の記念イベントでお披露目する歌、そして劇遊びの発表を行いましたるんるん

上の写真は『大工と鬼六』の劇遊びですー(長音記号1)

IMG_1329.JPG

歌はわらべうたの『あぶくたった』です犬

IMG_1340.JPG

今日のお雛様お茶会、11名の地域の方々がお越し下さいましたわーい(嬉しい顔)




さて、開会式が終わり、いよいよお雛様お茶会の始まりですかわいい

IMG_1348.JPG

お菓子を運び皆さんにお配りするのはトモちゃんですー(長音記号2)

ただ運ぶのではなく、相手に気を配りお菓子を載せるお盆の高さを調節したりと、これまでに行った特訓の成果を見せます手(グー)

IMG_1351.JPG

講師の後藤先生と一緒にお茶をたてるのは弟のコウちゃんですグッド(上向き矢印)

振り子の如く上、下と手首を動かしお茶をたてますパンチ

IMG_1354.JPG

後藤先生とコウちゃんがたてたお茶を運ぶのはM紀さんと、

IMG_1362.JPG

T希君ですわーい(嬉しい顔)

茶碗をお渡しする前に二回茶碗をまわし、茶碗の正面が相手の前に来るようにしますー(長音記号1)

メンバー間で役割分担をし行ったのですが、すごい!みんなしっかり覚えている手(グー)グッド(上向き矢印)

IMG_1363.JPG

終始和やかにお茶会は進行し、楽しい時間はあっという間に過ぎて行ったのでしたるんるん

IMG_1366.JPG

そして最後に3/12のアート作品展示会の記念イベントで発表する英語の挨拶を発表しましたグッド(上向き矢印)

アート作品展示会は勿論、この日のために学習タイムの中で日々積み重ねて練習を頑張ってきましたパンチ



IMG_1365.JPG


今日はみなさん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

地域との交流の中で人とのかかわりを学ぶ、今後も今回のような機会をどんどん企画して地域の中で実践して行きたいと思いますかわいい

それではまた!!
Posted by ネットワークオレンジ at 16:00 | オレンジエッグ | この記事のURL
| 次へ