• もっと見る
« 2013年01月 | Main | 2013年03月»
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
月曜は英語 [2013年02月18日(Mon)]
こんにちは。オレンジエッグ学習指導担当の阿部です。今日は月曜なので英語の学習タイムです。水曜、金曜も英語のシナリオを読んではいるのですが、『新しいテキスト』は別物のようで、朝から上機嫌のT生君K生君です。
CDを取り出して、
DSC09294.JPG
いつものように深呼吸、体操、指折りもしました。

DSC09302.JPG
さあ、新しいテキストの第1ページ。今回は、日常会話での使用頻度の高い会話文を使ったテキストを用意しました。中学校の教科書にのっていた例文と似たような文が多く、「これ知ってる。」とニコニコです。

DSC09312.JPG
DSC09311.JPG
CDを聞いてからライティング。
DSC09321.JPG
そのあとはロールプレイ。学習がサクサクと進んだので、最後にテキストを伏せて、担当が話す日本語を英語でしゃべってみてもらいました。
DSC09315.JPG
「歯を磨きなさい。」‘Brush your teeth.’といった具合です。
なんと、全問正解。新しいテキストは、嬉しいスタートになりました。
次回は水曜、あいさつの練習の予定です。
Posted by ネットワークオレンジ at 11:38 | オレンジエッグ | この記事のURL
あらあら・・・ [2013年02月18日(Mon)]
こんにちは!!オレンジキッズの鈴木です。
またまた久しぶりのブログとなってしまいましたがく〜(落胆した顔)

先週のキッズ達の様子をお伝えします!!

IMG_9243.JPG

おやつの後、スタッフと一緒に掃除機をかける手伝いをしてくれたのはT也君。
この頃は、土曜日に自分で食べたお弁当をスタッフと一緒に洗う練習もしています。
片づけたいこだわりがあるT也君ですが、やり方が分かれば立派なお手伝いになりますねぴかぴか(新しい)

土曜日は、古町児童館でもちつき大会をしていました。
キッズ達も参加させてもらいました。
久しぶりの児童館で、ブランコしたり、滑り台で遊んだりひとしきり楽しんだ後、もちつきに挑戦です。

IMG_9253.JPG

きねって意外と重いのね。
スタッフと一緒に恐る恐る挑戦していたのはS君。

IMG_9255.JPG

M希君は一人でチャレンジ!
おいしくなぁれ!!
時間がなくて、食べることはできませんでしたが貴重な体験をさせていただきました。
児童館の皆さん、ありがとうございました。

午後は、みんな大好き、唐梅公園へレッツラゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_9263.JPG

長いつららが出来ていました雪

IMG_9266.JPG

ちょっと硬くなっている雪の中。
寒さに負けず、思いっきり走り回ってきました
スタッフと雪中サッカーをして遊んでいたのは、M輝君、M貴君、K庸君。
頑張れ〜グッド(上向き矢印)

IMG_9264.JPG

ブランコやローラー滑り台をしたり。
いつもの遊具だけではなく、いろんな遊具で遊ぶことが多くなってきました。

IMG_9269.JPG
落とし穴の様な穴に落ちて雪まみれになっても、思わず笑っちゃってたのはK庸君。
スタッフも、一緒に落ちちゃいましたが、ついつい一緒に大笑いわーい(嬉しい顔)

今週も楽しく過ごしましょうね〜グッド(上向き矢印)

Posted by ネットワークオレンジ at 10:33 | オレンジキッズ | この記事のURL
| 次へ