• もっと見る
« 2012年12月 | Main | 2013年02月»
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
上浦幌小学校の皆さん、ありがとうございました! [2013年01月25日(Fri)]
こんにちは!オレンジキッズ鈴木です。
最近、いくらか暖かい日が続いていましたが、寒さが戻ってきましたねふらふら

市内では、インフルエンザも流行ってきているようで注意が必要ですね。

さてさて、それでは心があったかくなるキッズの様子をお届けします。

IMG_9108.JPG

水曜日、北海道の上浦幌中央小学校の皆さんから頂いたメッセージDVDをキッズで鑑賞しましたグッド(上向き矢印)

震災後、暖かいメッセージやお芋など支援物資を送ってくれた上浦幌小学校の皆さん。
震災から1年10カ月を過ぎても、応援の言葉を送ってくれることに感謝しながら、みんなでみました。

上浦幌小学校の皆さん、ありがとうございました。

最近のキッズ達は・・・

IMG_9103.JPG

月曜日、学校から帰ってきた後二人で仲良く本を読んでいたのはM矢ちゃん、R玖君。

二人で仲良く読んでる姿が可愛くてついついカメラを向けてしまいましたハートたち(複数ハート)



IMG_9111.JPG

おもちゃのカタログで「くみくみスロープ」を見つけ、カプラで似たような作品を作ったのはT海くん。ひらめき

完成すると、スタッフの手を引き、「1月23日、くみくみスロープあげます」と言ってくれました。

これにはスタッフも感激ぴかぴか(新しい)

一緒に記念写真を撮りました♪

IMG_9112.JPG

節分にむけて鬼を作っているのはM樹ちゃんかわいい

ノリで貼るのが好きなようで、黙々と取り組んでいました。

今からどんな鬼が出来ていくのか楽しみですドコモポイント

今日も元気に過ごしましょうね〜
Posted by ネットワークオレンジ at 13:34 | オレンジキッズ | この記事のURL
金曜は国語 [2013年01月25日(Fri)]
こんにちは。オレンジエッグ学習指導担当の阿部です。
金曜なので国語の学習タイム。


朝家を出るときに転んでしまったとのことで、手首をさすっていたK平君に湿布を貼ってから始まりました。今日も『梨売りと仙人の話』の聞き書きの続きです。
いつものように深呼吸の後は指の体操、ストレッチ。

DSC08505.JPG
指示した手や足を上げてもらったあとは指のストレッチ。

DSC08499.JPG
その後は両足を挙げて『でんでんむしむし』を歌いながらキープ。
DSC08511.JPG

テーブルの陰で支え合うK平君とK生君です。
物語は佳境に入り、老人が魔法を使い、梨の木がみるみる大きくなってしまう場面です。
DSC08512.JPG

いつものエッグさんたちなら、エキサイトしてしまう場面だと思うのですが、聞き書きに集中して取り組んでいるためか、真剣な顔が崩れません。
DSC08521.JPG
DSC08522.JPG
Posted by ネットワークオレンジ at 13:17 | オレンジエッグ | この記事のURL
| 次へ