• もっと見る
« 2012年11月 | Main | 2013年01月»
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
金曜は国語 [2012年12月21日(Fri)]
こんにちは。オレンジエッグ学習指導担当の阿部です。
今日の学習は金曜日なので国語です。
今日は深呼吸、ストレッチの後、右や左と指示を出しながら手や足を挙げてもらいました。
寒さのためかなかなか思うようには動かないようです。
IMG_0583.JPG
今日のテキストは『梨売りと仙人の話』の第5回目です。今日もテキストを見る前に聞き書きをしてもらいました。
IMG_0590.JPG
IMG_0597.JPG
T生君K生君共に記憶力に優れているので、2回読めば、大体は覚えることが出来るようです。
IMG_0591.JPG
丁寧に書写した後はみんなで本文を読みました。
明日から学習タイムも冬休みになります。
ので次回は来年1月9日水曜、数学の予定です。
ちょっと早いですが、みなさん良いお年をお過ごしください。
Posted by ネットワークオレンジ at 16:52 | オレンジエッグ | この記事のURL
| 次へ