• もっと見る
« 2012年10月 | Main | 2012年12月»
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
最近のキッズ♪ [2012年11月17日(Sat)]
こんばんは!久しぶりのブログ更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

オレンジキッズの鈴木です。

毎日、いろんなことがあるのになかなか記事に出来ずごめんなさい。

最近のキッズを駆け足でお伝えします新幹線

IMG_8378.JPG

ベットに座っているT也君。なにかお気づきになりましたか?

先週の話になりますが、みんなが気に入っているベットが元気なキッズのパワーにより、ぐらつくようになったということで、低く直してもらいました!!

低くなって騒ぐ子もいるかなぁと心配していましたが、なんのその!!みんな普通になじんで、楽しそうに遊んでいました手(チョキ)

なんてすごい適応力ぴかぴか(新しい)

IMG_8409.JPG

M柚ちゃんも小原さんと低くなったベットの上で仲良く遊んでいました黒ハート

忙しい中、直してくれた住宅設備の藤田さん、ありがとうございましたexclamation×2

IMG_8402.JPG

パソコンを見て楽しそうにしているのは、M輝君グッド(上向き矢印)

なんと!オレンジのホームページでM輝君の描いた絵が動いているんですexclamation×2

最近、たくさん絵を描いていたM輝君。

その絵がデザイナーの先生によって加工されて、まるでアニメのようにストーリーをもって動いているんですexclamation×2

これにはM輝君だけでなく、スタッフも感動ぴかぴか(新しい)

そして、最近あまり絵を描いていなかったY翔君も刺激され、ホームページで動く絵にしてもらうことを夢見て再び絵を描き始めていますアート

まさに夢と希望ぴかぴか(新しい)

楽しみですグッド(上向き矢印)

今日は、雨のため午後のお出かけは出来ませんでしたが、交代で散歩に行ってきました。

IMG_8417.JPG

神社から町を眺めるH弥君。

IMG_8418.JPG

大きなはっぱを拾ったのはY翔君。

IMG_8419.JPG

ドラゴンパークの近くで、釜神様を作っているところを見学させてもらいました。

ちょっぴり怖かったねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

最後に・・・

IMG_8422.JPG

スタッフを鍛えてくれている、RちゃんとM輝君パンチ

ムキムキマッチョになっていっぱい遊んでもらおうねわーい(嬉しい顔)
Posted by ネットワークオレンジ at 22:31 | オレンジキッズ | この記事のURL
カラフルサンタ♪ [2012年11月17日(Sat)]
こんにちは。オレンジさいとうです。猫

今日は、エッグといっしょに一昨日描いた絵の続きをやりました。

その前に、歌の時間るんるん秋の童謡「もみじ」を歌いました。
それから「サンタがまちにやってくる」<」クリスマス

そして、手足を緩やかにして手遊び歌。

500IMG_0055.jpg

ウオーミングアップも終わっていよいよ絵の時間。アート

500IMG_0052.jpg
500IMG_0057.jpg

今日は大きい紙に描いてみましたが、のびのびと描いて絵の具もとても自由な発想で使って、それぞれ個性的な絵に仕上がりました。

ぴかぴか(新しい)500IMG_0059.jpg

カラフルなサンタさんに思わずにっこり。わーい(嬉しい顔)

500IMG_0063.jpg

赤い絵の具にもいろいろあるね。

塗り方によってもいろいろな雰囲気になります。アート

500IMG_0079.jpg

仕上がったエッグの絵はチャの木に飾ります。是非見に来てくださいね。

500IMG_0086.jpg

終わってから、読書の時間。

実はぼくたち、おはなしの世界や詩が大好きなんです。

アートに囲まれて、朗読会なんかも素敵かもね黒ハート


さてさて、11月20日(水)3:30P.M.〜紫門さんのコンサートです。るんるん

オレンジエッグの手作り看板と、カラフルサンタさんがお迎えします。ぴかぴか(新しい)

皆様もどうぞ、紫門さんのコンサートを聴きに来てくださいね。
Posted by ネットワークオレンジ at 15:31 | アート活動事業「オレンジキャンバス」 | この記事のURL
| 次へ