• もっと見る
« 2012年05月 | Main | 2012年07月»
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
じゃがいもを頂きました♪ [2012年06月18日(Mon)]
こんにちは、オレンジエッグ担当の小野寺です。

本日、奈良市ボランティアセンター、帝塚山大学・奈良大学の学生の協力で行われた“まごころプロジェクト”で収穫されたじゃがいもがなんと段ボールで5箱分届きました!!

IMG_6367.JPG
IMG_6371.JPG


こ〜んなにたくさん、まごころたっぷりのじゃがいもでするんるん

IMG_6374.JPG


IMG_6375.JPG


じゃがいもと一緒に入っていたのは、このプロジェクトに携わったこども達や学生などの名前、そして活動写真が入った寄せ書きです☆


写真を見るとこのじゃがいもには実にたくさんの「人」が関わっていることが分かります。

真心たっぷりのじゃがいも、ついついこんなにたくさんのじゃがいもを目の前にするとどう料理して食べようか?とそんなことばかりが頭をよぎってしまい大変ですが、頂いたじゃがいもの向こう側にいる「人」のことを思い浮かべながらお腹に大事にしまいたいと思います。


みなさん!!


この度は本当にありがとうございました!!


近くにお越しの際はぜひ、事業所までお立ち寄り下さいねー(長音記号1)


スタッフ一同お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


それではまた!!



Posted by ネットワークオレンジ at 22:59 | オレンジエッグ | この記事のURL
月曜は英語 [2012年06月18日(Mon)]
こんにちはエッグ学習指導担当の阿部です。今日は授業の前に準備運動を行いました。まずはももあげ体操から
DSC01908.JPG
『でんでんむし』の歌に合わせて3番まで頑張りましたよ。
その後ペンを両手に持ち、「赤あげて、青あげて。」と楽しい体操を終え、
DSC01911.JPG
今日は英語の第2回目です。
DSC01929.JPG
DSC01942.JPG
前回に引き続きテキストを使い、読む、書くを練習しました。みんな英語は大好きです。風邪気味でマスクをかけたМ紀さんも“Any day is OK.”と元気よく話していましたよ。
DSC01935.JPG
次回は数学です。
Posted by ネットワークオレンジ at 13:48 | オレンジエッグ | この記事のURL
| 次へ