• もっと見る
« 2011年11月 | Main | 2012年01月»
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
冬空の下 [2011年12月24日(Sat)]
ホワイトクリスマス&メリークリスマス雪木

皆様は、どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

クリスチャンでは無いのですが、自然と厳かな気持ちになるT葉です。

厳かな気持ちも、此処までで

「おはよーございまぁーす太陽」の元気なキッズの声で

現実に戻され「今日も頑張るぞ!」と気合が入ります炎

この元気なオレンジキッズのパワーは、

私たちスタッフのエネルギー源になっていると言っても良いくらいです。

ちょっと位具合が悪くても、シャッツキーンキラキラ

俄然みんなの表情が輝きだす瞬間です笑い

では、今日の栄養剤にもなるキッズの様子を見てみましょう。



なんと!「ぽっかぽか堂」の縁日で仕入れた品物で

お店屋さんごっこしているM貴くんとRちゃん

値切って買い物しているのは、スタッフのS木さんでは・・・すいませんカバン



そして、午後からのお出かけは本吉の「あそびーば」へ車

キッズもスタッフもお気に入りの「あそびーば」です。

一見高そうに見える屋根ですが裏側は、小学生が簡単に

登れるようになっている、休憩小屋です。



こちら竹を組んで作ったアスレチック??M希のお気に入りの遊具です。



K庸君バッタが居なくてがっかりだったけど、

魚釣りごっこ楽しかったね熱帯魚



ジャーン!なんと此処にもしっかり、クリスマスツリーが飾られていました木キラキラ

R玖くん嬉しくなっちゃうね音符

この本吉の「あそびーば」は、日本冒険遊び場づくり協会の

被災地支援事業として作られた場所です。

ノスタルディックな匂いがする不思議な魅力のある遊び場です。

年末からお正月も、遊べるそうなので家遊びが飽きましたら

是非ぜひ遊びに出かけてみてください。

今日もお世話になりました担当スタッフの神林さんお姉さん

そして一緒に遊んでくれたお友達「ありがとう」拍手

では皆様に、サンタさんから素敵なプレゼントが届きますようにウインクドキドキ大
Posted by ネットワークオレンジ at 22:47 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
歳末縁日の記事が掲載されました [2011年12月24日(Sat)]
ネットワークオレンジの白幡です。

今日、12月24日付の三陸新報で、昨日から開催されている「歳末縁日」の記事が掲載されました。


画像をクリックすると大きいものがご覧になれます
(とても大きいです!)

ほかにも、このブログで昨日の歳末縁日の様子なども掲載していますので、そちらのほうもぜひご覧ください。

歳末縁日は明日25日(日)はお休みで、26日(月)は午前10時からはベイブレード大会、午後2時からは佐藤純一氏クラシックギターコンサートを、そして27日は支援物資の配布を予定しております。

もしお近くにお立ち寄りのさいは、ぜひ三日町オレンジへお寄りください。
Posted by ネットワークオレンジ at 16:44 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
「歳末縁日」二日目。 [2011年12月24日(Sat)]


こんにちは、小野寺(裕)です。

昨日23(金)から始まった「歳末縁日」2日目の報告です。

本日も青空と空は晴れ渡っているものの、いかんせん最高気温が1℃と

まるで冷蔵庫の中にいるような厳しい寒さとなりましたが、それでも、多くの地域の方々が足を運んで下さいました笑い



今回の「歳末縁日」を開催するにあたって、「けせんぬまの駄菓子屋さん ぽっかぽか堂」

ではお楽しみ抽選会を企画しました音符

お買い上げ500円ごとにガラガラ抽選が1回でき、1等はお米券(10kg相当)、

2等は灯油18L×2本!! 3等はクオカード、そして4等にはハム&ウィンナーセット!!

と日々の生活を送る上で嬉しいものばかりびっくり

ハズレがでてもこれまた暮らしに役立つものが頂けます笑顔


5日間に渡って行われる「歳末縁日」は早くも前半戦を終え、

日曜日を挟んで後半戦へ突入します。

3日目となる26(月)は午前10時より「ベイブレード大会」(定員30名)、

午後2時より佐藤純一さんによるクラシックギターコンサートが行われます。


子どもから大人まで楽しめる、今年最後のイベント「歳末縁日」、


ぜひお気軽に遊びに来て下さい笑顔



クリックすると大きくなります。
| 次へ