• もっと見る
« 2011年11月 | Main | 2012年01月»
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
So Good! [2011年12月22日(Thu)]
笑顔こんばんは、オレンジエッグO山です。

日増しに寒さも厳しくなり、被災地気仙沼の朝は3日続けての雪化粧です雪

今日は休日のアットホームオレンジの様子を紹介します笑顔

午前10時ちょっとすぎ、O山は前日宿直のスタッフより引継ぎを行った後、トモちゃん&コウちゃんと共にお出かけです自動車

まずは、市立図書館へ・・・・・行きましたが残念ながら休館日So Bad!落ち込み

気を取り直し、続いてGEOへGo!

GEOではトモちゃん&コウちゃんは何を借りようかはてな

と二人で熟慮に熟慮を重ね協議の結果、トモちゃんはロード・オブ・ザ・リングを、コウちゃんはフリーダムを借り、ひとまずは満足笑顔

さて、昼近くになりおなかのすき具合もいい感じ、今日のお昼はどこで食べようかはてな

ここでまた二人で散々悩んだ結果KFCへ行くことになりイオンへ音符


以前から「KFC食べたい!KFCいこう!」とリクエストされていたのですがなかなか来れなかったので、念願かなってのKFCです。やはりKFCはおいしい、So Good!笑い

腹ごしらえも終わり、同じくイオン内の未来や書店へ行きしばしの間立ち読み本

その後、イオン内を散策音符

午後3時が近くなり、小腹もすいてきたところで、そろそろおやつにしよう、おやつといえばケーキ笑顔

というわけで、先日の『ともに創ろう!東北マルシェ』にも参加、出店した『うつみ菓子舗』へ



ここでは、ケーキセットを注文笑顔いつもお世話になっているうつみ菓子舗の奥さんと一緒に写真を1枚カメラ

では、いただきます音符ケーキにかぶりついてるコウちゃんに話しかけながら、トモちゃんは、O山のコーヒーにミルクを入れてくれ、かき混ぜてくれました笑顔

ケーキもトモちゃんもSo Good!

そして、なんと、うれしいサプライズがキラキラ
なんと、ソフトクリームアイスをサービスしていただきました。とてもおいしかったです音符

そろそろシーズンオフなので機械を空にするためにということでした、本当にありがとうございました。

そして、今日のお出かけの最後は、ツルハドラッグへ


BOXティシュとリップクリームを購入し、さあ帰ろ自動車

またまた、食べ物のことになりますが、今夜の晩御飯はこちらごはん


ご飯にお味噌汁、チキンロールにホウレンソウのおひたし、そして今日は冬至ということでかぼちゃのぜんざいがでました。風邪をひかないようにという、お世話人さんのあたたかい心遣いでした笑顔

さて晩御飯の終わり、くつろぎの時間、まずは寝床を準備をします。



コウちゃんは足が不自由なので、兄のトモちゃんが二人分の布団を運び、自分の分を敷きながら、弟の分も手伝ってあげて敷きます拍手

コウちゃんは「自分でやるー」と最後は自分で仕上げますOK

こうして最後の仕事布団敷きが終わると後は本当のくつろぎタイムとなり一日が終わります。

そしていつも最後にこう聞かれます「僕たち、今日いい子だった?」

うーん今日はいい子だったよびっくりSo Good!だねまる

この後、入浴し午後10時ころに眠りにつきます。今夜はどんな夢を見るなかな月

みなさまも風邪などひきませんよう、お気を付けください笑顔

では、おやすみなさい星
Posted by ネットワークオレンジ at 20:02 | アットホームオレンジ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ