• もっと見る
« 2011年10月 | Main | 2011年12月»
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
未来に向かって! [2011年11月11日(Fri)]
ネットワークオレンジの小野寺美厚です。
さる11月6日(日)、FITチャリティ・ランへ参加してきた時のことをブログで
報告しましたが、まだ続きがありました。

イベント終了後、私たちは、国立霞ヶ丘競技場から一ツ橋大学へと向かいました。
先日、気仙沼にお越しいただいた米倉誠一郎先生に会いにいったのです。
この日、ちょうど大学では一ツ橋祭を開催しており、なんと米倉先生からテレビや
たくさんのビジネス関連の著書でも知られる、カリスマ実業家の藤巻幸夫さんを
紹介していただきました。その時の記念写真です。

ネットワークオレンジのことも米倉先生から聞いて知っていましたとのこと。
私たちの活動に大変共感してくださって、この場にいる自分が信じられない
くらい感動しました。NPOは人繋がりの活動だとよく言われますが、私を
米倉先生に繋げてくれたのは、せんだい みやぎNPOセンター代表理事の
故加藤哲夫 先生でした。加藤先生から米倉先生、米倉先生から藤巻さんと
大変素晴らしいご縁を頂き、精一杯自分の想いをカタチに変えて、東北・
気仙沼の新しいまちづくりに力を注いでいきたいと思います。
Posted by ネットワークオレンジ at 23:56 | 代表のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
冬支度 [2011年11月11日(Fri)]
「寒いね〜」が挨拶代わりになっているこの頃です。

言葉を交わす人は、挨拶と「コホンコホン困った」と咳交じり、皆様は大丈夫でしょうか?

かく言うこのT葉も咳混じりで、電話で緊張するたびに咳き込んでおりますアウト

少々の寒さでもキッズは、元気に部屋の中をダッシュ走るして額には汗

「ちょっと〜部屋の中ですよ!」と声をかけるのですが、

キッズのパワーにかき消されています。

さて今日のキッズは何をしてたのでしょうか?



まずは、おやつでエネルギーの補給してからですよねk輝くん!!



今日もセッセとクリスマスの準備をしているのは、M柚ちゃんです木

「お目めを付けて、お鼻を描いて・・・」「なかなか個性的な顔のトナカイさんの出来上がり!」




ビー玉転がすためにカプラでM輝くんが作りました。

「S希ちゃん、見て笑顔」二人で仲良く「ころころ音符」楽しそう。



可愛い帽子で暖かそうですね〜。そろそろ冬支度の季節ですねS希ちゃん。



「ん〜ん?K庸くんコタツに潜ってるつもりでしょうが、暖かいのですか?」

レゴに夢中のk庸くんには、あまり関係が無い様子ですねヒヨコ


明日は気仙沼支援学校の「学校祭」と、明後日は松岩小学校の「学芸会」があります。

今まで、一生懸命練習していた様子なのでとても楽しみです。

どちらも、都合がつかなくて見に行けませんが、

応援してるからね。「みんな笑顔でファイトー!!」

行事の後、一回り成長するみんなに出会えるのを、楽しみにしてるからねウインク

Posted by ネットワークオレンジ at 18:27 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ