• もっと見る
« 2011年09月 | Main | 2011年11月»
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
10/30 ハロウィンパーティ [2011年10月24日(Mon)]
ネットワークオレンジの白幡です。

イベントのお知らせです!
10月最後の日曜日、毎年恒例のあのイベントを開催します。


画像をクリックすると大きいものがご覧になれます




これまでは、地域と一体となり、仮装をして行進を行っていましたが、東日本大震災の影響もあり、今年はコミュニティカフェ「チャの木」を会場に、パーティ形式で開催することになりました。

日 時: 10月30日(日)10:00〜12:00まで
会 場: コミュニティカフェ「チャの木」(三日町バス停まえ)
参加費: ひとり500円(地域塾利用者は除く)

参加申し込みはこちらの連絡先まで!
公式ホームページでの申込みも受け付けております。こちら!
へのへのもへじ。 [2011年10月24日(Mon)]



こんにちはびっくり

O野寺ですウインク


新たな週の始めの一歩となる本日のオレンジエッグみかん

さっそくご紹介しましょう音符



まずは曇天模様の最中、雨降りになる前に三日町の地域のみなさんへ、

イベントのチラシをお配りして来ましたOK

何度も何度も足を運ぶにつれ、顔馴染みになり、こちらからお願いする前に

『また表に貼っておくからね!!』とチラシを張って頂いたり、人と人との繋がりを

続けてゆくことの大事なところを改めて実感します笑顔



いつもいつも満面の笑みでオレンジエッグを迎えてくれる酒屋さん音符

繰り返し繰り返し足を運んだ甲斐もあって、しっかりとイベントの案内ができました力こぶ

よしっ!

これからも、どんどんどんどん続けてゆこうびっくり




おいしいお昼で心もお腹も満たされた午後、三日町オレンジへ移動し、まったなしの

お菓子の袋詰めです炎

今月半ばから『けせんぬまの駄菓子屋さん ぽっかぽか堂』へ菓子の袋詰めの注文が

集中し、待ってました!!と言わんばかりに一同その湧きあがる思いを胸の奥へ

しまい、淡々とその仕事に精を出しました笑い

『けせんぬまの駄菓子屋さん ぽっかぽか堂』オリジナルの菓子の袋詰めは

ネットワークオレンジ公式HPからでもご注文が出来ますので、機会がございましたら

ぜひ、ご利用くださいね笑顔

お待ちしておりますびっくり


ネットワークオレンジの公式HPはこちらから・・・http://network-orange.jp/




さて、こちらはオレンジエッグ紅一点M紀さん。

明日に迫った第三回『得る』講座の看板作りに熱を注いでおります炎

その真剣な様子を見ていると、こちらも触発され、心の灯が一気に燃え上がりますOK

それでよし!!


さて、本日の活動の方も一段落したところで、ここでちょっとブレイクTime音符

各々椅子に腰かけ一息入れていると、おもむろに立ち上がり近くのホワイトボードに

向かったのはトモちゃん笑顔

何を描くのかと一同興味津津に見守っていると・・・



描かれたのはなんとへのへのもへじ。

日々、場を明るく和ませてくれるトモちゃんとコウちゃん太陽

明日もがんばろうね月


それではまた!!









Posted by ネットワークオレンジ at 21:08 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デザイナー? [2011年10月24日(Mon)]
昨日は半袖でも暑いくらいでしたのに、今日は長袖にカーデガン

気温に翻弄されキッズの体調管理が難しい一日でした困った

昨日運動会や学芸会があり、朝からキッズが三名男の子音符

そんな訳で、午前はT葉も一緒にゆったりと遊びました。



「できたーびっくりT葉さ〜ん仮面ライダーだよ。」

K庸くん、コツコツと何を作っているのかと思ったら上手拍手暫く仮面ライダーごっこで遊んじゃいました。



スマイルサポートのH輝くんとキッズのM矢ちゃんは、ままごと?

「ねえねえ、僕片付けしてるからテーブル返して!」

「今書類読んでいるんだから、ちょっと待ってメモ」書類ですか?



ひたすらTシャツのデザインをしているのは、Hなちゃん服女の子

何時もながら色使いがとても綺麗ですねキラキラ



散歩に出かけた、S君とM輝君いつもはライバルみたいな二人ですが

今日は仲良く「ひとやすみ〜温泉




この帽子のマーク何処の球団かわかりますか?

「エー!!見たことないびっくり」  ですよね、それもその筈 

これは、わざわざM輝くんが無地の帽子を買ってもらい自分で

デザインしたものなんです笑顔 世界に一つだけのオリジナル帽子キラキラ

M輝くんのデザインに帽子も満足しているようでしたクローバー

さてさて、明日はどんな遊びになるでしょうね。

気温が中々定まらない日が続いています皆様お体に気をつけてお過ごしください。


オレンジのホームページもどうぞ宜しく・http://network-orange.jp/

Posted by ネットワークオレンジ at 18:09 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ