CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年08月 | Main | 2011年10月»
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
イラストレーター講座 [2011年09月29日(Thu)]
こんにちは、オレンジのS藤です。

今朝、うれしいことがありました。

ぽっかぽか堂とチャの木のお店番をしていましたら、一人のお客様がおいでになり、

棚に飾った子どもの絵を売ってほしい!と言われたのです。

いつか、子どもたちの絵が彼らの糧になることを夢見ています。だからとてもうれしいお申し入れでした。




今日の三日町の風景です。



今日はメディアデザインの真山正太先生においでいただき、三日町オレンジの「チャの木」で第2回「得る」講座「イラストレーター」講座を開きました。





かわいいテキストには、オレンジの仲間のことが・・・^0^

とにかく一日中和やかに時間が過ぎました。




講座が終わるころ、サプライズのお客様もいらっしゃいました。

くわしくはこちら
目からうろこのイラストレーター講座 [2011年09月29日(Thu)]
笑顔こんにちは、オレンジの齋藤です。

今日は仙台からメディアデザインの真山正太先生にお越しいただき、




第2回「得る」講座の

「イラストレーター」講座を開きました。

気仙沼を魅力的なお客様がたくさん訪れる町にするには、私たちも学ばなければなりません。

今日は魅力的なチラシを作るための第一歩、「イラストレーター」ソフトの初心者コースでした。

パソコンに入れてはみたものの、慣れないソフトに四苦八苦して使えない!という経験をした方は私だけではないと思います。



今日は、一般のお客様も交じって16人の参加でした。

なごやかな講座は時間のたつのも忘れました。

みなさん、一生懸命です。



真剣なまなざしでPCを見つめます。



ほーっキラキラまる「できたっ!」

今日は目からうろこのイラストレーター講座です。



真山先生とおいでになった稲富先生にもやさしく丁寧に教えていただきました。



そして、講座が終わるころ、チャの木に東北大の大滝教授やアイリス大山の大山社長様をはじめ、復興委員会の方々がおいでになりました。

お忙しい中を縫ってのご訪問、ありがとうございました。


真山先生と稲富先生は先ほど暗くなってから、仙台に向かって帰られました。

先生方、今日はまだまだ第一歩なので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
夢一座☆パフォーマンスキャラバン [2011年09月29日(Thu)]
こんにちは、オレンジ齋藤です。

昨日28日、「夢一座☆パフォーマンスキャラバン」さんが、オレンジで楽しい大道芸をみせてくださいました。



人の心をつかむコツや話術がいっぱい詰まっていたパフォーマンスのみなさん。



時には会場のお客様に参加していただき、楽しく笑い、





素敵な音楽で酔わせる名演技。



夢一座のみなさんは、普段は東京でそれぞれが個々に活動なさっているそうですが、お忙しい中、みなさんで東北まで慰問に来てくださいました。

楽しいパフォーマンスをありがとうございました。
勇気をもらいました [2011年09月29日(Thu)]
総務の小原です

9月25日(日)に「中谷彰宏講演会」が開催されたことは、以前のブログでお知らせしたとおりです。講演会の後、来場した方々は皆晴れやかな笑顔で帰られて行きました。
中谷さんのお話の中で、この言葉が印象的でした・・ドキドキ大

「過去からの今ではなく、未来につながる今を生きよう」

「失敗してもいい、失望さえしなければいい」

「反対されたら、君のしていることは正しい」

そしてキラキラ 「奇跡は人のためにする時に起こるびっくり

会場の方々、オレンジのスタッフもとても感動し、勇気づけられたのです。
そして、昨日その言葉たちが色紙に(中谷さんの自筆で)描かれて、送られてきたのです。

中谷さん、ありがとうございました汗

では、皆様にもお見せします。すてきな絵も・・・



講演会のお話を聞きながら、過去に未練をもち、こだわりのある自分を

見つけました。

この気仙沼の地が第二のふるさとである私は、この震災で大好きな

気仙沼が壊れて、「同じふるさとには戻らない」ことは頭では理解し

ていても、心が受け入れなかったのです。

中谷さんのお話を聞き、涙が止まりませんでした汗

ようやく・・明日へ踏ん張れる覚悟ができたんだと思います。

また、新しい気仙沼の再生に向けて、がんばりますびっくり
Posted by ネットワークオレンジ at 14:55 | 事務局から | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ