• もっと見る
« 2011年05月 | Main | 2011年07月»
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
チャの木は“市民の憩いの場” [2011年06月13日(Mon)]

ネットワークオレンジの小野寺美厚です。

三日町オレンジのコミュニティカフェ「チャの木」は市民の憩いの場です。
被災された方々が、震災ショックから少しでも回復していただけるように、
お楽しみイベントを毎月開催しております。


コミュニティカフェですが、“まだ”喫茶店ではありません。
これから、少しずつ進化していく「癒しの空間」です。
創った本人もチャの木に行くとホッとします。
連日、30〜40名くらいの人達が訪れています。
チャの木担当のS藤さんが作成するイベントチラシもかなり楽しいですよ!

これから、気仙沼に来られる皆さん!
チャの木のイベント情報も是非チェックしてくださいね。

三日町オレンジ「チャの木」で楽しいひと時を、ご一緒しましょう!
始まるエッグの月曜日。 [2011年06月13日(Mon)]
こんばんは、O野寺です笑顔

今日のオレンジエッグはと言いますと・・・




午後より三日町サイシンビル1Fへ移動し、まずは駄菓子屋ぽっかぽか堂のフロアを掃除OK







次いで、コミュニティカフェ・「チャの木」のスペースもきゅきゅきゅっ!とね力こぶ

こら! T君! 手を動かす動かす!!



コミュニティカフェ・「チャの木」、駄菓子屋ぽっかぽか堂がOpenしてから、アットホームオレン

ジと三日町を行ったり来たりする日が多くなりました。

それはそれで新鮮ですし、天気が良ければ散歩がてらに行けます。

ただ、今日びっくりしたのは、持って行く荷物がいつも以上に多く、まるで遊牧民みたいにな

ってしまったのです怒り


写真がないので残念なんですが、今日のオレンジエッグはまるで遊牧民でしたみかん





最後はやっぱり楽しい3時のおやつの時間です音符


日によってアットホームオレンジで食べたり、三日町の方で食べたり・・


一つだけ言えるのは場所が変わっても味は変わりませんOK


そしてみんなの笑顔もねびっくり


よ〜しびっくり

明日も頑張るぞ炎


それでは星
Posted by ネットワークオレンジ at 22:27 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
緩急が大切です [2011年06月13日(Mon)]
こんばんは、S幡です。

週のはじまり月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日のオレンジキッズはまったりじっくり。
まずは始まりが肝心です。最近は季節の変わり目らしく天候や気温も安定しなくて体調も崩しやすいですし、いつ予定外のイベントが待っているかわかりません。
いざという時のために体力を温存です。


今日のHなちゃんはお絵かき中です。


何を描いていたかというと、時間割を書いて、途中からスタッフとお話しながら花丸描いたり、あとは何も知らずにみると???な感じですが、みんなで一緒に楽しそうに描いてました。


そしてS希ちゃんはお勉強中、今日の先生はアンパンマンです。
アンパンマン先生がだす数々の○×クイズにどんどん答えるS希ちゃん、スタッフが「すごいね!」というと、「うん!」と満足げな表情でした。

今日はこんな様子でまったり過ごしました。

それではまたあした!
Posted by ネットワークオレンジ at 21:29 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ