• もっと見る
« 2011年04月 | Main | 2011年06月»
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
心の声を繋げよう! [2011年05月21日(Sat)]
ネットワークオレンジの小野寺美厚です。
今日、小学校の避難所にいるという年配の女性から
支援物資についての問い合わせのお電話をいただきました。

ネットワークオレンジの取り組みが、市民の皆さんにも知られてきているようで、
最近、支援物資に関する問い合わせのお電話を沢山いただくようになりました。
困っていることをそのままにしない、あきらめないで行動するということは、どんな
時でも大切ですね。

担当のスタッフが伺ったところ「支援物資の中に、アイロンはありますか?」という
問い合わせでした。避難所生活をおくっていても、日常的な習慣は崩したくないと
いうお話でした。

避難所の係りの人に言っても「優先順位ではない」と断られてしまったそうです。

こういうニーズは、贅沢とは違います。
同じような思いを持っていても、あきらめている人達がほとんどなのでしょう。
「自宅被災難民を甘やかすな」「自立してお金を地域におろしなさい」と言っている
人達には、こういった声は問題外なのですね。

失ったものが大きいほど、日常生活を取り戻していくための時間はかかります。

私たちも、このニーズに応えていけるように、最善の策を考えて行動していきたい
と思います。
Posted by ネットワークオレンジ at 23:37 | 支援物資配布 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
つ、ついに出たー!! [2011年05月21日(Sat)]
こんにちは、O山です。

今日のエッグ班は、ケーウェーブで行われた『夢!元気!ふれあいフェスティバル』に出向きましたみかん


写真ではちょっとわかりづらいかと思いますが、エッグ班が行ったときはジャグリングをやっていました〓アコーディオントランペット

この時は、ボールを使ったジャグリングの最中でエッグ班のメンバーも大きな拍手と、声援を送りました拍手



この後しばらく見学していましたが、日差しが強く、しかも結構暑かったので名残惜しかったのですがエッグ班はあえなく退散落ち込み

オレンジに戻ってきてからスタッフとひまわりに水をやっていたコーちゃん、あることを発見笑顔



な、な、な、なんと、出ていたのですびっくり

何がはてなといいますとあれですよあれ音符



そう、待ちに待ったひまわりの芽ですよびっくり



写真でお分かりいただけるでしょうかはてな

このところの陽気で発芽したんですね笑い

この調子でぐんぐん伸びておくれよ、ひまわりたちひまわり

僕たちは大輪のひまわりたちが、街中に咲き誇ることを夢見ているんだから音符
Posted by ネットワークオレンジ at 18:23 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ダンデライオン [2011年05月21日(Sat)]
こんばんはN口です!

今日は夏のように暑い日でみなさんお体の調子は崩されていないでしょうか?

オレンジでは今日も朝から元気な子供たちのパワーで平均気温が若干上がりました!

そして久しぶりの土曜日と言うことで、エッグ班・キッズ班合同でKウェーブに行ってきまし

た!



kウェーブでは大道芸人さんの催し物や、出店などが並び大変にぎわっておりました!

他にも写真のように、子供向けのおもちゃなどが並び写真のT海君のほかにもたくさんの子

供たちがあそんでおりましたウインク

それでもオレンジキッズたちは遊び足らず、次に新城沖公園に遊びに行ってきましたクジラ



非日常的なKウェーブでは、はしゃぎまわっていた子供たちも、行きなれた公園では落ち着

いてそれぞれ思い思いの遊びをして楽しんでおりました星



今日のラストはM輝君のたんぽぽ飛ばしで!こうして色々な子供たちに優しく「ふ〜」っと吹

かれているから、たんぽぽはいろんな所にきれいにいつも咲いているんだなぁ〜と思い、な

んだかいい気分でした!それでは!!また来週!!
Posted by ネットワークオレンジ at 17:50 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ