• もっと見る
« 2011年04月 | Main | 2011年06月»
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
動きながら情報を集めよう! [2011年05月06日(Fri)]
ネットワークオレンジの小野寺美厚です。
健康被害を予防するチラシを5月11日のイベントで
配布するため、今日は県や市から出されている現在の
情報を調べました。

県では、被災地に入るボランティア対象のチラシしか
作成していないとのこと。
市においては、何も作成していないという始末。
一市民として言葉を失ってしまいました。
新聞に載らないだけで、情報はひっそりとあるんだろうな
と思っていたからです。

怒りをパワーに変えて、ここはもうやるしかありません!

県と市には、私たちが描くチラシが無いことが分かりました。
もう、民間のノウハウだけが頼りです。

明日は仙台出張なので、健康被害を予防する情報を集めて
来たいと思います!!
夢を乗せて [2011年05月06日(Fri)]
こんにちは、O野寺です!

なんだか冴えない曇天模様の本日、仙台よりお手伝いの方がいらして下さいました笑顔



中央に写る女性がそうですびっくり

『メディアデザイン』でクリエイターをされている村上さんです。

今日はオレンジエッグのみんなに実に良く飛ぶ!!紙飛行機の作り方を伝授してくれましたみかん




ところで、既にお気づきかと思いますが、オレンジエッグに新しい担当スタッフ、O山さんが入
りました。(写真左側に写るメガネをかけたおじちゃんです)猫

それではここから、O山さんに自己紹介を兼ねた初!!ブログの方をお願いしたいと思います。(ファイト!!)


初めまして、新入スタッフのO山です初心者

今回の震災をきっけけにネットワークオレンジのエッグ班担当スタッフとして加わりました、40代(前半)のおじちゃんですが気合を入れて頑張りますのでよろしくお願いいたします力こぶ

さて、先ほどのとてもよく飛ぶ!!紙飛行機ですが、村上さんの丁寧なご指導により全員が無事
完成させることができました拍手

早速近所の広場へ出向きテスト飛行をしました笑顔




結果は…最初のうちはうまく飛ばせませんでしたが、何回か飛ばしているうちに飛ばし方のコツをつかむことができ、イイカンジで飛ばせるようになりました拍手



さすがよく飛ぶ!!紙飛行機、ごらんのとおり音符

村上さん本当にありがとうございました笑い


さて、私ことO山ですが、紙飛行機のように曲がったり、墜落しそうになったりダッチロールになるかと思いますが頑張っていきたいと思います笑顔






共に創ろう 気仙沼!!学びあいから行動へ!

ぽっかぽかオレンジ、サイドバーに

「気仙沼みらい創造塾」 


のアイコンを付けました。

是非クリックしてください。
Posted by ネットワークオレンジ at 17:56 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ