• もっと見る
« 2011年01月 | Main | 2011年03月»
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
松下政経塾 元・塾頭 上甲 晃さんの講演会 [2011年02月20日(Sun)]
代表Mです。

今日は、松下政経塾 元・塾頭 上甲 晃さんの講演会に参加してきました。

『人生に無駄な経験などひとつもない』というテーマで、経営の神様、松下幸之助さんとの

秘話を入り混じえながらのお話は、その当時のやり取りの光景がリアルに感じられる深い

内容でした。松下幸之助さんは、今から約40年前の日本がもっとも元気だと言われた時代

に「このままでは、日本はやがて行き詰る」と考え、松下政経塾を85歳で設立したそうです。

上甲さんもお話していましたが、85歳といえば、自分の健康を維持するだけで精一杯じゃな

いかと思うのですが、21世紀の日本を本気で考えていた、自分が死んだ後の時代を本気で

心配していた、本当に志の高い日本のリーダーだったんですね。時代を超えて語り継がれる

って、本当に凄いことだと思います。ネットワークオレンジも頑張りますね!今日の講演会で

上甲さんと松下幸之助さんから、大変深いメッセージを受け取り、そして学びました。私たち

も負けてはいられません。衆知を集め「夢と希望が溢れる社会」を実現していきたいと思いま

す。キラキラ力こぶみかん


Posted by ネットワークオレンジ at 19:10 | 代表のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ