CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年01月 | Main | 2011年03月»
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
山あり雪あり [2011年02月19日(Sat)]
こんばんは、S幡です。

昨日の午後から天気がよくて、洗濯物や布団を干した方も多いのではないでしょうか。そして、家に帰ってみたらそれらが屋根に引っかかっててウンザリした方、ここにも居ますので、どうか元気を出してください。

オレンジキッズでも今日の天気を大満喫してきました。公園に行ったり、浜見山に行ったり・・・。今日は土曜日で朝から来ているので、もちろん室内でも存分に遊びました。


昨日から頑張って作った、宝箱 & 金銀財宝です!
箱から中の金銀財宝まで、全部M輝君と一緒に手作りです。


こちらは、今日のお出かけの様子です。
水たまりの中に、なにか不思議なものが・・・?


水から出した瞬間、「うなぎだ!」と脅かしてみたものの、そんなイジワルには引っかからず、グニグニと踏んで楽しそうにしてました。




水たまりも多くて、目一杯!とはいかなかったですが、それでもみんなそれぞれ、楽しそうに遊んでいました。今日のような天気なら、ただボーッとしているだけでも気持ちよかったです。

それではまた来週!
Posted by ネットワークオレンジ at 18:00 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
[2011年02月19日(Sat)]
今日の気仙沼は曇りのち晴れのお天気です。太陽



ここは私の朝の散歩(道草?)コースの神社、通称「むらさきさん」音符



日頃花より団子のワタクシS藤でございますがハート、愛らしいこの花を見れば、

春だなぁ〜キラキラと、心が和みます。

つい昨日まで(昨日も)雪がちらついていたのに、春の足音が聞こえてきました。

さて、春は弥生の大イベント

第4回 けせんぬま☆☆みらい塾

「そのつぶやきで地域経済が変わる」

が3月6日開催されます。



東京墨田区の久米繊維工業 久米信行氏による講演と気仙沼市を代表する方々とのパネルディスカッションが行われます。

何かと暗いこの頃の話題。それはオレンジにとっても他人事ではありません。

「なぜしょうがい者のための法人がまちづくりに…」

とお考えの方もおられますでしょうが、地域が元気になってくれないと、弱い立場の人間はますます苦しい思いをするのです。

だから、みんなで「まちづくり」。ジャンルを超えていっしょにお願いします。

ありがたい参加申込もFAXされてきて拍手で受け取りました。

後援、協力は気仙沼市をはじめ、気仙沼を代表する団体が受けてくださいました。

とてもありがたく思います。

各団体と、オレンジとの「協働」です。どうぞよろしくお願いします。

是非お知り合いに声をかけ、オレンジまで申込よろしく、とお誘いください。

ご意見もお待ちしています。

ただいまオレンジでは、いままで空きビルだったところを会場として使うためのたくさんの手続きなどをこなしています。

既存の会場を使えば楽でしょうが、そこはフロンティア精神!

PDFです。お申し込みはFAXなどでどうぞ。



この機会に気仙沼に泊まりがけでおいでになるのも大歓迎!

お電話FAXお待ちしております。


今日代表が「今朝方縁起のいい夢を見た!」というので^0^信じます

ではみなさま、季節の変わり目、おすこやかに。
| 次へ