• もっと見る
« 2010年12月 | Main | 2011年02月»
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
天まで届け!! [2011年01月06日(Thu)]
こんばんは、O野寺です笑顔

今日は、「地域活動支援センター オレンジエッグ」の活動始めの日。

みんないつもと変わらぬ調子と笑顔で「明けましておめでとうございます!」と

久しぶりに顔を合わせました(みんな元気でほんとよかった!)みかん

新年一発目の活動はというと、「らくだメソッド」のプリント学習、そして駄菓子屋

「ぽっかぽか堂」の菓子の仕入れの後、昼食を挟んでみんなで近くの神社へ初詣へ

行って参りましたびっくり



「今年一年、健康で暮らせますように・・」とそれぞれの願いが聞こえる中、どこからともなく

「社会イノベーター公志園で優勝できますように・・・」という声が笑顔

そうです、今月22日にはいよいよ「社会イノベーター公志園 決勝大会」が開催されます!

みんなの思い、どうか届きますように星


さて、その後、社務所にておみくじを引きました。



結果はといいますと、中吉をはじめ誰ひとり凶を引かなかったというなんとも幸先の良い

結果となりましたウインク



最後はしっかりと結んで、帰路に着きました。


八日町オレンジに戻った後、凧上げ大会をやろうじゃないか!という事でみんなで

ビニール袋を使って凧作りに挑戦炎



あらかじめ作っておいた型をビニール袋にあて形を切り抜き、ストローで骨組みをし、尻尾と

糸目をつけたら、通称「ぐにゃぐにゃ凧」の完成びっくり

おやつ食べてから早速ドラゴンパークへ足を運び、凧上げ大会開催びっくり



息を切らしながら懸命に風を切って走り、天高くとまではいかずとも、嬉々として凧は

園内を舞ったのでした太陽

最後は自慢の凧を手にみんなで一枚星

こうして、オレンジエッグ新年の活動初日は笑顔いっぱいに溢れてあっという間に過ぎて

いったのでした太陽


それでは!!

Posted by ネットワークオレンジ at 00:22 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ