• もっと見る
« 2010年10月 | Main | 2010年12月»
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
あたたかいぬくもりの中で。 [2010年11月23日(Tue)]
こんばんは。O野寺です。

遅れ馳せながら今日のオレンジエッグの活動をちょっぴりご紹介したいと思います。



季節はすっかりクリスマス。街の商店街ではクリスマスの装飾品で彩られているのが目に

とまります。

そんな中、新聞紙と風船を使ってサンタの張り子をつくろう!!という事でおやつを食べて

からさっそく風船を膨らまし、細かくちぎった新聞紙を2重3重と重ねて丹念に貼っていきまし

笑顔

完成したらまたご報告したいと思いますみかん


こちらは休憩のひとコマ。



前回仙台へ駄菓子とおもちゃの仕入れに行った際に購入したオセロを使って熱い闘いを

繰り広げるS君とコウちゃん炎

隣では兄のトモちゃんがこれまた熱い応援を送っていました笑い

勝負の結果はいかほどに?

いつのまにかオセロは大会形式で行われ決勝戦と称して私とS君が激突しました炎


最後はこちら。



「夕焼けがきれい!!」とスタッフのS藤さんがすかさずシャッターをきり撮影しました星


思わず感傷に浸ってしまいそうなそんな夕暮れでした。


それではまた!!




Posted by ネットワークオレンジ at 23:08 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
オレンジクッキング!! [2010年11月23日(Tue)]
オレンジキッズの空き状況の確認はこちら

今日は朝から雨が降りちょっぴり残念なN口です。しかし!!!今日は室内で一大イベント

が行われる予定だったので内心は「ニヤリ」としていましたクジラ

さてそのイベントはと言うと、、、、



じゃじゃーん!そう、今日はホットケーキつくりの日だったのです笑顔これにはスタッフも児童も大喜びです猫それではそのオレンジクッキングの様子をお伝えします。



まずはS希ちゃんが中心となって生地作り。さすが女の子!!料理の準備には一番にお手伝いをしに来てくれました笑顔



そして焼きあがったのがこれです!!!何だかみんながよく知るあのキャラクターに見えませんか?

発案者はM輝君です星ちょっとの手間で良い物がさらによくなりましたヒヨコ



そして味見担当K輝君!!!食べる前からわかっていた様で、「おいし〜」と顔をほころばせていましたまるスタッフも待ちきれず食べてみると確かにすごく美味しかったです!きっとオレンジのみんなで食べたから余計美味しかったんだねカエル

そして最後はこちら



なんだか静かだな〜とM輝君の方を見ると、怪獣とウルトラマンを持ち「えーい」「おりゃー」と人形遊びをしていました魚

今も昔も子供の遊びには共通するところがあるんだな。と、少し安心した一日でしたブタ

Posted by ネットワークオレンジ at 17:31 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ