• もっと見る
« 2010年10月 | Main | 2010年12月»
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
それ行け!オレンジエッグの仙台出張!! [2010年11月04日(Thu)]
O野寺です。

本日、就労体験班・オレンジエッグは仙台へ出張でした。

今回で2度目となるオレンジエッグの仙台出張。

過密なスケジュールの中まず向かった先は、



『特定非営利活動法人 ほっぷの森』さんが運営する「びすた〜りFOOD MARKET」

この「びすた〜りFOOD MARKETは「びすた〜りファーム」で育った無農薬野菜を販売して

おり、知的、高次脳機能障害のある方々が働く場であると共に、地域の方々に「安心・安全、

新鮮」をお届けする場でもあります。


店内を興味と関心の眼差しで見学した後はしっかりと各々野菜、加工品等をGETOK


時刻は正午前。

昼食のため一行は「長町遊楽庵びすた〜り」へ。



今回で2度目(代表は5回目!!)となる「長町遊楽庵びすた〜り」(特定非営利活動法人 

ほっぷの森が運営。)での昼食おにぎり

スタッフ、パートナー(ほっぷの森さんでは職員をパートナー、利用者をスタッフと呼んで

います。)みなさんの暖かい歓迎の元、民家を改築・改装して建てられた趣きと雰囲気がある

ゆったりとした店内で昼食を頂きました。途中副理事長の深野さんが大変お忙しい中

駆けつけて頂き、とても貴重なお話と時間をたっぷり!と堪能させてもらいました。


みなさん、本当にありがとうございました。

ぜひとも又、お邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします笑顔


さて、お腹いっぱいに満たされた一同は前回同様に卸町にある「千田商店」へ。



2度目となる馴染みの店「千田商店」では11月13(土)、14(日)に開催される

「気仙沼スローフード タウン&ライフ フェスティバル2010秋」に出店する際必要な

おもちゃと駄菓子を仕入れました。

所狭しと積み上がるおもちゃ、そして駄菓子の山。

何度行っても圧巻です炎

そして本日第2弾となるおもちゃ、駄菓子の仕入れに向かった先は、

オレンジエッグ初となる「(株)やまぐち」。

店内へ入ると同時にテトリスの如く整頓され積まれたおもちゃと駄菓子の山を目を光らせな

がら物色する一同。

「これ懐かしいなぁ」

「あ!昔食べたよこれ」

「このおもちゃはどうですか?」

いろんな声が飛び交う中、ようやく長時間に渡る格闘(?)の末、選りすぐりの品を

GETびっくり



こうして、本日の目的を見事果たすことができた一行ですが、少し時間が余っていると

いう事で急遽、榴ヶ丘にある「みやぎNPOプラザ」へ突撃訪問びっくり



急な訪問にも関わらず快く職員の方々が対応して下さり、しっかりと名刺交換まで

させて頂いたオレンジエッグ笑顔

これもまたいい勉強になったねOK

その後館内を見学ししっかりと勉強した後、館長の大久保さんと荘司さんと一緒に

記念撮影キラキラ


お忙しい中、本当にありがとうございました。


「みやぎNPOプラザ」のHPはこちら→http://www.miyagi-npo.gr.jp/

「特定非営利活動法人 杜の伝言板ゆるる」のHPはこちら→http://www.yururu.com/


こうして、本日の仙台出張は無事幕を閉じ、一行は帰路に着いたのでした。


オレンジエッグ研修スタッフの各々感想は後日改めてご報告したいと思います月


オレンジエッグのみんな今日はお疲れ様でした。


今日はゆっくり休んで下さいね笑顔


それではまた!!





Posted by ネットワークオレンジ at 23:48 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ