• もっと見る
« 2010年09月 | Main | 2010年11月»
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
シャンプーハットじゃない! [2010年10月25日(Mon)]
O野寺です笑顔

2本目のブログは就労体験班オレンジエッグよりお届けします笑顔


秋の名物大イベント『ハロウィン大作戦2010』を今週末10月30日(土)に控えた本日、

オレンジエッグのK平君に

「昨年使った動物の着ぐるみ(タヌキと犬)とドラキュラの衣装があるんだけどどれか使う?」

と聞いてみたところ

「う〜ん。。。ドラキュラがいいかもなぁ。。」という返事が。

周りのエッグのみんなも「ドラキュラだったら似合うよ!!」と絶賛キラキラ

そこで「ドラキュラだったらシルクハットを作らなきゃね音符」ということで

スタッフと協力してシルクハット作りに挑戦炎




「画用紙じゃ心許ないからダンボールで作ろう!」と出足はまずまず順調。




「う〜ん。。。煙突みたいだね」と修正修正。





「なんだかシャンプーハットみたいだね」とお互い苦笑いしながらも、あれやこれやと

シルクハット作りは前へ前へと進んでいきましたみかん



「ハロウィン大作戦2010」びっくりびっくり



開催まで、もうすぐです星
Posted by ネットワークオレンジ at 21:11 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みかんの似合う季節 [2010年10月25日(Mon)]
今日から、寒くなるとの予報でしたのでガッチリと厚着をしてきたT葉です服

嬉しいことに予報は外れ、ほんわかと温もりを感じる一日でしたね〜。

もうすぐ、ハロウィンなので何となくウキウキしているキッズです笑顔




おやつタイム〜みかん  「美味しいおやつも食べて、元気も出たし、さあ遊ぶよ走る

元気いっぱいのRくんとS希ちゃんHちゃん。





ハロウィンで使うマラカスに色を塗っているのは、Hちゃん




ハロウィンの行進の練習をしているT也くん「たしか、こっちだよねはてな




T海君の作品です。虹の色がと〜っても綺麗ですよね。心がほんわかハートとなります。

こきりこは、学芸会のときに歌った歌の題名です。





この力強い孫悟空の絵は、M輝くんの作品です男の子

強くて優しい孫悟空にT葉も憧れてますキラキラ「本当に勇気ある強い人になろうね。」

「T葉さんは、女だからなれないよ!おいらは父ちゃんみたいに強くなるんだ!」

良いお父さんなんだねM輝君びっくり孫悟空みたいに修行して、ステキな大人になってね!

Posted by ネットワークオレンジ at 17:42 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ